FC2ブログ

06/01のツイートまとめ

m_kasai

ピーチメローエクストリームとスウィートブーケでした https://t.co/o2vWtRbQuE
06-01 00:12

ママレード・ボーイ、さんざん繰り返された話のせいで僕の中では甘くて苦いフドーサンヤ・ボーイにタイトルが変わっている
06-01 00:13

ママレード・ボーイ、不動産屋にもオチがつくのかと思うと今から暗澹たる気持ちになる
06-01 00:16

あと不動産屋が何回出てくるんだ教えてくれ五飛……
06-01 00:19

>陸上自衛隊は、国内における地震・風水害・火山噴火・雪害などの自然災害や火災・海難・航空機事故などの際の救助、山などでの遭難者救出などの「災害派遣」に携わり、国民の生命や財産の保護に寄与しています。https://t.co/ZA52c8zx7v
06-01 00:32

災害対策基本法第六十八条の二(災害派遣の要請の要求等) →自衛隊法第八十三条(災害派遣)
06-01 00:40

(定義) 第二条  一  災害 暴風、竜巻、豪雨、豪雪、洪水、崖崩れ、土石流、高潮、地震、津波、噴火、地滑りその他の異常な自然現象又は大規模な火事若しくは爆発その他その及ぼす被害の程度においてこれらに類する政令で定める原因により生ずる被害をいう。
06-01 00:41

(政令で定める原因) 第一条  災害対策基本法 (以下「法」という。)第二条第一号 の政令で定める原因は、放射性物質の大量の放出、多数の者の遭難を伴う船舶の沈没その他の大規模な事故とする。
06-01 00:42

(災害派遣) 第八十三条  都道府県知事その他政令で定める者は、天災地変その他の災害に際して、人命又は財産の保護のため必要があると認める場合には、部隊等の派遣を防衛大臣又はその指定する者に要請することができる。
06-01 00:45

「災害」ではないような気がするが本当に災害派遣要請なんだろうかなんて思ったりもしないでもない
06-01 00:46

でも、定義はそうなんですけどヤバい遭難ですから(辛い)、とにかく人命に関わりヤバいので自衛隊に要請する手続きとして災害派遣要請が用いられていると
06-01 00:55

こうすれば一応要件は満たしていると考えられる>~~その他の災害に際して、>人命又は財産の保護のため必要があると認める場合
06-01 00:57

でも単純に条文だけ読むと「災害」にするのはやはり難しい気がしないでもない
06-01 01:00

Q6. どんな健康効果がありますか?A6.伊藤園が販売する水素水は医薬品ではないため、健康効果を標ぼうするものではありません。
06-01 01:13

そういや伊藤園の水素水一度買ってみようと思ってたんだ
06-01 01:14

Q9なぜ水素水を販売しているのですか?A9水分補給の1つの選択肢として販売しております。
06-01 01:15

https://t.co/hSqgYImOf9
06-01 01:25

公明党がSNSの粘着というのかストーカーというのかはよく分からんがとにかくSNSストーカーなるものを規制対象とすることに意欲を示しているという新聞記事があったが
06-01 01:46

SOUKA NETWORK SERVICEを規制すべきでは
06-01 01:51

無理です https://t.co/uiMz1wCVfZ
06-01 07:16

@miereport https://t.co/OLt7VP8jza
06-01 07:18

ママレードボーイ60話良かった
06-01 09:15

決定の本質を読み終わった結果、決定の本質は無いことが分かりました
06-01 12:31

@miereport 鼻栓投げつけよう
06-01 12:54

安倍総理会見、いつも通り全部のっけもりな作りやな
06-01 18:24

質問の返答長すぎて草
06-01 18:37

RT @hirob0911: T社死ねって言いまくってるけど俺は気付いてるんだ 「ここがダメです」て言ってくれるT社よりも「どこが悪いかみんな知恵を絞って考えましょう(なお答えは出ない)」て会議してやった気になる俺達のほうがクソだって事をな…
06-01 19:04

もうダメじゃんを確認するための会議
06-01 23:16

帰るか(´・ω・`)
06-01 23:39

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード