FC2ブログ

03/06のツイートまとめ

m_kasai

マネーショート見終わりました
03-06 01:47

目がチカチカした
03-06 01:48

話はまとまってたな
03-06 01:50

セーラー服と機関銃卒業での「カイカン」は無事成し遂げられなかったものとして描写されていた。本編中において発せられていたら卒業できなかっただろう
03-06 02:43

そのためにヒロインの周囲にいる人間が死にまくっているのだからなかなかひどい話だ
03-06 02:47

そうまでして守ってやりたかった近しい登場人物はともかくとして、知ったこっちゃない人間も割と死んでいるがまあ893さんたちだしまあ気にしないことにしよう
03-06 02:49

首吊りシーン後の乱戦でなんで撃たれないんやというのがあるがそれは後ろに敵のお仲間がいるのとぶっちゃけ雑魚だからどうでもいいというのと悪役の趣味というのでいいのではないだろうか
03-06 02:53

彼女は「ハイ論破」と意気がったが完全に騙されていた。もとより戦闘能力など皆無だから、すべての面で使い物にならないただの女子高生Aであり四代目組長だった
03-06 02:55

その後で最後の最後の力に出るが、その前でも撃てないというパートが入っている。これが最後の最後の力で撃てるのかどうかという問題に繋がってきている。撃てなくてそこは明らかにカイカンとは程遠い出来だからなんじゃこりゃと拍子抜けするかもしれない
03-06 03:02

最後の突入前の小話は恋愛パートのダメ押しで、キスシーンに繋がるもの
03-06 03:06

先代組長の姿は、キスされることになる男の登場人物を見て推測されるものとヒロインの見ていたものがある。ここからすると、撃てる人間だったと思われる
03-06 03:11

初っ端の唐突なフラグ立てから始まる恋愛パート(まともに恋愛してる描写はない)は自然な展開を辿っているものの、一つだけ明らかに不自然な唐突な雨がある。この不自然な部分を挟み込むことによって恋するヒロインというものがはっきりと見えるようになった
03-06 03:14

色の描写に力を入れた作品だと思ったが、回想に出てくる先代組長の色以外はとくに規則性は見いだせていない。そもそもそこまで頭が回っていなかった
03-06 03:21

ヒロインは警察が動いてくれなかったと言う。しかし、最後の最後では動いてくれない警察のおかげで一人をムショに差し出してチャンチャンとなるところ、なかなか皮肉な作りだった
03-06 03:26

@chihojinnn 早え
03-06 10:39

ハシカンよりスタイルの良い女ばかり出てくるのも狙ったものか
03-06 10:40

ラストで一旦離脱してた3人組の一人がしれっと戻ってきているのが気になる
03-06 10:41

映画ビリギャル「実話に基づく物語」っていう手合のアレだし多分面白いのでは
03-06 10:43

暇が会ったらセーラー服と機関銃卒業もう一回見に行くか(見ない模様)
03-06 10:47

RT @tora_machida: 【店舗情報】本日も10時から開店しております♪町田店は本日の営業を持ちまして閉店致します!!ぜひ町田店へのお客様のご来店をお待ちしております!当店への行き方はコチラ☆→https://t.co/p4mHQciITF https://t.co/
03-06 10:53

死ぬのかあまり行ったことはなかった
03-06 10:53

セーラー服と機関銃卒業の展開(雑)ヒロイン「はい論破」敵「そのデータ間違ってんぞ」ヒロイン「グギギ」敵「だからお前らはカスなんや~~」ヒロインクソリプ連発敵「アカ凍結してみろや!!」ヒロイン「ワイにはアカ凍結なんて出来へん……」??「代わりにやっといたぞ」
03-06 11:00

完全に負けてるのに何の理屈で機関銃放つのかすげえワクワクしたな??
03-06 11:03

@miereport 技術が上がってきたようだね
03-06 11:17

@zin86ha 帰ってきたときに人が寝ている家だぞ
03-06 11:18

RT @sIystone: このすばのめぐみんなんていう馬鹿を推してる輩は知能指数が低いと見える、それに対して僕街の雛月加代ちゃんはどうだ間違いなく処女だぞ
03-06 11:31

ナルホド?
03-06 11:31

@miereport セーラー服と機関銃卒業を見て頭はヤマカン心は子供になっていくぞ
03-06 11:33

カレーパン博覧会、19時まで開催予定で11時半で列形成終了の無能感マジ凄
03-06 12:11

@miereport 東急による沿線住民へのネタ提供
03-06 12:22

@miereport まだ見ていたのか
03-06 12:29

ハルチカで一番いらない要素は吹奏楽なのでは
03-06 12:30

@miereport @_sinzo ガチ無能とガチクズしか出てこないから無理なのではないかと
03-06 12:37

ドイツには西も東もないんやと掲げつつ延々東内部て内輪もめしてるシュヴァルツなんとか面白い
03-06 12:40

レバーカツ完全にソースの味しかない
03-06 12:41

RT @tacypoc: 11時15分のカレーパン博覧会の様子です。ご確認ください。 https://t.co/xPQZgvjRzN
03-06 12:56

RT @yano_rmt: カレーパン博覧会開始15分で完売とかなにごと(^.^#)なんのために二子玉来たん(^.^#)
03-06 12:56

RT @mkmkdhh: カレーパン博覧会開始15分くらいに着いたのに完売!!!え!?!?セブンのカレーパン買いました🍛 https://t.co/lqVuRF7O74
03-06 12:57

RT @Goldenriceball: カレーパン博覧会 開始15分で完売したらしくて来た意味なかった。100類のカレーパンはどこに行ったの?
03-06 12:57

RT @ryotafujihashi: カレーパン博覧会、開始15分で売り切れたらしいw わざわざ二子玉まで行かなくてよかた…
03-06 12:58

RT @jinzaxxx: 二子玉川でやってたカレーパン博覧会、開始20分も経たずに完売でイベントとして終わった。19時までなにすんの?w https://t.co/hLbvdJS48p
03-06 12:58

RT @shinno_su_ke: 100種類近くのカレーパンの中から5種類(おひとり限定5個)選ぶのは厳しかった。しかもお目当完売してたりと苦戦した。まず揚げカレーパンは除外した。理由は冷めた揚げカレーパンは美味しくない、油でもたれるため。多少冷めても美味しい焼きカレーパンの…
03-06 12:58

RT @maximus1117: 二子玉川のカレーパン博覧会 19時まで開催予定なのに12:40の時点で全体の10%程度しかパンが残っていない。10:45から1時間30分並んでこれ。カタログ意味ねぇ。。。#カレーパン
03-06 12:58

むっちゃおもろい
03-06 12:59

RT @momoiro_usahi: インフルエンザにはきをつけよう https://t.co/EOxxQ12APb
03-06 13:15

https://t.co/L8AVfDPz4P
03-06 13:16

https://t.co/j9tq5EAr7Z
03-06 13:18

青髪キャラ https://t.co/0OQc9j9lQu
03-06 13:23

これ行くか https://t.co/6pVngW63a3
03-06 13:49

来たぞ https://t.co/YqkCKjkCnV
03-06 14:21

>中国青磁の一種で南宋時代に龍泉窯で作られた青磁のうち粉青色の上手(じょうて)のものを砧手(きぬたで)と呼ぶ。
03-06 14:22

松花泥(紫泥に大きな砂粒を混ぜる)
03-06 14:26

>柿釉黒釉の変化も大きく
03-06 14:31

天目が黒釉茶碗すら知らない
03-06 14:32

肩がきっかりと衝き総体に黒釉がかかり釉溜まりの露先部分で青白みを表す。縦斜め方向に六本の箆目
03-06 14:35

油滴と曜変の違い斑紋が「うちそとにひたとある」こと斑紋が金や銀に輝く
03-06 14:39

>粘性の強い黒釉が流下して高台脇で釉溜まりを作っている
03-06 14:40

胴の大きな貫入(ひび割れ)を衣を打つ砧の響きにかけた
03-06 14:42

素地を薄く焼き上げる伏せ焼きのため、口縁の釉が拭き取られている
03-06 14:46

淡い朽葉色に焼き上がった粗相な作りの茶碗 外側に猫掻きと称される櫛目文様
03-06 14:48

見込みに型押しの人物文様
03-06 14:49

茶碗の底を「見込み」という理由は? https://t.co/RUjcPGslFG #知恵袋
03-06 14:50

棗は漆器のことか。木地が厚く合口がしっかりとしたもの
03-06 14:53

茶杓は寂竹で樋は一本、節下追取のあたりから下は削げて腰蓑をなす
03-06 14:55

楽焼(らくやき)は、一般的に電動轆轤や足で蹴って回す蹴轆轤(けろくろ)を使用せず手とへらだけで成形する「手捏ね」(てづくね)と呼ばれる方法で成形した後、750℃ - 1,100℃で焼成した軟質施釉陶器である。また、楽茶碗などとも呼ばれる。
03-06 14:57

尺八花入が天地逆さに竹を用いるのに対しこれは生える姿の向きで用いられ、寸切(頭切)と呼ばれる
03-06 15:00

https://t.co/56fN51gubi 竹の上下
03-06 15:02

井戸は高麗茶碗の一種 高台は竹節状に削り出され脇に美しい梅華皮が生じている
03-06 15:05

枇杷色な
03-06 15:05

白肩衝は白い小石粒が茶入全面に散天すること 厚手肩丸く腰は少し張り出す甑は低く総体に濃淡のある鉄釉が鶉斑のような景色
03-06 15:09

胴の張った大海型で唐物とは異なる。強く開いた口部に和様化
03-06 15:12

釉が鉄釉と灰釉に二分されているのを片替り伊羅保という
03-06 15:14

さび‐え〔‐ヱ〕【×錆絵】錆漆(さびうるし)で絵や模様を描くこと。またその絵や模様。赤・青などの顔料を加えることもある。
03-06 15:16

塩見政誠しおみせいせい[生]?[没]享保4(1719).9. 江戸時代中期の京都の蒔絵師。蒔絵名家,春政の子。通称,小兵衛。研出 (とぎだし) 蒔絵にすぐれ,黒蒔絵や木地蒔絵も得意とし,のちにその作品は「塩見蒔絵」と称された。
03-06 15:18

八重菊蒔絵大棗(原羊遊さい)の菊の立体感パネエな
03-06 15:20

黒地に高蒔絵で八重菊一重菊裏菊と菊を重ねて配し花芯と萼には金の薄板を貼り付けた
03-06 15:21

緑釉】より…中国では,戦国時代に鉛釉は始まり,漢代に普及する。それには緑釉のほかに,鉄を呈色剤とした褐釉(黄釉)がある。朝鮮半島では,褐釉(黄釉)が高句麗にあり,緑釉は百済,つづいて統一新羅に多い。…
03-06 15:24

梨皮泥茶銚荊渓八仙
03-06 15:27

粘土板を貼り合わせるたたら成形(ジョウ身筒技法)紫褐色の土に砂粒を入れて焼成後に梨の皮のように見える梨皮泥
03-06 15:31

注ぎ口が直線に伸びる鉄砲口
03-06 15:32

湯罐は涼炉に乗せて使う湯沸かし 横手と上手 形状から宝珠南瓜椎殻滴露子(甘露)平太利包手(白玉)御所柿釣鐘などある
03-06 15:38

竹の光沢のある表皮を薄く残して文様を掘り出す留青の技法で山水を彫り出したもの
03-06 15:41

口縁には虫食いと呼ばれる釉薬の剥落
03-06 15:44

白磁茗碗徳化窯の白高麗すげえいい感じだ
03-06 15:46

https://t.co/oWjHRt3bdy 茶入
03-06 15:52

曜変(星 輝くの意味) 地いかにもくろく こきるり(瑠璃)うすきるりのほしひたとあり又き色白色ごくうすきるりなどの色々まじりてにしきのやうなるくすりもあり
03-06 15:58

姿は端正な天目形。口縁のすぐ下ですぼまる鼈口をなし小さめの高台黒釉の流下が胴裾で留まるよう裾まわりのけずりの角度に工夫
03-06 16:00

曜変天目すげえ……
03-06 16:02

葵花 稜花 菊花 水仙花
03-06 16:06

白化粧を施し呉須と鉄錆を用いて春草を表したもの
03-06 16:08

蝶蒔絵平棗の精巧さもパない
03-06 16:09

曜変天目の内側の黒と青と紋様のコラボ、圧倒的宇宙で中二病を感じる……
03-06 16:12

紋様の周囲のぼんやりとした白もいいんだろうなあ
03-06 16:13

白が交じるから水色などの中間も生まれている
03-06 16:14

漆黒の釉に大小の斑紋が集まりその周りを藍と青光の射す角度によっては虹色にも見える光彩が輝く
03-06 16:15

五彩十二ヶ月花卉文茗碗の透けるような白
03-06 16:18

帰るぞゐ https://t.co/Pp0cdqMaao
03-06 16:34

RT @mosakura1996: ウィクロスとか銀魂とか色んな演技見られると、すごく楽しいしあらためて魅力を感じる。推せるのは仕事のある声優だけなんだよなあ。
03-06 16:34

カレーパン博覧会という前イベント開催時間中に次のイベントのセットを組む喜びを感じる…… https://t.co/t9wRTQqht7
03-06 17:02

ガル糞があるからセーラー服に期間中持たせても新鮮みがないというガル糞視聴者の発言。ガル糞実写化してから言って
03-06 17:59

@Hidamarimate 秋元ファミリー総出演でのガル糞実写化カドカワンゴの財力使うぞ
03-06 18:04

@miereport 良い結果を招いたとは言っていない
03-06 18:21

@miereport 籾井「いつどの場でも申し上げておりますが、我々NHKはやはり公共放送でございまして、常に放送法に基づいて、公平公正、不偏不党、何人からも規律されずという大原則に基づいて放送しております」
03-06 18:30

ジージェーブオフ(通称練炭オフ)
03-06 19:08

安心してください走り出す前に1話を見ますよ
03-06 19:09

@miereport 残念なことに予算はもう参議院に送られてしまったんだ
03-06 19:11

「千葉時代」できるかも…地球最後の磁場逆転 : 読売新聞 https://t.co/X2WdP7Tatz  地球最後の磁場逆転を示す地層境界として国際的に認定されれば、地質年代に「千葉時代(チバニアン)」の区分が誕生することになり、政府内でも期待が高まっている。
03-06 19:13

チバニアン見に行くぞ!!(遠い)
03-06 19:15

@h_struc 「出会いが導く偶然が、今、光を放って動き出していく。つながる想いと始まる物語」だぞ
03-06 19:16

ドゥーユーノーサムライー
03-06 19:20

今日は茶器見て疲れたから映画を見に行くのは止めよう雨降りそうだし
03-06 19:23

森五輪組織委会長「少し頭のおかしな連中が、聖火台忘れて設計図をつくっちゃった」 : スポーツ報知 https://t.co/YTS8wwDVI3 森元さん言いたい放題やな
03-06 19:24

殆どの人間が聖火台の存在忘れてたっていうの凄いなみんなもみんなじゃない人も忘れてたからな
03-06 19:26

聖火とかもう要らないのでは????
03-06 19:27

聖火台どこ付けるんすかねという素朴な疑問を呈した人は誰なんだろう
03-06 19:28

スーパーに行って「もう八朔の季節も終わりなのか(´・ω・`)」という気分になってきた
03-06 20:07

@chihojinnn おおかみかくしのせいで八朔食べてるからね
03-06 20:10

スーパーで売ってる焼き芋一本食ってるけど甘すぎて吐きそう
03-06 20:24

この素晴らしいナントカOPの乳揺れについて
03-06 20:24

なるほど https://t.co/5n8FvD2nVZ
03-06 20:29

The History of the Bra: Styles From Every Fashion Era https://t.co/GpIfacIjwN ローマからいきなりコルセットまですっ飛んでんぞ
03-06 20:37

丸出ししたり、隠したり。ブラの歴史は繰り返すのか?【独女通信】 #ldnews https://t.co/QOxpcibYJK
03-06 20:40

>クレタ島の女性は布製の小さな帯で乳房を支えるようにアンダーバストに巻きつけた。これで運動時に乳房が揺れるのを防ぐのだ。この布一枚で、どれだけ動きやすいかというは、女性ならすぐわかるはず。
03-06 20:41

分からんからなるほど!?と言っておくしかないな
03-06 20:47

一巻きとかそういうのじゃなくてある程度高さを得る程度に巻きつけたということだろうか
03-06 20:49

https://t.co/Ij5XQR6EFx >古代ギリシャのブラジャー「アポデズム」。当時の衣服は亜麻やウールのシンプルな布をゆったりと纏うような作りでしたので、動きすぎてしまうバストを下支えする必要があったのでしょう。イメージとしては、和装の際の伊達締めに近いでしょうか。
03-06 20:51

伊達締めの結び方 着物の着方と帯結び入門(9/21)|青山きもの学院 https://t.co/DZH5tTew8c
03-06 20:55

アンダーバストを抑えるだけだと上への揺れは妨げられないよなそれでいいのか?
03-06 20:58

上に揺れるという事態がそもそもそれほど想定されるものではなく・下に垂れ下がるという事態を防ぐことと・上から下へと落ちるときの動きを抑制することで十分ということだろうか
03-06 21:01

下に落ちることによってアレだろなんか血管がブチブチするんだろ(ももいろスウィーティーで読んだ)
03-06 21:03

ももいろスウィーティーで出てくる乳房の大きさが異なる双子キャラでしか乳房論は勉強してないからな
03-06 21:06

運動会のときにめちゃくちゃおっぱいアーマーのごとき紐の太いブラジャーを付けて見た目なんぞ気にしている場合じゃねえと熱弁している描写があった
03-06 21:09

見た目を気にしないならサラシでも巻いたほうがガッツリ押さえられるのではと考えたけど、巨乳の場合それはそれで胸を強く圧迫されることによる違和感が生じるとも考えられる。ところで乳を胸へとめり込ませるように殴ると急所になるというのを見たことがあるけどアレホントなのだろうか
03-06 21:11

だが実際のところ乳おもくそ揺らして歩いている(走っている)女性はいるんだよなどこまでの揺れなら許容されるということがあるのだろうかそれとも気にしていないだけなのか
03-06 21:15

ここ2、3年なら奨学金をアベノミクス相場に突っ込めば返済が完了していた
03-06 21:17

乳揺れの素材を集める旅に出るか
03-06 21:20

乳揺れの素材を集めるクエスト、段々人間性を失っていきそうだ
03-06 21:22

@h_struc 仲間がいたゲイ迅さんが羨ましい
03-06 21:25

そういや留年しなかったけどぼっちだったわ
03-06 21:27

@tatsuzawa ブラジャーによる耐震化がなされていると認識して良いのだろうか
03-06 21:33

ブラジャーの機能をアンダーバストから下支えすること(古代からの機能)と形状を維持すること(現代的機能)と分解できるならば、形状を保つことによって横への揺れはむしろ許容されるものであると考えてみたが
03-06 21:44

先にもう一度ブラジャーの基本構造について読んでおかないと
03-06 21:46

美的な部分を無視できればアンダーバストを押さえるだけで十分と考えていいか
03-06 21:51

どのバストがC70でしょうか? https://t.co/vF4e0hSqge
03-06 21:53

どれがC70なんだ……
03-06 21:54

騙されたンゴ
03-06 21:55

@Hidamarimate 力士だぞ
03-06 21:57

https://t.co/uRYfGYKdab >「苦しい」「きつい」と言う 多くの方は アンダーバスト・サイズをワンサイズ大きくずらしていることが多いのに驚きます。 >ワンサイズずらしているため、”苦しくない”のでそのサイズが”合っている”と思っているのでしょう。
03-06 21:58

>・・・ですが、実際にはゆるいので、背中のホック部分がどんどん上(首の方)へずり上がり、結果、>肩のストラップ部分がゆるみ、胸のカップ部分が下がってしまい、下向きになった胸のラインを見て、しかたなく肩のストラップを短くつめる・・・ということになります。
03-06 21:59

>全体にブラジャーをどんどん上に上げてしまう結果になります。これは間違ったフィッティングです。傍目からも不自然な胸に見えていることでしょう。
03-06 21:59

>アンダーバストが「苦しい」「きつい」と感じる場合はジャスト・アンダーバスト・サイズはそのままにして、ブラのカップを ワンサイズ 又はツーサイズ 大きくしてみましょう。>きっと、背中のホック部分が上にずれることもなくなり、苦しさも、胸への圧迫感もなくなるはずです。
03-06 22:00

@h_struc 独法廃止しないと無理だな
03-06 22:05

業務の公共性、透明性及び自主性等第三条  3 この法律及び個別法の運用に当たっては、独立行政法人の事務及び事業が内外の社会経済情勢を踏まえつつ適切に行われるよう、独立行政法人の事務及び事業の特性並びに独立行政法人の業務運営における自主性は、十分配慮されなければならない。
03-06 22:07

国立大学法人法だったわまあ概ね似たようなものか(言い訳)
03-06 22:08

今回のまとめ「第一にアンダーバストのサイズを定めてから、トップバストのサイズに応じた概ね近しい物を合わせていき、肩紐が食い込んだり強く圧迫されるように感じたりするもののないブラジャーを選ぶ。アンダーからトップの流れは人類の歴史そのもの」
03-06 22:19

脇の有り様とかそういうなんか色々残してそうだけどそれはまたおいおい(やる気はない)
03-06 22:21

でこの素晴らしいナントカの乳揺れの話だったんだけど、天さんってアレどうやって乳支えてんだっけ……??????????
03-06 22:22

あの世界の住民の外見から考えるに美的な部分よりも機能的な部分が押さえられているものと考えていいか。そこまで現代的なもので押さえているとは思われないので
03-06 22:24

実際酒場のネーチャンとか下押さえてる以外スッカスカやもん
03-06 22:26

PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服 |三菱一号館美術館(東京・丸の内) https://t.co/CFTZyR9Mx7 そうだこれ見に行こうと思ってたんだった
03-06 22:29

レンカス、川虫を食いつづけ川に頭を打ちつけて無事死亡
03-06 22:33

https://t.co/dkk4meEolw 鍋島焼展 会期:2016年1月7日(木)~3月21日(月・振休) 今日ポスター見て行きたくなったし来週はこれ行くか迷うな
03-06 22:38

すべてがFラン大学に合格したのか
03-06 22:43

@chihojinnn 4時に起きるならもう5時間しかないぞ
03-06 22:45

@chihojinnn 流石のアフターケアだ
03-06 22:46

@chihojinnn 映画午前中しか見られない
03-06 22:47

越生梅林とかその辺にも足を運びたいものだが来週はどうやろな
03-06 22:56

@miereport 痴呆だからルパン三世のアレだっけと思ってしまった
03-06 23:01

クラリス(シンデレラガールズ)
03-06 23:06

@s_hirotada 分不相応ではないか
03-06 23:07

@s_hirotada https://t.co/BxVQp69IDS
03-06 23:10

ここの1000円時計6年で3つ買ってるショボすぎて心が楽すぎる
03-06 23:12

ベルト買うより新しい腕時計買った方が安い
03-06 23:12

@s_hirotada ぼくもそう思います
03-06 23:13

@miereport 汗でワイシャツの袖が汚れるから革ベルトは苦手だし、金属は冷たいから苦手だし1000円腕時計が一番マシという
03-06 23:19

せいぜいチタンベルトの腕時計を買うかどうかってところだ
03-06 23:20

3年ぐらい留保してるけどアベ首相が10%行くで!!と言ったら買うか言わなかったら留保
03-06 23:22

RT @yunaster: 【ゆっくり実況】わずか3ヶ月で消し炭になった精霊使いの剣舞 DayDreamDuel (11:20) https://t.co/UOQdewtpBX #sm25313028
03-06 23:25

蒼穹のファフナーEXODUS見るじゃん。名有り登場人物死ぬじゃん。名有り登場人物死ぬじゃん。名有り登場人物死ぬじゃん。名有り登場人物死ぬじゃん。となった結果、死んで感動とか死ぬ理由とかまあその辺はどうでも良いような気がしてきた
03-06 23:57

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード