FC2ブログ

04/03のツイートまとめ

m_kasai

RT @asahi_nks20: https://t.co/NAALblIoWAかつての淀川舟運を、観光船として復活させようという実験が、始まりました。水辺は、いるだけで気持ちが安らぎます。特にこれからの時期は最高でしょうね! https://t.co/kqTUfdoqds
04-03 00:17

アスタリスク、noitaminAでやってるクソアニメみたいなOPだな
04-03 00:35

@h_struc 円盤を窓から投げ捨てろ
04-03 00:38

トードーキリンってこういう漢字だったのか
04-03 00:40

1話だし明らかな噛ませだと思ったのに大活躍してる
04-03 00:45

そういや勝敗は紋章だかの破壊で決まるわけだから、こういう戦術がある作品だったわ
04-03 00:49

すげえ根暗影ってる
04-03 00:53

アスタリスク面白かったわ
04-03 00:58

RT @asahi_photo: https://t.co/OfxBtcrsrz大分県別府市で2日夜、大平山(通称・扇山)で野焼きをする「扇山火まつり」がありました。(日)#扇山火まつり https://t.co/WtVJ6E5Cl7
04-03 07:14

RT @animmony: オタクと救いはどこにあるのかという話をした。僕は尻が青いというか嘴が黄色いというか、大人になれない文学青年のように未だ救いは芸術にあるとか思ってしまう。そして自分は芸術を理解できないのでツライという結論に至る。それでも僕は現状をそこそこ肯定できて満足…
04-03 09:10

RT @animmony: 僕は友達がいないし、恋愛にも縁がない。家族との関係も良くない。それでも僕はあまり人間関係に飢えていない。ネットには知り合いがいるし、タイムラインのオタク達は大体友人だと思っている。たまにリプライを交わすだけで十分なコミュニケーションだと思っている。楽…
04-03 09:11

RT @animmony: 要するに自分はネットとコンビニさえあれば生きていける人間なんですが、ひとつだけ解決しなければいけないのはいつからか強烈に発動し続けている教養に対するコンプレックスです。これが自分にとって喫緊の問題として映っています(他の欠点を棚上げしている時点で推し…
04-03 09:11

RT @animmony: あんまり教養と連呼するのもいかにも無教養らしいのでやめたいんですが、厳しいものは厳しい。
04-03 09:11

RT @animmony: あと今はHDDのデータがなくなったことの方が辛い。
04-03 09:11

ツイートの末尾が毎度毎度キモヲタで、最後のツイートはあるがままのキモヲタだ
04-03 09:12

カッコ書きと「~~ですが」と最後に今までの話をすっ飛ばすような捨て台詞でキモヲタトリプルスリーを達成してる
04-03 09:15

FFの音楽ってなんやったっけと思いだしたのがロマサガの音楽だった
04-03 09:30

幕が上がる見終わりました
04-03 12:16

良かった
04-03 12:16

わからないって言ったところがピークで、動き出すあたりはちょっと落ちてるがあのシーンはうまく語りすぎてもダメだから限界を攻めたらあのくらいに落ち着くか
04-03 12:27

幕が上がる 走るよりも自転車のほうが良いと思いました走るのは辛いから
04-03 13:33

【ちゃお】テレビアニメ「12歳。」PV初公開! https://t.co/yRUNEZY0w2  ミンナデイッショニキュンキュンシチャオ
04-03 13:46

ギャル子を面白いと思ってるのが友達にバレると恥ずかしいし……
04-03 14:12

ヘイグの守備クソすぎるだろwwwwwwwwwwwwwww
04-03 14:16

dアニメストア調べやぞ https://t.co/rXZgsdWfVB
04-03 14:25

RT @makomako713: 福井君と話が合ったのは、映画館での視聴座席の位置。自宅に大型スクリーン持っている彼も映画館では前の方で見るという。全体の見渡せる中央~後方の席だと、家で見るのと変わんない気がするってのも一致。画面を見渡すような視点の移動は目にいいしな。
04-03 14:41

サテと
04-03 14:43

ペリーヌ物語見終わりました
04-03 15:33

良かった。
04-03 15:34

1クールごとに演出変わってる
04-03 15:34

虹色ベイス〜ミスの種類は無限大〜
04-03 15:35

ローブ・ア・ラ・フランセーズとローブ・ア・ラングレーズhttps://t.co/Y5GsIY6gIa
04-03 16:18

華麗なるロココ・ファッションの世界ーーローブ・ア・ラ・フランセーズのコレクションを中心に https://t.co/9RDQhdKm5E
04-03 16:20

18世紀にジュストコールはhabit(アビ)と呼ばれる燕尾服になり、ここに現代的な紳士服のオーソドックスな形式が完成する。アビの仕立職人は服を各パーツごとに裁断し、縫合し、顧客の身体に合わせて注文仕立て(tailor made)の洋服を生産していた。
04-03 16:21

ベルベット(英: velvet)は、平織か綾織の経糸にパイルを織り出したパイル織物の一種である。 ビロード(ポルトガル語: veludo、スペイン語: velludo)や天鵞絨(てんがじゅう)、とも呼ばれる。
04-03 16:22

ブロケード(brocade)とは、サテン地に浮き模様を織り出した織物(もともとは絹織物)のことです。 ジャガード(jacquard = 紋織機を発明したフランス人J.M.ジャカールの名から)も織りのこと
04-03 16:24

https://t.co/a5ro12Nl0T 生地選び
04-03 16:25

ダマスク織 (アラビア語: دمسق)とは、裏地のある絹、綿、リンネル、羊毛の合成繊維の衣服・織物で、 織り方にパターン化された模様を伴うものである。一本の経糸と緯糸から編まれ、通常は経糸で模様を織り、緯糸で素地を織る。ツイル・ダマスクは綾織り で織られた模様と素地を含む。
04-03 16:27

モスリン(フランス語: mousseline、英語:muslin)とは、木綿や羊毛などの梳毛糸を平織りにした薄地の織物の総称[1]。名称はメソポタミアのモースルに由来するとも[1]、そのふんわりとした風合いを示すフランス語のムースに由来するとも言う[
04-03 16:36

スペンサー (Spencer) は、1790年代に現れた、燕尾服の尾の部分を切り取った形状をもつ、もともとはウール製の外套である。着丈は腰までと短く、男性用のダブル(両前)合わせのジャケットとして、長い燕尾服を着用した上に着重ねるものであった。
04-03 16:37

シュミーズなのに丈なげえな引きずるだろ
04-03 16:40

婦人用のボンネットは、18世紀から19世紀にかけてよく使われた。元来は既婚者がかぶる。柔らかい布や毛織物でできた帽子で、顎の下でバルブ(紐)を結んで留める。頭頂部から後頭部を覆って、ひたいは露出させる。つばはないが、フロントブリム(前つば)がついている。
04-03 16:43

バッスル(バスルとも)は、女性用ファウンデーションの一種である。19世紀半ばから20世紀初めに流行した。ヒップラインを美しく見せるための腰当である。提灯を縦半分に切ったような形をしている。材質は、初めの頃は鯨の骨を、後には針金や木が用いられた。日本では明治時代に鹿鳴館
04-03 16:51

腰を締め付けて後ろ腰を膨らませるのお前ら馬かってところある
04-03 16:53

テイラードスーツっぽいのは雰囲気がええ
04-03 16:56

シフォン生地とジョーゼット生地、何の違いがあるのでしょうか? https://t.co/OAtExz7RmI #知恵袋
04-03 17:00

シフォンとは、平織生地の中で極めて薄手の透ける生地です。元々は絹で織られていてとても柔らかく、近年は化繊でも見劣りしないものが見受けられます。似たものにオーガンジーがありますが、シフォンのほうが柔らかいです。
04-03 17:00

着回し力抜群♡ふんわりシルエットが可愛いタフタスカート♡♡♡ - NAVER まとめ https://t.co/QRL7AtzDNB
04-03 17:03

薄手でふんわりふんわりさせてるからピシッと腰を締めたほうが全体の調和感じられそう
04-03 17:04

オーガンディー(organdy)《「オーガンジー」とも》薄くて半透明の、張りのある綿・絹などの織物。夏の婦人服や造花などに用いる。
04-03 17:05

https://t.co/wun6j0GJMR フレアースカート
04-03 17:07

https://t.co/JX3V1mz3GO ジゴ袖とは
04-03 17:09

S型シルエットは当時の美術様式アールヌーボーの造形とも相通じ20世紀初頭まで続いた
04-03 17:10

「クリノリン」とは馬の尻尾の毛を指す「クラン(crin)」と、麻布を指す「ラン(lin)」を合成してできた言葉。スカートを膨らませるためにペチコート(スカートの中に入れる釣り鐘型フレーム)の繊維素材として使われた馬の毛入りの木綿(麻)だったが、そのままスカートのスタイル名として使
04-03 17:14

産業革命浸透による織物生産向上染色技術発達ミシンの実用化などでこのスタイルが可能に
04-03 17:15

肘を付き出したこのポーズなんなんだ
04-03 17:20

ポショワールとは、亜鉛や銅版を切り抜いた型を用いて刷毛やスプレーで彩色する西洋版画の一種です。写真製版によって作家の原画から複製品を作る技術が無かった20世紀初頭に、このポショワール技法が多く用いられました。
04-03 17:36

https://t.co/B1H1fXi7OJ
04-03 17:36

1900年代のファッションプレートは現代のイラストレーターが描いてそうな度合い高い
04-03 17:39

ドレープ【drape】布を垂らしたときにできるゆったりとしたひだ。
04-03 17:44

チンチラ 薪用の森林伐採・鉱石用の採掘・放牧による生息地の破壊、毛皮用の狩猟などにより生息数は減少している[4]。
04-03 17:47

脚絆(きゃはん)とは、脛の部分に巻く布・革でできた被服。ゲートルとも
04-03 17:49

ファッション史の愉しみむっちゃ良かった https://t.co/UQAjjTAUz3
04-03 17:59

ジャップ繰り出してる https://t.co/TcuJV03Qj6
04-03 18:02

童貞2号車 https://t.co/7zFr5s3560
04-03 18:41

美術館ある程度の展示だと最低2時間は必要なんだよなあ
04-03 18:46

帰るか(´・ω・`)
04-03 19:31

ふんわりシルエットが可愛いタフタスカート♡♡♡
04-03 21:28

ヒーローアカデミア
04-03 21:39

最近なんかヒーローヒーローとかやってたアニメがあったような気がするけどワンパンマンじゃない奴
04-03 21:42

アレもボンズでやってなかったっけ
04-03 21:43

@chihojinnn それだった
04-03 21:44

鍛え方に文句が出そうなユルケツな気がするけど…… https://t.co/oUe53Cjak7
04-03 21:46

タイガーアンドバニーから何年ぐらい経ったっけな
04-03 21:47

主人公のライバルがあの山田勝己だと
04-03 21:49

エーちゃんノートならもう80冊ぐらい行ってそうだ
04-03 21:51

なんかこの主人公、特攻の拓なのでは
04-03 21:52

刃森先生級主人公の可能性も高い
04-03 21:53

災害救助と言えばなのはstsですよ
04-03 21:54

アッー
04-03 21:57

イキスギィ!!
04-03 21:59

小学1年ぐらいで才能ないって分かったのに随分と関心を長く持ってる主人公だ
04-03 22:08

木曜日の夜がアホみたいに被ってるなTVKとBS11とフジとTBSが被ったら即死だ(どうせ見ないだろ)
04-03 22:28

ところでTVKでウルトラマンが始まるぞ
04-03 22:30

@zin86ha 「あの頃」呼び起こしていこうな
04-03 22:31

「ウルトラ作戦第一号」
04-03 22:31

@zin86ha リバイバルしてしまったか
04-03 22:33

ハヤタンゴwwwwwwwwww死んでしまうとは情けないwwwwwwwwwwww
04-03 22:35

むっちゃ怪しい https://t.co/3vzHNb7Go6
04-03 22:38

ウルトラマン「ヘッヘッヘッヘッヘッヘッ心配することはない」僕「むっちゃ心配やぞ」
04-03 22:39

第1話特有のエフェクト、一回説明したらあとは描かないで良い
04-03 22:41

イデ「キャップ、彼女ひょっとしてここがおかしくなったのではないですか。特捜隊の一員と言っても女ですからね」
04-03 22:47

フジ君が軽く受け流す辺りも時代性を感じる
04-03 22:47

ハヤタンゴちょっと酷すぎるでしょ……
04-03 22:51

1話で2回死ぬ主人公がいるらしい
04-03 22:52

イデ「危険信号でしょう。赤ランプは万国共通ですからね」
04-03 22:54

イデ隊員を使った違和感のない設定説明
04-03 22:55

イデ「ハヤタ、君は本当のハヤタなのかい」ハヤタ「何を言ってるんだい。僕はひとつだよ」真相って感じだ
04-03 22:57

イデ隊員の言っていること全部的中してて凄い
04-03 22:57

ブレイクブレイドまだ終わってなかった
04-03 23:00

ウルトラマンの第1話、説明ゼリフは全てイデに押し付ければいいという脚本家の意思を感じる
04-03 23:03

@h_struc 職場に持ち込んでいくぞ!!
04-03 23:05

進路なんてとうに決まっている(ヒーロー志望だけを集めた)という学級なんだろうと思った
04-03 23:09

持って生まれた才能で区分けをするとならないのは義務教育期間だからかな
04-03 23:10

主人公のヒーロー観があまり進歩というか変化してねえんだよなあ。ヘイト溜まって捻くれていても良さそうなもんだが。もうちょっとキモータな描き方でも良かった気がすんぞ
04-03 23:13

@h_struc 議員に向けて犯罪係数計測する遊びしたら楽しそう
04-03 23:14

学年成績ナンバーワンで学級委員長な基地外ポジティブ野郎ぐらいの設定のほうが省略した年月の違和感がないような気がしないでもない
04-03 23:18

阪神・横田、しぶく先制口火打!今季4度目マルチ「とにかく転がす」 - SANSPO.COM https://t.co/4m0J9ZXVbx そのうちツチノコバット持ち始めそう
04-03 23:22

高校からはじめて活躍するのはよっぽどの素質か、エーチャンゴみたいな基地外だけだぞ
04-03 23:24

通販で「生食用の牡蠣を使ってるんですううううううううううううう」と宣伝してたけど、ソッチのほうが不味いって聞いたぞ
04-03 23:26

今年も通勤途中にある桜の開花を見過ごしたわ。ある日いきなり満開になってる気がする。閾値を超えるまで桜の開花認識ができていないだけなのだろうか。「桜ある日見たら満開になってた事件」いつになったら解決できるのか
04-03 23:29

クマミコとかみえれぽさんが薄い本買う展開しか予測できねーわ
04-03 23:31

RT @BaronBot: SAOなんかよりAWの方が面白かったとかほざいてる馬鹿が大量にいるけどさ 俺から言わせりゃどんぐり そういうニワカにはえびてんとか見てれば良いんじゃないかな
04-03 23:34

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード