FC2ブログ

03/09のツイートまとめ

m_kasai

大図書館の羊飼いOPの曲いつ見てもなんかセカセカしてる
03-09 00:52

アニメの
03-09 00:53

それは置いといて、このアニメ大図書館の羊飼いOPの最後にヒロインが走っているところ
03-09 00:55

で胸が揺れていると見受けられるところについて・後ろ→左→左斜め上→正面の画面の流れ・走っている(胸が揺れている)描写
03-09 01:08

女の子っぽい走り方は直せるか? https://t.co/Zb1DVqDJ2s女の子っぽい走り方は直せるか?/
03-09 01:08

萌☆ザ☆女の子走り(≧∇≦) https://t.co/5WGCVg55hB
03-09 01:08

朝比奈彩、走る、跳ねる、濡れる!! https://t.co/Hzk2uOVS9U
03-09 01:23

なぜ女性は走るときにくねくねした走り方をするのですか?男性みたいに真っ直ぐと... https://t.co/hw6aWSE781 #知恵袋_
03-09 01:26

なぜ女性は、いわゆる「女の子走り」になってしまうのでしょうか? https://t.co/m8yGUZjP2r #知恵袋_
03-09 01:26

>典型的な女性の骨格は肩幅がせまく、骨盤が大きいからです。>普通に立つと女性の腕は肘から先が体の外側に開くようになります。>なので腕を縦に振るより横に振りやすいのだと思います。
03-09 01:27

>男女での骨格の違い、特に骨盤の形が大きく違うからだと思いますよ。>例えば、男性の恥骨下角がV字型に対し女性はU字型です。また、男性は骨盤上口はハートのような形をしているのに対して女性はほぼ円形をしています
03-09 01:28

>男性の骨盤の幅は、1 1/2頭長であるのに対し、女性の骨盤は、2頭長である。大腿骨は、骨盤から下へ、中心線(※陰部から地面に垂直に引いた腺)へ向かうようにつく。女性では膝が接触するが、男性ではやや離れる(やさしい美術解剖図)
03-09 01:35

骨盤が広くて、膝がつくってことから、走る際に前後というよりちょっと回旋するような動きになる。加えて肩幅は男性よりも狭く、骨盤は広いため腕を垂直に振るのは困難となる(走るというより、腕を伸ばして歩くといったところで影響が出そうだが日常生活に近いから癖にはなりそう)
03-09 01:40

女走りといわれるものがどういうもので、どのような原因に基づくものなのかは何となく分かった気になった上で、動画で見たように女走りでもきっちり走れば肩は出てくるんだと思われる
03-09 01:55

でそこからこの大図書館の羊飼いOPのうごきは乳房も揺れてると確認されるものだが、あまり気にならないのは・秒数が短い・走っている・画面の流れが自然とこうなるのではないか
03-09 01:59

1つ目は単純にすぐ画面が変わるので認識し切る前に終わる。3つ目はカメラワークの問題で登場人物の胸部を大きく捉えることが自然に見えるよう取られている。3つ目については男が走っていようと変わらんだろう。
03-09 02:03

で2つ目は、左腕にチラシを抱えていると思われるので、振るのは右腕のみ。女走りなるものでも違っていてもそれはどっちでもいいが、とにかく肩が前に出るので、肩の動きと合わさって乳の揺れが認識しづらくなるものと考えられる。
03-09 02:08

きっちり走ることにより、肩が前に出ると胸(胸筋)も前に出るので、見えづらくなるのではないだろうか
03-09 02:12

これが巨乳アイドルが乳揺れのために行うような上下に跳ねるような走り方だったら乳揺れのほうが目立っただろうし、引いて真正面から捉えた画面だとやはり乳のほうが目立つものになったのではないだろうか
03-09 02:14

右の乳と左の乳が別のタイミングで動くというのが、胸を抑える能力を持つなんらかの現代的な下着を身につけていた場合において生じるのかどうか
03-09 02:23

クーパー靭帯 | WACOAL BODY BOOK ワコールボディブック https://t.co/hYnRslI5d0
03-09 02:31

>クーパー靭帯【くーぱーじんたい】>英国の外科医クーパー氏により1840年に発表された。膜状に配列したコラーゲン線維が深層の筋膜から炎状に立ち上がり、皮下に停止する。乳房内の乳腺や 脂肪をまとめ、乳房の形を作る結合組織をさす。
03-09 02:31

今日も乳房のことしか考えなかった……
03-09 02:39

図説 乳房全書 マルタン モネスティエ https://t.co/MfKvggtyws 現物見に行くか
03-09 07:39

RT @ChiyodaCityPR: 【SAKURA in Marunouchi】丸の内で繊細で華やかな“桜”のビジュアルと“光・風・音・香”とを組み合わせたアートインスタレーションをお楽しみいただけます!詳しくは→https://t.co/NwaF9FEl39 https…
03-09 07:45

( ˘ω˘)クソネミ
03-09 07:46

サイゴノガラスヲツキヤブレ
03-09 07:49

姫路城のやつ謝謝と謝謝と多謝があるけどどういう使い分けをしたんだろ
03-09 07:52

そういや霊剣山って1クールなの
03-09 08:10

高木京介の事例、酌量がない限り進んで白状する選択ってのはまずありえないから他にもあるかどうかにしても外側からの報告を待つしかないな(酌量すべきかどうかはわからない)
03-09 08:32

話してもプロ野球選手として死ぬだけだと逃げ切れるかどうかの話にしかならないな
03-09 08:42

RT @miereport: 姫路城については「関西の田舎の小役人のやりそうなこと」としか思いませんが
03-09 08:50

@miereport どこも似たようなものでは?
03-09 08:50

野球賭博をしたら無期限追放としかなっていないから自白には期待できないし、徹底追及にしても嫌疑もないのに携帯とか調べられるのか?というのがあるし、文春砲以外どうするのがいいのか
03-09 12:25

三人は解雇してるわけだから巨人に調査をする権限はないだろうから警察?
03-09 12:29

有限の出場停止処分ならまだ名乗り出る可能性も見込める?
03-09 12:30

首相も軌道修正と言ってるが、話してる政策については最初の答弁から変化していないように見える。単にこれ以上騒がれるのが面倒で受け流しただけでは
03-09 12:36

最初から受け皿を増やすようにすると言っていて、待遇改善にもなんか言ってなかったっけ
03-09 12:37

( ˘ω˘)クソネミ( ˘ω˘)クソネミ
03-09 12:40

@miereport ゴチウサ見ていくぞ
03-09 18:24

RT @_sinzo: 子供がいてもおかしくない年齢の男性がアニメキャラに欲情しててキモい←わかる子どもを産める年齢の女性がアニメキャラに欲情しててキモい←わかる
03-09 18:29

子供を産める年齢(意味深)
03-09 18:30

帰るか(´・ω・`)
03-09 20:38

RT @hirob0911: 明日は久しぶりに有休だが今日がかなりダメダメだったせいで素直に休む気になれねえなつれえ(ヽ´ω`)
03-09 20:39

調教されてる
03-09 20:40

@miereport ご注文はご用意できませんでした
03-09 22:08

今思ったけどOPとED見なければ1.125倍ぐらいアニメ見られるのでは
03-09 22:22

RT @bimado: 世田谷美術館で4/10迄開催中の「ファッション史の愉しみ―石山彰ブック・コレクションより―」に(*"◇″*)西洋の16世紀以降のファッション・ブック/プレートの他、明治の洋装化を辿る錦絵、神戸ファッション美術館所蔵の同時代の衣装も♪ https://t.…
03-09 22:25

米国債売却は非常時対応? 日本 外貨準備、預金へシフト :日本経済新聞 https://t.co/2oiLodbUmK 米国債は減っているとかそんな話があったなあと
03-09 22:51

@animmony 何がどうなれば「手軽に鑑賞」に該当するのか
03-09 23:05

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード