FC2ブログ

05/05のツイートまとめ

m_kasai

@animmony 健康に良い食生活を送っているようだね
05-05 00:03

'96 橋本 vs 蝶野 https://t.co/S65B1tjDKC
05-05 00:27

戦車よりも強い
05-05 00:27

未来から来た僕「20年後に戦車アニメの宣伝マンやってる人だ」
05-05 00:29

ロード・ウォリアーズ強え
05-05 00:31

ネトゲの嫁がヒロユキさんだと知ってた
05-05 00:33

ネトゲの嫁が黒塗りの車だと思った
05-05 00:34

このタイプの画像見るとアメリカすげえと思ってしまう https://t.co/H2LIhswBkJ
05-05 00:36

僕のヒーローアカデミア視聴率死んでるのか
05-05 00:41

RT @kowa: 「プリーツスカートの展開面は長方形」という驚きの事実を再確認すべく、プリーツスカート折り紙を作る。曲線折紙はほんと面白い(まんがは「制服の幾何学」より) https://t.co/lDPrQN6ApY
05-05 00:43

https://t.co/zztCn21CQh 恵比寿の復活「天下一品」。~<付録:天一食べ比べ。Ver.2>
05-05 00:54

天下一品おじさん
05-05 00:56

>京都発祥のこのラーメンの、『京ことば』としての「こってり」は、決して脂っぽさでもコクの深さでも無い。『こてこてした質感』のコトを専ら云う。ソレは、まとわりつくような質感。ドロリとしている様であり、時に若干のザラツキも含め、すべて「こってり」なのだ。
05-05 01:02

なるほど?
05-05 01:02

45年間天下一品のこってりラーメンを食べてきた人
05-05 01:05

@guntama954 @chihojinnn EDへ向けて一直線だ
05-05 09:11

出かけよう
05-05 09:22

@hirob0911 一般男性対お一人様
05-05 09:46

やっぱ遅いなこの行き方
05-05 09:50

追憶、を見に来ました
05-05 10:05

さてそろそろ
05-05 10:08

追憶見終わりました
05-05 12:13

なかなか良かった
05-05 12:14

そごう
05-05 13:55

@miereport 苦渋の打ち間違いやぞ
05-05 14:06

そごう美術館見終わりました
05-05 16:24

@guntama954 はじまった時期からするとアメリカの利益となるから日本の防衛やったんだろうし、アメリカの負担としたところもあるのでは。
05-05 16:37

日本を防衛するというアメリカの利益がどれだけあって米軍駐留にどれだけかかるのかは知らない
05-05 16:39

米軍とかどこにでもいそうだしどう費用を切り分けるんだろ
05-05 16:41

ウィットスタジオのウィットとは
05-05 16:59

やっと電車に乗った
05-05 17:01

腹減りすぎた https://t.co/qSizQyuNG9
05-05 17:14

嫌いじゃない https://t.co/Nr6WekjFnc
05-05 17:22

角川価格のアニメには高い質を要求してよかった……?
05-05 17:25

凄い悪意ヲタクがいたわ……(´・ω・`)
05-05 22:04

響けナントカ見てきました見ないでいいです
05-05 22:17

悪意ヲタクは何でも言外に解釈しようとする
05-05 22:20

悪意ヲタク、今日何回エビデンスはあるのかと言われたのか
05-05 22:21

・多数決で決定はざっくり過ぎる点・再オーディションが二人の対決になった点・上手くなりてえぇぇと唐突に走りだす点・吹けたのか吹けてないのかわからん点については、映画ではないがTV版ではあると説明を受けたため、なるほどTV版ではあるのかという認識を得ることが出来ました
05-05 22:27

にしても余計なシーンが多すぎるので総集編ってやっぱ糞だわ
05-05 22:28

「クラリネットだかやってるこいつ誰だ……」と思ったところ、TV版では出てない(まともに出番が無い?どっちかしら)ことが無事判明しました
05-05 22:32

再オーディション問題については、普段から横で吹いているんだから、本人同士では上下関係がはっきりしているのではないか?よって本人の意志というよりも周囲に流されて手を上げた可能性はあるか?という悪意ヲタクフォローをしてみたところ
05-05 22:39

デカリボンが部内で浮いているという点、映画ではわかりやすい描写がなくピンとこなかった。そのため再オーディションにおける裏工作問題が持ち上がった。TV版だとデカリボンが浮いている描写が入っているため、裏工作は困難という結論になるとのこと
05-05 22:44

再オーディション問題、久美子への工作ならば成功した可能性があるか?というのは悪意ヲタクとのやり取りにおいて浮上したもの。ただしこの主人公ウッカリ口滑らす可能性があるため、信用に値しないという問題が残っている
05-05 22:49

メガネ副部長のどうでもいいとこのまま続けばいい発言。悪意ヲタクによる脊髄反射的ビューティフルドリーマー発想は同意しかねるが、このまま続けばいいについては、この時点では意味不明だし一本の映画作品として完結するにしても意味不明なので、割とビューティフルドリーマーでも問題はないだろう
05-05 22:53

なお、どうでもいい辺りの会話シーンはこの作品の数少ない見どころと認識しています
05-05 22:56

悪意ヲタクの意見を聞いて、エビデンスを求められ、映画で出てきたシーンから詰めていくと悪意ヲタクの言ってることはありやなと私が思うという作業を何回か繰り返したところ、時間切れとなった
05-05 23:04

滝教師の実績についてググるシーンがなかった問題。滝教師の実績については原作でも無いという解答を貰った
05-05 23:08

実績の描写については
05-05 23:09

https://t.co/w45eWWjdWe ←教員の名前をググって演劇部の顧問になるよう働きかける映画。全国大会を目指すという内容
05-05 23:11

LIKE LOVE問題については、滝の能力と人柄が高坂においては未分化となっており、能力についてはLOVEだが、人柄についてはLOVEではない(ここまで全て妄想)という考えを提示した。まあ、描かれている範囲だと判断しきれないものであるので、私はどちらでもよいです
05-05 23:15

当該シーン周辺についてはLIKE LOVE問題よりも、高坂が一度部室を出て行って、久美子と廊下で会話した後、部室へ戻ったのかどうかが気になった
05-05 23:18

高校演劇、予選を前年度にやって全国大会出場校を決定して、全国大会出場は翌年度になるというシステムらしいからホント謎だ(映画で言ってた)
05-05 23:24

悪意ヲタクの湯浅比呂美爆弾は予想通り投げられたものの不発だった
05-05 23:29

総集編だけ見るとどれだけ話が繋がらなく見えるかというのが今回明らかになったので総集編映画はダメだ
05-05 23:34

銀翼のファム総集編映画も総集編になったためにファムさんがファムンゴさんじゃなくなってしまったからダメだったんだよなあ
05-05 23:36

ファムンゴさんじゃないとルスキニアとまともに戦えないんだよなファムさんだとダメなんだ
05-05 23:39

ファムンゴさん「私は夢を見たい」僕「(圧倒的感動)」
05-05 23:43

???「グランレースグランレースうるせえしついていけねえっすわ」
05-05 23:44

@tatsuzawa 僕「それもう響いてないやろ(率直)」
05-05 23:45

でも響けナントカの男の告白、結構な期間放置されてる気がするがあれはどうなったんだっけ
05-05 23:47

男の告白みたいな、映画全体で結びつかないの劇場版で削っていいような気がしますが言わなくても分かるしなあ
05-05 23:48

RT @IEEE80211: 早すぎて下半身ぶれた https://t.co/ycRBU8hcCz
05-05 23:50

なんやこれ
05-05 23:50

中二病とやってることは変わらん気がするんだけど(中二病映画は見ていない)
05-05 23:51

響けナントカ映画、最初の多数決からの部内団結が短絡的に進むせいで、その後主人公が「こいつの感情は見えなくてワカランチンやぞ」とか言っても馬鹿っぽさが目立つのが難点だ(TV版だともうちょっと補足があるらしい)
05-05 23:59

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード