FC2ブログ

06/18のツイートまとめ

m_kasai

言い続けてきたこと、やり続けてきたことが知らずに影響を与えていて、グランレースという夢はファムンゴ一人だけのものじゃなくなって、でもその中で様々な人の思いに触れて行動を見て見つけて失って、自分の甘さを思い知らされて、敵だと思って人すらそれだけじゃないと知って
06-18 00:03

そんな出会いと別れと思いと悩みとを幾度と重ねた先に辿り着いたのが第2回グランレースだけど、でもこれは終わりでも何でもない
06-18 00:08

決定的なのは最終回なのかな
06-18 00:11

ファムンゴがルスキニアと会って、話して、託されて。その中でルスキニアの意図にようやく気づいて、なにもかも遅すぎたし、死ぬ以外ないんだけどそれでも生きていて欲しくて、でもルスキニアは死んでいってね。差し出した手を受けてはくれなかったからね
06-18 00:14

グランレースとは何だったのかって、やっぱりファムンゴ全21話を見てもらうしかないよね
06-18 00:20

第1回グランレースの開催とファラフナーズの死がアナトレーデュシス以外の全ての主要登場人物に影響を与えているわけだから
06-18 00:27

「まだグランレースとか言ってんのかよ」って全21話見て思われたらもうおしまいだからね。で思わせる構成になってるつまりファムンゴは糞
06-18 00:30

それはファムンゴというキャラの性格とか、能力の低さとか、頭の悪さとか、可愛くなさとか、ウザさとかそういう嫌われる要素ばかり集めた感じのねものがあるからね
06-18 00:34

ファムンゴは人生ナメてそうなキャラしてて、現実認識が甘くて、想像力に欠けてて、ホントただのクソガキだから仕方ないね
06-18 00:37

お調子者だし、独断専行かましまくるし、敵も殺せないヘタレキャラだしね
06-18 00:39

無力なくせに「グランレースガー」「グランレースガー」「グランレースガー」って言ってるからね。視聴者の共感を集められないこと甚だしい。なぜこんなキャラを主人公にしてしまったのか、という感じがね
06-18 00:40

最初から物語全体を意識した構成してて、ファムンゴをその中に置いてる。そのせいで、露骨な成長回とかが用意されず、こいつまだこんなこと言ってんのかよという印象を与えても仕方ない作りとなってしまった
06-18 00:45

ファムンゴ最終話まで見た挙句、いかにクソかを延々とツイートする所業
06-18 00:48

ソフィアさん自称21歳
06-18 00:53

左門『絶園のテンペスト』 今思い出しました
06-18 00:56

ほんと良かったなぁファムンゴ想像してた以上に良かった
06-18 01:28

ファムンゴと夏目友人帳のおかげであったけえ週間になっとる
06-18 08:22

週末の飲み会が5000円かつワインとかいう畜生設定でやる気激減してる
06-18 08:25

まあこのまえの8000円よりはマシだけど
06-18 08:25

グランレースヲヒラクンダ
06-18 08:26

@zin86ha あと一週間待って
06-18 12:39

ぬんぬんざんの大岡裁きで理解するからぬんぬんさんさっさとまとめて記事書いて下さい
06-18 12:45

作者の頭がファムンゴだってことは分かった
06-18 12:47

エロゲに置き換えると表の名前で出てくださいと言ったみたいなもんですか
06-18 12:49

@zin86ha しょうごと九条くんの裸エプロンなら用意してるって
06-18 12:51

ウベベ(´・ω・`) QT asahi: 工場タンクから希硫酸流出、一部は海へ 山口・宇部興産 http://t.co/tJTcmKvB0b
06-18 12:54

なんだかさあ……
06-18 21:49

さすがにここに来て気づくとな(ヽ´ω`)
06-18 21:51

ファムンゴみたいな顔してる
06-18 21:54

さて
06-18 22:27

フラッシュプレーヤーをどんなにアップデートしても火狐はクラッシュする
06-18 22:57

3年ぶり5度目って、交流戦もうそんな年数やってたのか
06-18 23:00

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード