FC2ブログ

11/13のツイートまとめ

m_kasai

卒業旅行で「みんな」と外国に行くゲイ迅さんすごいラブライフしてる
11-13 00:00

ヴァンガードアジアサーキット編最高やったな;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ガチ泣きした;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
11-13 00:07

全39話に渡る主人公の辛運命物語
11-13 00:09

アジアサーキット編最初から最後までずっと面白かったな
11-13 00:14

≪2期アジアサーキット編≫40話近い話数を使って何がしたかったかがまるで理解できなかった。ロイヤル、シャドウ、かげろうの3クランが封印されるのもあまりに唐突すぎ、説明も特に何もないので意味不明。
11-13 00:16

「何かわかるかもしれない」と言う浅い理由でアジアサーキットに参加。立凪タクトに会わないと(サーキットを優勝しないと)ストーリーが進まないのに、残り6話に迫った98話まで優勝出来ずそれまで展開が何もないため見ていてあまりに退屈。全39話中33話の間、話の展開がない。
11-13 00:16

立凪タクトに会っても話は意味不明。視聴者置いてけぼり。とりあえず用意されたラスボス蒼龍レオンを倒して終わり。年間放送でやるレベルのお話じゃない。
11-13 00:16

辛え;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;関連検索「アジアサーキット編 つまらない」
11-13 00:17

そこはさんざん負け続けることによって強くなっていく物語だからさぁ……
11-13 00:18

2期微妙だよなQ4負けてばっかだし…ロイパラは封印されるし、ミサキさんは代わり映えのしないデッキでボコられてかわいそうだしカムイは頑張ってるけど本当に強い奴には負けちゃうしなぁ雪山回とか皇帝回は面白かったけど、主役サイドのファイトが面白く無いのが致命的
11-13 00:22

調子に乗る→へこまされる→指摘された所を改善して勝利!これが気持ちい展開の王道だがお約束をあえて外しても別に面白くはならないという事を2期は教えてくれた
11-13 00:22

今の強化なし負け続け煽られまくりなQ3演じて楽しい!見てても超楽しい!と思ったらそれはそうとうなマゾヒストでしょう
11-13 00:23

元ステポニ2人、観客7人の試練も…新バンド「Draft King」で再起 - 音楽ニュース一覧 - オリコンスタイル - エンタメ - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/wEO2aDCKsQ お前ら見に行けや
11-13 00:29

だとしたらクラン封印記憶改竄なんて重くて壮大な展開にしないでそれこそ日常編の合間に色んな大会や色んな人との出会いでファイト三昧にすればよかったんじゃ今はどっちもグダグダでストーリー重視派もファイト重視派も得してない気がするんだがどうなんだ
11-13 00:30

>第2シリーズはあまり長いスパンでお話を作らず、その中でヴァンガードのいろんな遊び方を見せられればと>カードファイト中心でどんどん戦わせようということになった。肝心のQ4がロクに新カードも貰えず毎回ワンパターンの勝ち/負けばっかなのはどうなのよ
11-13 00:31

二期はキャラを魅力的に描こうという気概が全く感じられんカード販促アニメだからそこまで重要なとこじゃないかもしれんがもうちょっと丁寧にやって欲しい
11-13 00:33

二大会連続でアイチクオリア負け、ミサキ煽られバカにされ負け、カムイ調整要因で中だるみした感じがあるんだよね あとはアニメ外の批評とかなれないデッキでアイチ負け、ミサカム勝利とかでもよかったのに適当な試合だけみんな勝たせても後の展開が読めちゃうっていう
11-13 00:34

最近はほんっとつまらない、煽られる→負ける→要領を得ない修業→強くなったつもり→次大会→煽られる→負ける エンドレス ...... 一刻も早くアジアサーキット編のスタッフが津波に流されて全滅し、ヴァンガード3期が始まりますように.
11-13 00:40

やっぱり負け続けるのはダメなんだよなぁ
11-13 00:40

新シリーズ、リンクジョーカー編が開始。やってることは仰々しいはずなのに、全く盛り上がらないわ、特別ルールはつまらないわ、話も尻つぼみだわで散々だったアジアサーキット編も終わり、物語は一変する。登場人物達も進級し、高校生になったアイチを中心に、舞台が学園へと移行する。
11-13 00:43

やっぱり特別ルールがダメだったかー
11-13 00:44

肝心のキャンペーンエピソードがさっぱり面白くなかった。原因としてはいくつか思いつくんだけど、とりわけ大きいのが世界敗北行脚展開かな。販促アニメとして主人公クランが負け続けるのはどーなの? という疑念の他にも、同じ展開を繰り返してばかりでさっぱり話が進行しないという問題点も抱えて
11-13 00:46

ほらさぁたまには勝って新展開いかないと見捨てられるんだよわかるかファムンゴ
11-13 00:51

アジアサーキット編打ち切り疑惑なるほど一理ある
11-13 00:54

@h_struc ゲイ迅さんは常に「みんな」がいてくれるあったけえ生活してるからね
11-13 00:56

Twitterでどんなに「独り」気取ってても、大学には「みんな」がいる生活だからね
11-13 00:58

アニメで人間の論壇を語ってるのか
11-13 01:23

個室喫茶……?
11-13 01:26

アニモニってどういう意味なんだっけ
11-13 01:27

シードさん
11-13 01:46

そうかこれゾン2期は全10話だったわ
11-13 01:47

あら~
11-13 01:50

ヴァンガードアニメ、アイチくんの対となる存在としてカイくんが居るわけだから、カイくんの整合性は割とどうでもいいと思ってる
11-13 01:54

だからアジアサーキット編は素晴らしいんだ
11-13 01:55

最後にロイヤルパラディンじゃなくてゴールドパラディンを選んで終わるのと、そこにブラスター・ブレードがくっついてくるのはほら39話掛けてその辺の話を周辺部で延々やったわけだから……
11-13 02:01

まあブラスター・ブレード出てくるのは出来過ぎだろ感あったけどそれは1期の最終バトルでも似たようなことやってたからいいんじゃないでしょうか。
11-13 02:02

@hirob0911 大図書館OPのサビのチャカチャカだけ延々と見せ続ける刑に処すから……
11-13 02:02

アジアサーキット編最終話1話前で作画力が逆リミットブレイクしてたんだけど
11-13 02:04

櫂くんがアイチは凄いんやでと語ってた回の集大成感半端ないんだ
11-13 02:07

それがアジアサーキット編35話ぐらい費やして延々やってたことだから
11-13 02:08

まあ要するに、やっぱりグランレースなんだよなぁ……
11-13 02:08

VFサーキット優勝とは何だったのか的展開から始まりみんな感繰り出しまくりそうだ
11-13 02:11

ほらさぁ日本ラウンド前のウルトラレアとのカードファイトがさぁ。Q4の3人が何が足りないんだろうって思いながらやってきたことが初めてきっちりつながった瞬間でさぁそれが更にアイチくんに集結していく流れになるわけでさぁ
11-13 02:16

最後にゴールドパラディンを選択しましたってのを寝取られたッて言われるとさぁ、もうそれこそアジアサーキット編とは何だったのかって話になるからさぁ。それはそれであってこれはこれであるっていうのがさぁ
11-13 02:20

別にさぁ昔のデッキをシュレッダーしたり燃えるゴミに出したりするわけじゃないんだからさぁ……
11-13 02:25

ブラスター・ブレードと櫂トシキというアイチくんの限界を越えていく物語だから……その過程の苦労が2クール以上続いただけだから……
11-13 02:28

視聴者「なげーよ」監督「スマンゴ」
11-13 02:29

いやでもまあ2クール負け続けるのはなげーよな僕もそう思います
11-13 02:30

ガールフレンド(仮)第3話は、第1話に続く、「僕の求めているガールフレンド(仮)」なんだが??第4話のレイコヨシダは消えて欲しいんだが??
11-13 02:32

ヴァンガードファイトって1試合すげー短そうなのにあんなでかい会場で観客集めてできるんかいなみたいなのあります
11-13 02:34

しかも試合数スゲー少ない
11-13 02:34

アジアサーキット編、裏のキングの存在忘れてました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
11-13 02:36

「あれ?こいつ誰だっけ……?誰だっけ……?誰??」→回想→「そういえばいたな」
11-13 02:37

アジアサーキット編で出てきてないのにいきなり仮面被って出てくるとか反則だろ
11-13 02:38

ニューAL4登場回で「飛んだ番狂わせ」とか言ってた司会陣無能すぎるだろ……
11-13 02:40

ミサキサンゴ、また「満月に成れなかったンゴ」で何回負けましたか?
11-13 02:40

@hirob0911 ミサキさんも思い出をリミットブレイクなんだよなぁ……
11-13 02:44

カムイくんはそれでええんやというリミットブレイクをしていた
11-13 02:45

タッグバトルというクソ縛りファイト回辛え……とか言われてそう
11-13 02:45

「どこに攻撃されるのかわからない」というのより酷いのはなかった
11-13 02:46

アジアサーキット編は通しで見た方が面白いタイプか
11-13 12:36

実際にカードでファイトしている人にとってはあの負け方は理不尽で制作者の都合を感じさせるものだったのかもしれない
11-13 12:40

オラクルシンクタンクって繋がらないと相当妥協したものになって
11-13 12:44

足元の弱さがある
11-13 12:45

濡宮絶頂さんだったか
11-13 18:59

@asukakeng 橋下で書いてるからなあ
11-13 19:13

藤宮さんに刺され隊と濡宮天を挿し隊は別人だった……?
11-13 23:28

ユウコオブチ級に困ったことになってるからミュレノミクスももうおしまいやね
11-13 23:31

雨宮パコ(そら)
11-13 23:32

どおりでアカメが切らないわけだよ……
11-13 23:34

@miereport すマンな
11-13 23:34

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード