FC2ブログ

01/16のツイートまとめ

m_kasai

ファフニールさんdアニメでもバンチャでも配信しないのか幸福は配信するのに
01-16 00:00

ファフニールさん最初のこの出会いの時点でもっとシッチャカメッチャカな動かしするのがよくあるけど、動かさないな
01-16 00:03

ファフニール第1話、世界設定説明が終わって、廊下を歩くシーン、最初の脚カット(広角気味)にカット割りのセンスを感じる
01-16 00:06

足音と会話のみ、作品の方向が見えてくる
01-16 00:07

影を動かして主人公にマイクを渡す。出しゃばらない表現だ
01-16 00:08

目線+カメラワークでキャラの位置を確認させてから、今度はカメラワークのみ。続けてポニテを画面端に入れ込んで別のキャラの位置も確認完了
01-16 00:11

ダークマターとその運用、主人公の元いた組織とこの学園の違い
01-16 00:12

ここでしょうもないシーンを盛り込むが即終わり(曲はパヤパヤ←このアニメのサービスの程度を感じさせる
01-16 00:14

Bパート下PANで場面の移動、どこにあるのかが一目瞭然となる
01-16 00:17

体操シーンから入り、これからの展開を予想させ、主人公のカットへ。後ろに直前のカットをいれこみ、左PAN。すかさず右側からキャラが入り、後ろのキャラを隠す。自然な展開がある
01-16 00:19

@gei_jin 永遠に優勝できなさそう
01-16 00:19

主人公の目線を意識させて再度場所の説明用PAN
01-16 00:20

戻して主人公の目線がチラチラする。直前のカットのように周囲を引き続き見ている様子が伺える
01-16 00:20

左手前主人公、右奥ヒロインの見やすい構図
01-16 00:21

切り返し切り返し。一度顔を背けることで軽い感じが出ている
01-16 00:22

申し訳程度のエロ描写
01-16 00:23

先ほどの位置に別のヒロインを持ってきての会話への介入と終了
01-16 00:23

ヒロイン側からのカット、ヒロインが左側に退場。客体の主人公が置いて行かれて場面終了
01-16 00:25

訓練シーン。必要な情報を与えていく
01-16 00:28

必要な情報を必要な分だけ、単純なカメラワークを使って流れが途切れないように
01-16 00:30

迎撃要塞の台詞とヒロインのPANを被せる分かりやすい
01-16 00:32

右側左側のキャラ位置を保ちつつ展開を続ける。ひたすら見やすい
01-16 00:33

夕刻、下校シーン。キャラの会話を見せていく方向で見やすくわかりやすく
01-16 00:34

最後ジワ引きで次のシーンへ。二人の交流が感じ取れる
01-16 00:35

次のシーン、右側と左側を入れ替え、夕刻の赤のあたたかさから夜の青の冷たさへ。次の会話が始まる
01-16 00:36

カット割りとカメラワークで攻め受け転換
01-16 00:38

再度転換
01-16 00:38

を妨げる警笛
01-16 00:38

導入のポジションに戻す。カメラ切り替え、導入時と異なる部分を印象づけてBパート終了
01-16 00:39

ED,導入の無機質な整列描写とヒロインのアップが印象的
01-16 00:40

以上、カラーバー視聴スタイルでした
01-16 00:42

廊下を歩くシーンとか、Bパート初っ端の下PANとか、訓練シーンを一連の流れで見せようとするカット割りとカメラワークとか、下校時の主人公とヒロインの描写とかファフニール第1話はかなり見どころがあったと思うんだけども
01-16 00:45

ファフニール第1話、アバンのヒロインがドラゴンへ攻撃してるところに主人公が現れて、ヒロインの体を無言で引き寄せ、自分が前に出て力を使う。そこでのヒロインのアップが心を動かすよね
01-16 00:48

こういうところを~~~~~すげえいいんだがと思って見てるんだけど~~~~~~~~~~~~~~~
01-16 00:50

そういえば、銀河鉄道999の第79話と第80話すげえ良かったんでこの2つの回オススメっすよ
01-16 00:52

僕の好きな画面ってだけですが
01-16 00:52

これだとさぁ、やっぱりカラーバーでいいじゃん。作画力底辺でもいいんだろって思われそうだけど、一応底辺は困るんですよ俺ツイの酷い回とかだとさすがに見れたもんじゃないレベルだったし。さすがにキャベツは勘弁なんですよ。
01-16 00:58

あるならそれはそれでいいんですよ。ただ、あるとうるさい画面だなぁと思うことがあるんで要するに使い方が気に入るかどうかになってしまう
01-16 01:00

何を要するになんだいまのは
01-16 01:01

そこで美男高校地球防衛部ラブぐらいがだな……
01-16 01:03

キャラデザにしても何にしてもディオメディアがこのラインついてくるとは……
01-16 01:04

今日は、アブソリュート・デュオ第2話を見て寝るか……
01-16 01:05

お、アブソリュート・デュオ1話より見やすいな?
01-16 01:06

正直1話はかなり見づらかったから2話に期待していこう
01-16 01:06

横並びで座るのか
01-16 01:09

黎明の星紋(ルキフル)とか書かれている電子黒板のある学校
01-16 01:10

変顔多くて中々可愛いな?
01-16 01:11

アブソリュート・デュオ第2話、第1話に比べて相当いいな
01-16 01:12

DOGEZA
01-16 01:12

あ、蒸れ酸の嫌いなものが画面に映っているぞ
01-16 01:13

何だこの展開は訳がわからないな
01-16 01:13

鍛錬
01-16 01:14

徒手格闘を真面目に描こうとするとやっぱり遅いな
01-16 01:15

今の二人のアップはちょっと目が怖かったなあまりアップ向きの絵柄ではないか
01-16 01:15

アブソリュート・デュオ第2話すげえいいな
01-16 01:18

今の止めからの一瞬のボカシすげえいいな……
01-16 01:19

枯れない桜
01-16 01:19

桜を見ると、何でもかんでも枯れない桜にするから団長の呪いが掛かっている感ある
01-16 01:20

大して混んでない印象ある
01-16 01:21

宣誓「夜空に星が瞬くように 溶けた心は離れない. 例えこの手が離れても 二人がそれを忘れぬ限り」
01-16 01:22

アブソリュート・デュオ、ほんとにいいカット並べてくるな……
01-16 01:23

もう最終回でもいいのではと思わせる
01-16 01:24

薔薇の舞わせ方面白いな
01-16 01:24

やっぱり今季のラノベ4作はいずれも素晴らしい作品になりそうだ
01-16 01:25

主人公、指を引き寄せるのすげえ優しい感じがしてかっけえ……
01-16 01:27

アブソリュート・デュオ、第2話神回やったな
01-16 01:27

あそこでグッと握って引き寄せるんじゃなくて引っ掛けるような引き寄せ方……。なあ;;;;;;;;;;;;;;;
01-16 01:29

アブソリュート・デュオ第2話たまんねぇな……
01-16 01:29

こんなの全話出来ねえだろうからこの第2話の素晴らしさを心に刻んでおこう
01-16 01:32

アブソリュート・デュオ株が2話で爆上げしてしまった。次はどうなるか
01-16 01:45

あ、起きてしまっていましたので見ます
01-16 02:13

@siguiinquisitor これはゾンビですか?
01-16 02:14

第2話 #fafnir
01-16 02:16

同じ絵使うんか #fafnir
01-16 02:17

前回の復習長いな #fafnir
01-16 02:18

わかりやすすぎるタイムリミット #fafnir
01-16 02:21

さすがにパソコンでの会話は辛い絵になってたな #fafnir
01-16 02:24

今の主人公の正面顔がいい感じやった #fafnir
01-16 02:24

第2話のこの時点でこの展開は結構原作削ってそうだな #fafnir
01-16 02:26

目線、ボケショット…… #fafnir
01-16 02:27

見捨てない作品 #fafnir
01-16 02:28

背景でリズムつけてきた #fafnir
01-16 02:28

1クールっぽい展開速度だな #fafnir
01-16 02:30

どうでも良いサービス #fafnir
01-16 02:33

緊張感ないな? #fafnir
01-16 02:34

エロゲみたいだ #fafnir
01-16 02:35

嫌がらせかな?? #fafnir
01-16 02:36

大体期待してた部分は入ってるけどって、第2話もグロスじゃねぇか!! #fafnir
01-16 02:42

サービスシーンの入れ方がダメダメなところが女性作者原作っぽいな #fafnir
01-16 02:45

クソアニメ連呼実況マン「ジッキョウサイコーwwwwwwwwwwwウェーイwwwwwwwww」
01-16 02:59

クソアニメ連呼実況マン「俺が実況してクソアニメにランクアップさせてやってるんやありがたく思えよ」
01-16 03:01

やっぱ展開早過ぎんからな3話1巻ペースというやつか #fafnir
01-16 03:03

フランスのアレも桑田佳祐のアレもネットの炎上案件と大して変わらないような気がしないでもない
01-16 08:16

ペンは剣よりも強いんだから、剣で襲われる可能性はある
01-16 08:17

アブソリュート・デュオ第2話が良いと感じない人はセンスが無い(僕と同じ嗜好ではないの意味)
01-16 08:20

白い三連星・労働生産性・同一労働同一賃金・成果主義
01-16 12:13

人件費を増やせば増やすほど労働生産性は上がるんだ(o´∀`)b
01-16 12:28

ファフニール、ちょっと展開早すぎるな
01-16 12:32

それはそれこれはこれという割り切りまくったサービスシーンの入れ方、原作者のやる気のなさなのだろうか単に圧縮された展開故なのか
01-16 12:38

同一労働同一賃金が重要だと言ってる正社員、スゴイ
01-16 12:39

イリスのフラグ立てまでが相当圧縮してたしまあなあ
01-16 12:41

ラノベやエロゲはもう少し余裕のある構成がほしいものが多い
01-16 12:42

漫画原作の良いところは詰めないでも良いことなんだろうか
01-16 12:44

禁書目録の1巻6話の余裕度合い
01-16 12:46

ATOKの変換能力低すぎだしアニオタはグーグル様使った方が心地良さそう代えるか
01-16 12:48

冴えカノ原作見たら地の文少ないからアニメ作りやすそう
01-16 12:53

カッコカリのビジュアルコレクション注文後12日で発送される
01-16 20:01

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード