FC2ブログ

02/25のツイートまとめ

m_kasai

@hirob0911 ナージャとかタクソとかそんなのだったか
02-25 00:04

@miereport 判例だとどういう表現してるの
02-25 00:09

window dressingの解説会計年度の期末に、財務報告を過大評価、または過小評価することによって、意図的に財務データをゆがめて、実際よりも良く見せる処理をして、正しい会計情報を明らかにしない行為を指します。また
02-25 00:12

Window dressing is a technique used by companies and financial managers to manipulate financial statements and reports to show more
02-25 01:03

favorable results for a period.
02-25 01:03

会計上のちょっとしたミスに対して「粉飾決算だ」と言ったら「粉飾決算は言いすぎだ。不適切な会計処理だ」となるだろうし、不正を働いたことがほぼ確実ならば「不適切な会計処理(と言うレベル)じゃない。粉飾決算だよ」となるだろう
02-25 01:14

どちらにしてもその内実を洗ってみないことには何も分からないに等しいだろうが、より適切な表現を用いるのは伝える側にとって重要な事だと考えられるため、大まかにはあっていても適切ではないとされて否定されるというのはありうることだろう
02-25 01:21

粉飾決算についての明確な定義はないというが、その手法はどうであれa technique used by companies and financial managers to manipulate financial statements and reports 以下略なんだろう
02-25 01:27

「不適切な会計処理」という事実認定の後、その質について「粉飾決算」に当たるかどうかを判断している。「粉飾決算」に当たるのであれば、「粉飾決算」に当たらないのであれば「不適切な会計処理」となる。「粉飾決算」となると企業イメージを大きく損なうため、使用には慎重さが求められる
02-25 01:35

腹減ったな
02-25 01:39

ボンズ作品にはアニメとしての面白さに欠けるところがあるからサンキューリッキ
02-25 01:43

(総体的に考えて)アニメとしての面白さに欠けてるんだろうからこの表現は間違っていないとも考えられる
02-25 01:45

僕も「このアニメ面白え……」←イミフぐらいのことは毎日やってます
02-25 01:48

真下クロニクルのバス回は「アニメそのものの面白さには欠ける」か
02-25 01:50

世界の車窓からを録画するようにしたんだ
02-25 01:51

世界の車窓からってループしてるのかどうか気になる
02-25 01:52

八朔うめええええええええええええええええええええええええ
02-25 01:56

「ガル糞はいいぞ」ってわかりやすい表現だな
02-25 01:57

「駄菓子アニメじゃなくてだがしかしだろ」「駄菓子アニメのほうがわかりやすいんだが??」
02-25 02:03

赤髪の白髪姫
02-25 02:03

だがしかしアニメ第1話を見るまで駄菓子アニメであるとは思ってなかった
02-25 02:05

塩山結構遠いな
02-25 02:12

遠いというか金がかかる
02-25 02:12

RT @asukakeng: 社会人なったらシャープのツイッターにキレるようなひとになっちゃうのかな....
02-25 12:57

女子児童にスマホ与え 見返りに“みだらな行為”(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/pRzqvXm58V 中上容疑者は「13歳未満と知らなかった」と容疑を否認しています。
02-25 18:25

何歳だと思ったのか案件
02-25 18:25

プリチケおじさんが悪いのでは
02-25 18:26

RT @47news: 西武、金子侑は腰の違和感 ロッテとの練習試合 https://t.co/nMLQ4mJ1ks
02-25 18:50

別れてから腰に違和感とは(ゲンダイゴエ)
02-25 18:51

帰るか(´・ω・`)
02-25 21:31

星の王子さまアニメ27話生きているかのような汽車の動き、ざっと塗った黄緑色の野原を跳ね回る鹿、宇宙へと続く線路
02-25 21:49

( ˘ω˘)クソネミ
02-25 23:36

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード