FC2ブログ

04/15のツイートまとめ

m_kasai

ダ・カーポ14話むっちゃおもろい
04-15 00:12

こういうときに何事も無くアニメを放送するのが多チャンネル化の意義だ
04-15 00:32

ルシアンとは何だったのか
04-15 00:42

トリニティZENの心
04-15 00:43

スクールカースト破壊活動防止法
04-15 00:44

列車が脱線するカバネリ、放送中止
04-15 00:49

うーん
04-15 00:52

ネトゲ社会怖いな近寄らんとこ……
04-15 00:53

人情アニメテラフォーマーズ始まった
04-15 01:00

高級感はなくなったけどめっちゃ見やすくなった
04-15 01:01

テラフォーマーズの映画、ダメそうな臭いしかない
04-15 01:03

テラフォーマーズリベンジむっちゃ親しみ系アニメだ
04-15 01:05

@zin86ha @guntama954 ジージェーブを少々やぞ
04-15 12:33

RT @Hidamarimate: お昼のソリティア、最近勝率良くてワイ、ウキウキ
04-15 12:33

>ワイ、ポップアップトースター買うも8枚切りしか入らずむせび泣く
04-15 12:40

@sub_3 名探偵ですね
04-15 13:12

RT @guntama954: やっぱり俺らからちょい上ぐらいの世代が新人のときから200時間残業とかして感覚麻痺しまくってる奴しか会社に残ってないから、人の痛みが分からんのよなぁ
04-15 13:13

当麻国行(たいま くにゆき) - 鎌倉時代後期の当麻派の刀工
04-15 14:56

焼刃は所謂「三本杉」が著名で、互の目尖り刃が一定の間隔で連なる様を三本杉と呼び、古来より「関の孫六三本杉」として人口に膾炙されている。
04-15 15:01

綾杉肌(あやすぎはだ)地肌の名称。柾目が大きく波を打ったような形状で、綾杉の木地に似ているところからこう呼ばれる
04-15 15:06

湾れ刃(のたれば)焼刃の様子が、ゆったりとした波の寄せるように、山と山の間隔を大きくとった刃文のこと。焼刀の振幅が浅く、乱れの幅が短いものを小湾れ刃、逆に湾れ幅が大きく長い場合を大湾れ刃と称し、湾れの頭に小さな互の目を焼いたものを湾れ互の目刃等と称す
04-15 15:11

においくち地と刃の境界に発生する両者の混合組織で、混じり合った組織の凹凸が強い乱反射を引き起こすため、白く浮かび上がって見えます。刃文と同じ意味ですが単に刃文というと形や働きや刃中といった他の要素もひっくるめた意味を持ってしまう為、組織としての刃文を指す場合は匂口と呼ぶのがより正
04-15 15:19

「日本刀」って、様々な刃紋が存在しますが、刃紋が直線的で、あまり刃紋が目立た... https://t.co/W9GAzDY8qY #知恵袋
04-15 15:29

塗装面に、鏡面のような艶を出す「研ぎ出し」の工程を紹介。デカールを貼り終わった状態ですけど、塗装面とデカールの段差が目立ってるし、塗装面も微妙な凹凸があってイマイチ艶が出てません・・。デカールと塗装面の段差を消し、塗装面に鏡のような艶を出してあげるのが「研ぎ出し」です。
04-15 15:41

刀の切れ味 〜信州松代藩の荒試し〜 https://t.co/KCk8AjpL2r
04-15 15:45

ちけい) 黒光りする沸が線状になって地肌の模様に沿って現れたものです
04-15 15:48

沸はマルテンサイトの組織の粒子が荒くて肉眼で判別でき、匂は粒子が細かくて一粒一粒肉眼で判別できないものです。ただ、ほとんどの刃文は沸と匂が混在していて、沸が多ければ沸出来、匂が多ければ匂出来と言うのです。
04-15 15:50

重ねと身幅 】刀を棟の方から見た厚みを重ね(かさね)、刀を平らにして刃文を見る状態にした棟から刃先までの幅を身幅といいます。
04-15 15:59

https://t.co/lN1GAdgwY6
04-15 16:20

> ニチガスの新たな挑戦を社名からも感じてもらう。>現在のニチガスの表記は、「NICHIGAS」ですが、I を強調するために、H を省略して「NICIGAS」これで「ニチガス」と覚えてもらったら、どうでしょうか?
04-15 16:38

読めないンゴねぇ……(´・ω・`)
04-15 16:39

リベンジポルノ容疑、59歳逮捕 2016/4/15 https://t.co/45PNwErPSD 店経営の男(59)を逮捕した。 逮捕容疑は3月ごろ、京都府向日市の阪急京都線の東向日駅前にある電柱に、かつて交際していた40代女性の裸の写真を貼るなどした疑い。
04-15 17:08

ロリコンやぞ
04-15 17:11

『ファイナルファンタジーXIII』のライトニングさんがルイ・ヴィトンのモデルに起用、本人がインタビューに答える - Engadget Japanese https://t.co/dy2EWVmoK2 via  なるほど
04-15 17:22

RT @takatukiyayoiha: みりあちゃん風俗嬢だったんだね… https://t.co/opulMwpqig
04-15 17:31

スポットライト性器のスクープ見に来ました
04-15 18:46

性器のスクープ見終わりました
04-15 21:04

長い
04-15 21:06

サテ https://t.co/pGz461qS8Y
04-15 21:08

話のネタだけで勝負した作りだった
04-15 21:17

ネトゲの嫁に共感してたら生活できないのでは
04-15 21:18

RT @sho420: 金ローっていっつも爆発してるな
04-15 21:22

ママレードボーイ16話終わり17話
04-15 22:26

スポットライト性器のスクープ、ずっと取材してるだけだし映像もむっちゃ淡々としてるからドキュメンタリーで1時間にまとめてくれたほうが良かったのでは
04-15 23:34

チンポを隠すアニメ2話
04-15 23:36

@hirob0911 映画で学ぶ豆知識「聖職者の6%は小児性愛者」
04-15 23:37

ピーエーワークスの最新作、口開けば麻生太郎みたいな口してるから名作なのでは
04-15 23:39

RT @hirob0911: アニメで一番大事なのは見る奴の体調と精神状態だよ
04-15 23:41

クロムクロの山かけ登って行くところむっちゃ笑える
04-15 23:50

ピーエーワークス、北陸新幹線を無事破壊
04-15 23:51

夕日に向かって走るんだ
04-15 23:54

ンゴオゴゴゴゴッゴオパクトシティ
04-15 23:55

ピーエーワークス史上最も可愛いヒロインだ
04-15 23:56

破壊しすぎて復旧に1年以上掛かりそう
04-15 23:59

チンコバットの冒険深夜なのか
04-15 23:59

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード