FC2ブログ

04/10のツイートまとめ

m_kasai

RT @azla0215: 中学校の校門を盗撮する犯罪者: https://t.co/eKgSbMjzz6 #anohana #butaimeguri https://t.co/SYEKfYcBOw
04-10 10:08

RT @kagikkosan: はいふり見たけどなんかビビオペみたいな臭いを感じだぞ
04-10 10:12

ふらいんぐうぃっち第1話、何事も無く終わった
04-10 10:22

RT @Mu_don: ふらいんぐうぃっち見たけどこれ作風からJC感ゼロな作品だなぁ!
04-10 10:24

JC感とはなんだろうか
04-10 10:24

アバンで一言も台詞がなかったのがイズム感じる
04-10 10:28

ふらいんぐうぃっちOP好きになれないところもあるけど、最後にカツシサクラビの看板が出てきたところだけは笑ってしまったよ
04-10 10:30

@miereport ストーリーものじゃなさそうだから期にしないでいこう
04-10 10:34

はいふり、水上オートバイでダフネ思い出したそれだけ
04-10 10:42

「あ!ネコさんだ!」←クソ脚本っぽい
04-10 10:43

はいふりの主人公いちいち「あっ!!??」「ああ!!??」「ああっ!!??」って言ってるし完全にヤンキーだろ
04-10 10:47

ああっ!!??ああっ!!??ああっ!!??ああっ!!??ああっ!!??ああっ!!??ああっ!!??ああっ!!??ああっ!!??
04-10 10:47

私がカンチョー
04-10 10:49

ああっ!!??
04-10 10:50

ガル糞だったらあたっても大丈夫なのになんでそんなに怯えてるの
04-10 10:57

あああああああああああああっ!!!!!!!!!???????
04-10 11:01

プロジェクトアイマスだと思ったら、プロダクションアイムズ
04-10 11:03

@miereport 一回蹴り飛ばしてこい
04-10 11:04

RT @h_struc: エレン先生のブーム終了に憤るより、つんえみさんの件もっと燃やせよ3日ともたなかったじゃん
04-10 11:09

@h_struc プラスチックヤニキーズミュートしとくわ
04-10 11:10

RT @h_struc: ま、AV出てても出てなくともどちらでも構いませんが
04-10 11:11

「プラスチックヤニキーズが糞だったってもっとアピールしていけよ」「まあプラスチックヤニキーズが糞だろうとそうでなかろうとどっちでもいいんですが」
04-10 11:13

ヤニカスのせいで「プラスチックヤニキーズ?あああの糞アニメか」と思いだしてしまうからヤニカスがプラスチックヤニキーズ糞アニメをチロチロ燃やしている
04-10 11:23

@hirob0911 壊れなかったら問題はない
04-10 12:19

RT @ken_kataoka: 勝又拓哉氏が唯一優しかった警察の取調官の「認めれば20年で出られる」との言葉が虚偽自白の原因になったと訴えている件で、松原里美裁判長は「なぜ無実の自分を犯人扱いする警察官を信じるの?」と詰問調で追及していた時、この裁判長ダメかな、と思ったけど、…
04-10 12:27

>認めれば20年で出られる
04-10 12:27

認識を持ってやっていたみたいな書きぶりだけどそんなんだったっけ https://t.co/KSjgL1yuws
04-10 12:30

常日頃出回っている二次創作の範疇で動いていたと考えていたんだけど、当初からそうではなく皆が教科書会社が禁止している事項という認識を持って動いていたのか
04-10 12:34

同人活動のほとんどはチキンレースなのでは??
04-10 12:38

@h_struc @Hidamarimate マンユルやったか
04-10 12:40

ハッテンデンより面白そうだ
04-10 12:42

カナダのホモアニメって……
04-10 12:43

「なんか今の俺ちょっとやばい……??」
04-10 12:52

ハッテンデンじゃなくて五犬伝だ
04-10 12:55

この辺の描写、スクールカーストを感じる
04-10 12:56

いきなり口チューをかますホモアニメの鑑
04-10 13:01

カナダのホモアニメ、やっぱりカナダってホモだわ
04-10 13:02

カナダのホモアニメ、もう最終回って感じで終わった
04-10 13:03

皆川純子のED曲、女感がどこにもないぞ
04-10 13:06

@miereport ご注文はカナダですか
04-10 13:07

カナダのホモアニメ、第2話も期待していこう
04-10 13:08

二次創作に「やっていい」と答える会社、聞く前に「やっていい」と表示するのでは
04-10 13:23

アスリートの魂見てたらこんな時間になってしまった
04-10 13:44

三番センター江越とか近未来打線になってしまった
04-10 13:45

結索状のバカネリ
04-10 13:46

@miereport その理論は今ん所「ワイダケガシッテルシンジツ」だったような記憶があるが
04-10 13:47

それよりも電車が一時停止せずに街に入ってくる警備システムが面白いから
04-10 13:49

@miereport ネットで真実やぞ
04-10 13:50

阪神タイガース近未来打線に恐れおののけ1 (左) 高山2 (遊) 鳥谷 3 (中) 江越 4 (右) 福留 5 (一) 今成 6 (二) 西岡 7 (三) 北條 8 (捕) 梅野 9 (投) 藤川
04-10 13:53

ママレード・ボーイ見ていくか3回ぐらいに分けて見終わる予定
04-10 14:05

ブロンプトンは・手に持つと10kgあってダンベル運動してる気分になる・コンパクトだけどちょっとした移動用バックよりデカいという点を除けば乗り心地も使いまわしもいいんだよなあ
04-10 14:11

毎日アニメ見て通勤してるせいでアニメ見ないと通勤できない身体になってしまった
04-10 14:12

筒香、昨年は左方向には合わせる打撃しか出来ないとか週ベで言われてたけど、今年は左方向にホームランか
04-10 14:28

ズレータ「パナマブンショー」ぐらいの信ぴょう性を持って見てる
04-10 14:29

財布の中身、2000円しかないからキャッシングしていくか
04-10 14:31

たか‐うきぼり【高浮(き)彫(り)】浮き彫りの一。絵・模様・文字などを厚く浮き上がらせたもの。高肉彫り。⇔薄浮き彫り
04-10 15:44

釉下彩と釉上彩下絵は「絵付け」に限定した内容でした。しかし広い意味では釉の下に装飾したものを「釉下彩(ゆうかさい)」、釉の上に装飾したものを「釉上彩(ゆうじょうさい)」とよびます。釉下彩:「下絵付」。素地と異色の土をはめ込んでから透明釉をかけて焼く「象嵌」。黒土に白い
04-10 15:46

い化粧土(色は一例)を塗ってから透明釉をかけて焼く「刷毛目」、酸化銅で加飾して透明釉をかけて還元焼成する(=赤く発色する)「釉裏紅(ゆうりこう)」など。釉上彩:主に「上絵付」のこと・・・日本では色絵のことを赤絵・錦手と呼び、中国発の色絵では五彩・粉彩(ふんさい)など。
04-10 15:46

鳩の胴の空気穴、高浮彫の装飾は歪みが生じやすく焼成が難しかったことが伺えるとのこと
04-10 15:50

焼くことによる変化への対応か
04-10 15:53

現存する仁清作の茶壺は、立体的な器面という画面を生かし、金彩・銀彩を交えた色絵で華麗な絵画的装飾を施している。
04-10 15:58

香合(こうごう)とは、香を収納する蓋付きの小さな容器。茶道具の一種であり、また仏具の一種でもある。香蓋とも書かれるが当て字。また合子(ごうす、ごうし)ともいう。
04-10 16:02

粉彩(ふんさい)は、18世紀に始まった陶磁器の上絵付技法の一つ。別名:琺瑯彩。ヨーロッパの七宝(銅胎七宝)の技術を陶磁器に応用したもの。琺瑯質の白粉に顔料を重ねて描いていくもので、それまでの五彩の技法では困難だったグラデーションや絵画的な表現が可能になった
04-10 16:04

洋絵具を用いたので洋彩、または軟彩とも呼ばれる。(これに対し、五彩は、硬彩とよばれる。)この技法を用いたもののなかに古月軒と呼ばれるものがあり、これは宮廷画家などが絵付けをしたものといわれる。
04-10 16:04

横っ面の獅子について触れてねえな
04-10 16:06

板目は線彫で箍は貼花で
04-10 16:10

貼花てんか陶磁器の装飾技法の一種。草木,花鳥などを型で作り,これを本体と別の粘土板に型押しして器表に張付ける技法。中国,唐代から盛大に行われ,日本でも鎌倉時代末から行われた。立体的,色彩的な効果がおもしろい。
04-10 16:11

ススキは花と比べて盛られてないから後景になってるのか
04-10 16:13

瓢箪眞葛印 初公開 初期真葛製 薩摩焼 https://t.co/39UXASiliE
04-10 16:16

ハクジ シッポウスカシボリ白磁 七宝透し彫白磁器発祥の地、有田焼ならではの技法を用い、いにしえより伝わる七宝文様を一品一品手彫りにて仕上げています。その清楚な味わいは縁起物としてもお使い頂けます。
04-10 16:21

七宝透かしって穴開いてることか
04-10 16:22

高浮彫親子クマー花瓶
04-10 16:25

ススキは置いといて周りの茶や黒の絵は土かなあ
04-10 16:28

熊鷹花瓶は方向性が異なってる作りだ
04-10 16:31

高浮彫の色は成功したけど周囲には悪影響を与えてあまり全体の色合いが良くないような
04-10 16:32

カマキリを食べている。どこやと思ったらほんとに食ってた
04-10 16:34

にしき【錦】1 種々の色糸で地色と文様を織り出した織物の総称。縦糸で文様を表した経錦 (たてにしき) と、横糸で表した緯錦 (よこにしき) のほか、唐錦 (からにしき) ・大和錦などがある。
04-10 16:35

高浮彫猫、団扇の柄の部分だけでなく本体もほんの少し浮いてるから下の絵との立体感が際立つのでは
04-10 16:38

ナデシコはナデシコ科ナデシコ属の植物、カワラナデシコの異名。またナデシコ属の植物の総称。蘧麦。 秋の七草の一つである。歌などで、「撫でし子」を掛詞にすることが多い
04-10 16:41

台槊とは?歴史民俗用語。 読み方:ダイボコ(daiboko)鷹をとまらせる木。別名 鷹槊.
04-10 16:47

台槊の表現、特に金属と布の表現がすごいなあ
04-10 16:48

大鷲雀捕獲花瓶、雀の姿がくっそかわええな
04-10 16:55

と思ったらもうひとつの花瓶で捕食されてるンゴ……(´・ω・`)
04-10 16:56

これはフクロウじゃなくてミミズクなんやろ少年ハリウッドで見た
04-10 16:58

ミミズク「( ˘ω˘)クソネミ」雀「ウェーイ」
04-10 16:59

@hirob0911 ゲインゴ「ワイも今からゲインゴになれますか……?」
04-10 17:00

粉雪か霜かと言われてもこれは砂にしか見えないやろ……
04-10 17:01

桜二雀花瓶胴部と頸部脚部の胴回りが違って収まりがいいなこれ
04-10 17:05

河鍋 暁斎(かわなべ きょうさい、天保2年4月7日〈1831年5月18日〉 - 明治22年〈1889年〉4月26日)は、幕末から明治にかけて活躍した浮世絵師、日本画家。号は「ぎょうさい」とは読まず「きょうさい」と読む。それ以前の「狂斎」の号の「狂」を「暁」に改めたものである[1]
04-10 17:09

疲れちゃった
04-10 17:12

菊籠花瓶すげえなあむっちゃ籠や
04-10 17:17

菊と薔薇はは長寿、牡丹は富貴の意
04-10 17:18

桜盆栽二花鳥花瓶、桜盆栽ってあるのか
04-10 17:19

風神雷神百鬼夜行花瓶頭おかしい出来だ頭に入らん
04-10 17:22

黒釉高浮彫枯れ蓮二蛙花瓶も
04-10 17:25

蓮の葉の付け根を表現するために瓶凹んどるやんけ……
04-10 17:25

黒漆のような黒釉の艶もすげえンゴ
04-10 17:26

瓶の上に表情が乗って瓶が変形した、というものに見える
04-10 17:27

上絵金彩陰刻鯉図花瓶、陰刻面は無釉で、釉薬面と陰刻面ははっきりと分かれ、高い技術を用いなければできない
04-10 17:31

飴釉上絵金銀彩骸骨合戦図花瓶、飴釉の濃淡金彩銀彩白盛りの骸骨が合戦
04-10 17:32

色つけるだけで変わるのう
04-10 17:33

瑠璃釉白盛双魚花瓶、イッテン盛り線描により双魚唐草文の輪郭
04-10 17:35

イッチンか
04-10 17:35

こんなの延々と見てたから疲れたンゴ(撮影許可スペース https://t.co/gppEJ8WGHW
04-10 17:39

RT @atarime738: ドグラマグラ読み終わったが スマホで青空文庫読みはマジでクソだったから金輪際絶対にやらない
04-10 17:44

釉裏紅暗花柳図花瓶たまんねえぞ
04-10 17:51

釉薬を通してかすかに見える文様
04-10 17:52

ホゲえええまだ展示あったンゴおおおお
04-10 17:53

なあましろ……
04-10 17:57

第三展示室が一番たまんね度合い高いのにンゴゴゴゴ……(´・ω・`)
04-10 18:01

商品デザイン、白地に余白を広くとって見栄えのいいフォントを配置しておけばだいたい終わるような印象がある
04-10 18:25

@animmony しょぼい映画はさっさと打ち切るのが1番だ
04-10 18:28

米国油産と読んでしまった https://t.co/QLrVNHForH
04-10 18:33

写真を使うとなかなか美味しそうに見えないのが難点だ https://t.co/SWw6lzZ2Kb
04-10 18:36

これぐらいデフォルメされていると気にならない https://t.co/Ebdhp3pvkt
04-10 18:37

シズル感とは?【5分で知ったか】 - NAVER まとめ https://t.co/l1S6uG6HOs
04-10 18:40

左下の印鑑風デザインがイマイチだが太陽の色合いを変えるだけでだいぶ見栄えが変わりそう https://t.co/3Ou0AtVouQ
04-10 18:44

商品として売るための前提条件が突破できてないけど優秀賞ノミネートなのか https://t.co/1Hl3Qx2osL
04-10 18:46

3つまとめ売りはいいけど持ち帰りづらそうなのが気になる https://t.co/8bB4vZ4esA
04-10 18:49

絵の具合が良くてそれだけでアドバンテージある https://t.co/nOTVt8NkoC
04-10 18:51

そもそものデザイン自体野暮ったさはあるかもしれないがいい感じだった https://t.co/dsieGjdUJM
04-10 18:56

帰るか(´・ω・`) https://t.co/UCLScF7YjM
04-10 18:57

RT @lidges: ふらいんぐうぃっち、魔女の宅急便を若干意識してますね。舞台探訪的にはバスで回れるのか、レンタカーを借りたほうが得策なのかが気になるところ。
04-10 19:17

なるほど
04-10 19:18

散財してしまった https://t.co/Z4V7arEt0a
04-10 19:19

RT @bbg0223: 【大切なお知らせ】 https://t.co/myGilt5FLQ
04-10 19:30

この手の真ん中揃え文、どういう発想で作るのか謎だ
04-10 19:31

( ^ω^)おっ https://t.co/crsVhjK09k
04-10 19:33

目の前にジーンズをはいた女性を見ると尻が薄く、平面。骨盤の広がりがジーンズのシワにつながっていることが分かる
04-10 20:00

dアニメストアのママレード・ボーイ、むっちゃ音篭ってる
04-10 20:53

ママレード・ボーイ音はこもってるけど、絵柄可愛いし動きも可愛いからこの先も楽しみだぞ
04-10 20:56

ダンスウィズデビル見終わりました。制服が可愛かった
04-10 21:00

最終話で主人公が泣きながら敵の親玉殺してるのイマイチよく分からんかったな
04-10 21:01

RT @ebifunyai: はいふり見る前はガルパンぐらい期待してたのに、孤独のグルメ期待してた昼のセント酒と同等の気分になったね!同じような時間帯で因果や・・・。
04-10 21:05

@sub_3 @chihojinnn し尿瓶やろうなあ
04-10 21:11

ライブドアブログ死んでないっすか?
04-10 21:14

もう見ないでいいか
04-10 21:19

辛い
04-10 21:19

みんなみんなうるさいからキズナイーパー見るの止めるわ
04-10 21:21

メガネブ2期見るか
04-10 21:24

だいたいキズナイーパーとかいうのはOPからしてフラクタルの臭いしかない
04-10 21:27

メガネブ2期は随分オサレだな
04-10 21:28

メガネブ2期、あのメガネブがクラスの人気者になって帰ってくるなんて……あったけえ;;;;
04-10 21:50

ゲイ迅ですか??の評判いいみたいだね
04-10 22:00

@miereport みえれぽさんを取材するようにN・H・Kに投書送っとくか
04-10 22:01

@miereport あと一歩だけ前に進もう(ゴチうさの壁紙を映しながら)
04-10 22:10

@miereport 当然移動中のスマホやぞ
04-10 22:11

スマートジョンイル学園ってなかなかカタカナで見ると凄い予備校名だ
04-10 22:15

タブレットを勉強に使うのなかなか難しいような気がしないでもない
04-10 22:17

この数年中国市場での韓国製スマートフォンの売上が激減、仕事がめっきり来なくなったのです
04-10 22:20

東芝でも似たようなタブレット売ってなかったっけ
04-10 22:23

韓国経済の悪化を象徴するニュース斗山の退職者募集
04-10 22:25

塗装賃の10%の切り下げ
04-10 22:29

塗装というのは手作業。従業員ごとに仕上がりが異なるのはしかたのないこと
04-10 22:31

もしこの状態が続くなら、うちの会社は終わりです
04-10 22:32

Eclipse nO limiT https://t.co/nS6ATQQ0K1 何がダメだったのか
04-10 22:36

「値引きの話に応じたら終わりだと思っています」
04-10 22:37

何も前に進んでないのに単に値引きするって緩やかに死んでるだけだな
04-10 22:39

原作 - 河森正治、ロマン・トマ、サテライトプロジェクト・ディレクター - 河森正治監督 - 板垣伸( - 第9話)→佐藤英一(第10話 - 。第7-9話はスーパーバイザー)シリーズ構成 - 佐藤竜雄キャラクターデザイン - 吉松孝博、SUEZEN、そえたかずひろ
04-10 22:41

メカ・コンセプトデザイン・美術監督 - ロマン・トマCGIディレクター - 原田丈色彩設計 - 久保木裕一撮影監督 - 中西康祐編集 - 衛藤太志音楽 - Audio Highs、吉川慶音楽プロデューサー - 高畑裕一郎音響監督 - 明田川仁
04-10 22:41

シューズデザイン協力 - NIKEエグゼクティブプロデューサー - 兼坂勝利、福場一義、東山敦、安田猛、竹田青滋プロデューサー - 島村和明、高畑裕一郎、横山真二郎、丸山博雄アニメーション制作 - サテライト
04-10 22:42

私達が直面しているのは、日本の電子企業と同じ問題なのです
04-10 22:43

事実上の失業者が300万人を超える韓国
04-10 22:48

もう一度見たい世界のドキュメンタリー、12日午前0時から4夜連続だぞ
04-10 22:50

じゃあテラフォーマーズリベンジ見るか
04-10 22:51

テラフォーマーズリベンジ第1話を見てようやくテラフォーマーズの話の前提を理解したぞ
04-10 22:54

なるほどそういう理由で捕獲していたのか
04-10 22:54

ぬらりひょんの孫でもジャンプ漫画の敗戦処理してたフクダカントックまた敗戦処理してる……
04-10 22:56

フクダカントック絵コンテって感じがある
04-10 22:58

早速過去のあったけえつれえあったけえ話してるしテラフォーマーズって感じだ
04-10 22:59

@miereport 買わなかったからが本当の勝負だ
04-10 22:59

テラフォーマーズ、テレ東夕方に放送できるアニメになってるな
04-10 23:00

テラフォーマーズリベンジをテレ東夕方に放送したら、スターシップ・オペレーターズぐらい人気でそう
04-10 23:02

アニソン スターシップ・オペレーターズ OP https://t.co/34zJfuuGqL むっちゃ時代を感じるぞ
04-10 23:03

スターシップオペレーターズ (ED-NT) 地に還る ~on the Earth~ https://t.co/kCIkSzDLeV
04-10 23:05

テラフォーマーズリベンジになってからゲイ迅の好きそうな描写が強まってて笑える
04-10 23:09

主人公の話をもう一回復讐しておく必要はあるからまあね
04-10 23:10

敵の体を破壊できなくなってるのは作画の都合か
04-10 23:11

そういや食戟のソーマ2期楽しみだ
04-10 23:12

再評価すべきと言ってきたらもれなく叩いてあげると良好な関係が築ける
04-10 23:13

テラフォーマーズリベンジ、絵柄が親しみやすすぎでしょ https://t.co/iC3ogWVnrh
04-10 23:17

テラフォーマーズリベンジ上手いこと整理して再開したな
04-10 23:23

すげえよくまとまってる>原作知らんし読む気もないけど、どうせまた>ゴキ強い→そんなゴキを一瞬で倒す新キャラ登場→虫の解説→>ドヤ顔のはずがいつの間にかピンチ→新キャラの過去の思い出→>こんなとこで死ぬわけにはいかないと言いつつ死ぬ→振り出しに戻る>の繰り返しでしょ?
04-10 23:40

テラフォーマーズループまじ怖い
04-10 23:41

>ただでさえノリが軽くなったのにゴキブリがプリキュアの敵みたいな書き方になって緊張感のかけらもなくなったな
04-10 23:42

テラフォーマーズプリキュア説
04-10 23:42

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード