FC2ブログ

04/20のツイートまとめ

m_kasai

R-15、なぜ今まで見ていなかったのか
04-20 00:33

R-15の素晴らしいところは天才天才と設定で言っておきながら本編でその描写がないことだ。
04-20 00:36

最近ロボノ本編を聞き流すことがあってその度に素晴らしいなと思うけど、それなら何で画面がついてるんだろう画面要らないのではって考えてしまう。映像の呼び起こす感動は物語にひっついているのか物語の害にならないようにするだけなのではなんてダメな気分になる
04-20 00:41

それはお前が1回2回3回4回見てるからだよ
04-20 00:42

聞き流してつまらないぐらいのアニメ作品を作らないといけないのでは
04-20 00:43

R-15のお陰で冴えてる糞が冴えてる糞だとまた思ってしまった……
04-20 00:46

お前にとって画面はどれだけの勝ちがあるんだ
04-20 00:47

今日出かけてさすがにもうコート要らねえなと思いました
04-20 00:55

dアニメストアの無能感溢れるオススメ http://t.co/hnJEWHlkRy
04-20 00:57

最近の流れ 天使のしっぽ→へうげもの→魔界戦記ディスガイア→巨神ゴーグ→R-15ときた。次は何を見るか
04-20 00:58

次はキャシャーンSinsを見るか
04-20 01:03

内容を語れと言われても内容の語り方が分からない
04-20 01:04

良い話だなになるか、( ;∀;) イイハナシダナーになるかぐらいではないか内容について触れられるの
04-20 01:06

見たまんまのことしか言わないから、そこに何らかの素養を組み込むこととか出来ないし、内容について語る域に達していないのでは
04-20 01:08

昔から見たまんまのことしか言わないし言えないから感想を言う時も見たまんまのことを文章に置き換えることしかしてないわけだ
04-20 01:09

見たまんまのことしか言わないなら見たほうが早いのでは
04-20 01:10

作品に対して付加価値の付けられない感想文、不毛なのでは
04-20 01:11

見た中で明らかにこれはどうなんだと思える部分しか感想を書かないしその点冴えてる糞は神だった可能性
04-20 01:13

ロボノについて言えば、「ガンヴァレルの最終回を超えていく作品なんです」ぐらいしか言えない
04-20 01:17

「みんなで超えていく物語」は現状ロボノ以上のものに出会ってない
04-20 01:20

だめなんや~~~
04-20 01:21

キャシャーンSinsをダウンロードし始めたらあなたへのオススメアニメにキャシャーンSinsが追加されたしdアニメストアのオススメの仕方ダメダメなんや~~~~~~
04-20 01:23

もう登録して2年か。この程度しかアニメ見てないのな http://t.co/IOl1X88UpE
04-20 01:25

1ヶ月100話ペースすら守れていない……
04-20 01:27

2年間で45日分しかdアニメストアに時間裂いてない
04-20 01:30

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の黒猫さん お誕生日おめでとうございます!
04-20 01:31

R-15アニメの骨格は未成熟な三角関係にあってそこについて言えば良い構成だなで終わる。だけどそれがどうしたのかそうじゃねぇよなそれだけ言っても無駄だなって気分でしかない
04-20 01:39

あったけえとかゴミ箱にブチ込まないといけないんだ
04-20 01:48

昨日、漫画を立ち読みしたけどとにかく読めなくなってきたし、ラノベを立ち読みしたけどとにかく読めなくなっていたし何も感じられなくなってる
04-20 01:52

アニメぐらい自己主張が強いメディアじゃないと頭に入ってこないけど、一方で京糞とかボン糞とかの小骨が喉に詰まるような映像を見ると喉に詰まって気分悪くなる
04-20 01:56

巨神ゴーグ面白え面白え言ってたけど、多分お話は大して面白く無かったんだろうなって、そんなに面白くなかったなってさぁ。でも面白かったのは兎にも角にも画面がひたすら素晴らしかったからに尽きる
04-20 02:00

僕「巨神ゴーグ何が面白かったんだ」僕「何が面白かったって……何が面白かったんですかね面白くなかったのが面白かったような。あと画面がすげえ良かった」僕「なんだそれ。画面がすげえ良かったって何だよ」僕「語るようなところはないんですけどすげえ良かったんすよ」僕「なんだそれ」
04-20 02:03

こうこうこういう演出がウンタラカンタラってのじゃないから、演出の臭いがしないけど、お話の流れに沿った画面はそこにあって流れていてそれが全くと言っていいほど素晴らしいものなわけだから十分演出されているんだが触れるところがあるかというと全部いいので特にない
04-20 02:11

だって全話全編にわたってアベレージ高く良いんですから何も言うことはないですよ
04-20 02:13

RT @animmony: 一日の終わりに「全員死んでくれ……」と呟いて寝るのが日課になっている。
04-20 02:14

ダンジョンアニメ、OP曲を聞くと毎回テンションが下がる
04-20 02:27

なんか後ろにも光当たってるよなぁッて思って思わず見返したけどやっぱり光当たってるからこちらから取ったってこいつらの全身が影に入るのかなんてそんなこと思ってしまうし最近頭が悪くなってきてるな
04-20 02:30

ダンジョンアニメ、ここに至るまでその女戦士のこと殆ど覚えてないぐらいの作品だしこんなもんや
04-20 02:36

ダンジョンアニメ、真顔の次のカットで大泣きしてて酷い映像だ
04-20 02:47

ダンジョンアニメ、OPからして神様との心あたたまる日々を描いているから本編までそれを引きずられて3話まで来て、もうそろそろ飽きた
04-20 02:54

神様を可愛く描くのも、もうそろそろ飽きた
04-20 02:55

ダンジョンアニメの最初に見返したところ、奥の男が逆光にならないのなら手前の男も逆光にはならないだろっていう違和感だったんだな。カツシサクラビが悪い
04-20 02:57

剣士が両断して倒しているのに対し、主人公はナイフを突き刺して倒している。ナイフの効能なのか。対比で描くことが目的だったのか。敵を倒したという確信を持たなければナイフを放してはいけないんじゃないか。主人公は倒したという確信を持つことができていたのか。よく分からないシーン
04-20 03:02

倒したという確信を持てるぐらいに強いという表現なのか。いや倒す前にそれが確信に出来るかというと違うんじゃないか。神様を信じる心がナイフを手から放させたのか。だが戦いはあくまで個人的なものだ。それならまだ不安が残っていてそれならナイフは放せないんじゃないか
04-20 03:04

武器はそれしかない。それ以外ないのだから確信を持ってなおナイフは手から放せないんじゃないか。なのにナイフを手から放して格好つけてしまっている。不思議な光景に思えてしまう
04-20 03:08

最後に主人公を泣かせるんだけど、そこの表情変化は極端すぎやしないか。泣くなとは言わない。涙を流したっていい。でもその直前とその直後で違和感を感じるレベルの泣き顔なら見せないでいい。むしろそれを見る彼女の表情で感じさせてもいい、真っ向から描くことがこの監督の画面作りではあるが
04-20 03:12

こうやってどんどんアニメを面白く感じなくなっていく。そういう人間になっていきたい
04-20 03:13

アニメを見る目を培わずに死んでいけ
04-20 03:14

アニメを見ているときの顔(゜_゜)
04-20 03:16

感性100%とは程遠そう
04-20 03:16

@hiyokonokokoro 『マネジメント』は偏差値70になってから読む本
04-20 03:19

感性100%顔。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。うわああああああ。
04-20 03:21

アニメへの感性が死んでるから面白くないと感じられる作品が多い
04-20 07:47

しゃんしゃんしてきたな
04-20 08:02

四月は僕のR15だった……
04-20 09:10

R15すげえ良かったわ
04-20 09:27

R15の評判悪すぎるし、毎回僕は何を見てるんだか分からんな
04-20 12:28

おかしいなあ……
04-20 12:28

画面に惑わされて本質が見えてないのでは(遺言)
04-20 12:29

純粋な気持ちでアニメをみれば本質が掴めるはずなのじゃ(遺言ではない)
04-20 12:30

四月は僕のR15だったはずなんだが?
04-20 12:32

仕事頑張ろう(;^ω^)
04-20 19:14

もう残り1時間しかない(;^ω^)
04-20 22:50

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード