FC2ブログ

10/21のツイートまとめ

m_kasai

定時退社
10-21 00:02

ゲイ迅さんまた「みんな」に迷惑掛けてるのか
10-21 00:03

@ukeago801 ウリッス
10-21 00:05

アレ?レンタルマギカ面白い?
10-21 00:52

ひょっとしたら予約だけ入れまくっておいたほうが2期に貢献できるのでは?(基地外迷惑
10-21 01:19

自爆営業はやめよう……
10-21 01:20

例えばアニバッタを1000部予約して買わないとしよう
10-21 01:21

同人は手元に残るからダメだろ常識的に考えて
10-21 01:21

製作委員会方式と直接金を吸い上げる方式は金の分配があるから合わないと思うけど
10-21 01:26

@hirob0911 証券化するやつでしたっけ。ゲイ迅さんは、あくまでアニメ見た後に金入れたそうだからなぁ
10-21 01:29

GONZOのアレ実際どうやってたかよく分かってない
10-21 01:29

アニメーター本買ってるから業界に貢献している(ドン!
10-21 01:32

単に制作に金を流したいのに制作が出資してないならアニメーター本とかその類一番直接的だよねごく一部に栄養剤ぶち込んでるだけだけど
10-21 01:35

2期が見たいから円盤を買うってのはこれは間違ってないと思うけど。最大の出資者に金を流してるってことになるんじゃないの
10-21 01:37

@geijin_urisure 製作委員会っていうのは各々が儲けるための寄せ集め集団で、各々のプレイヤーが好きに商品展開をして儲けるってわけじゃん。そこには当然小売りとかそのへんの外部のプレイヤーが付いてくるわけじゃん。(続く
10-21 01:45

@geijin_urisure 消費者が直接金を注入して貢献したいってのはまあいいんだけど、その辺の周辺のプレイヤーに対してどう言い訳するかっての考えないといけないじゃん。俺らよりも小売りの人たちが金多く入れるのに彼らを見捨てて、俺らから金もらえばいいやって話になるわけだから
10-21 01:47

@geijin_urisure 事前に大ヒット待ったなしって分かってるならいいんじゃないの。要は金出して作りさえすれば、後は回収する以外ないわけで。その方法が最善の資金回収方法だって言うならそうすればいい。問題は企画を通すのが怖いってことぐらいでしょう
10-21 01:57

つまりGONZOさんが目指した最終進化系GONZOってやつでしょそれ
10-21 01:59

あー楽曲が困るな
10-21 02:00

@geijin_urisure さすが
10-21 02:04

ナギアッスの爆死、キャップアーの爆死から学んでいこう
10-21 02:11

おいもうこんな時間じゃねーか時間返して
10-21 02:15

レンタルマギカの面白かった回の絵コンテが影山大監督だった時の顔(; ・`ω・´)
10-21 02:16

大したことツイートしてないのに時間は否応なく過ぎていくんだ(ヽ´ω`)
10-21 02:18

既存の商流を使って金回収するなら円盤って一番効率がいいって思うんですがそうでもないっすか
10-21 02:20

ほらさぁ結局アニメ業界ってそれほど規模のでかい業界じゃないからー既存のシステムをぶっ壊すようなことってするほどの力ってないんじゃないですかねー
10-21 02:27

ほらさぁ「もう紙の時代は終わった!!これからは電子書籍しか売りませっしぇええん(ドン!」ってやってくれて、「家電小売りの時代は終わった(ドン!」「CDの時代は終わった(ドン!」「オタショップの時代は終わった(ドン!」ってやってくれてはじめてアニメが追随していくっていうね
10-21 02:29

オタショップには勝てますかね……
10-21 02:30

「みんな」が金を出してもリトルウィッチアカデミア1話すら作れてないじゃん?
10-21 02:31

アニメミ◯イは金にならないのか
10-21 02:35

上がってきた数字を会社の人が満足してくれれば2期が作れてしまうんだ。巡り巡ってデート・ア・ライブ1万枚なんだ
10-21 02:38

と言っても予約キャンセラーはリスクが高いからな。まじめに数字を積み上げていった方がいいんだろう
10-21 02:39

やっぱりおとなしく円盤買ったらいいんじゃないでしょうか(結論
10-21 02:41

所詮ギョーカイに入ってなにか変えようと思うわけではないからさぁ。現状の最善で満足しておきたいんだよなぁ
10-21 02:45

トーイック800点のあにもにさんだ
10-21 03:05

トーイックの偏差値があったら……
10-21 03:05

最低でも800点で9割は超えなかっただけの可能性があるからなぁ……
10-21 03:11

ゲイ迅さんが挑むべき対象はお兄様なんだろうけど
10-21 03:15

@geijin_urisure ゲイ迅さんはクリムゾンプリンスだから
10-21 03:18

赤字爆死の貴公子(クリムゾンプリンス
10-21 03:22

とらdのファンブック、裸の絵ばっかり載ってんな……
10-21 03:24

RT @geijin_urisure: まとめると、売りスレって「BDを買う行為は、作品を褒める行為や再生数で支援(笑)よりも実質的に作品を支えてるからスゴイ!」って言う人が多いけど、実質的に大した貢献量じゃないし、そこまで威張れるものではないですよってこと
10-21 08:25

たかだか2万人(1万人でも通ることがある)が買えば2期が決まるってすげえ影響力デカいと思う
10-21 08:26

まあデートアライブ1万だからどういう目に見えてるものと現実がどれほど乖離していて貢献度が落ちるのか謎
10-21 08:37

@geijin_urisure 神目線繰り出してるなあ
10-21 12:17

そんなこと言ったら99.9%の人間は誤差だからさあ……
10-21 12:21

銀河の歴史がまだ一ページ←偉そう
10-21 12:22

円盤1枚の価値は6000円位だろう
10-21 13:04

全6巻で4万円ぐらい価値あるか
10-21 13:05

僕の仕事の価値は18万円位ですね
10-21 13:07

僕将「今日は21時に帰れるぞ」上様「早く帰るのか飲みに行くぞ」僕将「 」
10-21 23:40

なあレンタルマギカ面白い
10-21 23:47

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード