FC2ブログ

02/04のツイートまとめ

m_kasai

今月のToLOVEるダークネスを読みました。これはもうちょっとだけ続くんじゃですね
02-04 00:24

ダークネス編としては一区切りつけるところまで持ってきてるからなあ
02-04 00:26

【朗報】モモ・ベリア・デビルークさん、2番じゃダメなんですかダメですに17巻ほど費やして気づく
02-04 00:30

今回も春菜さんの生来の保留気質が炸裂していました。この人あと10年ぐらいは待ってくれるな
02-04 00:31

最初に「私はこれでいい(小指を立てる)と思ってるから」ってのはもっと早く言っていたはずだから、20巻以上費やして気づいたのか
02-04 00:33

@hirob0911 永遠のヒロインと書いて永遠のゼロと読むぞ
02-04 00:33

@Hidamarimate 最近ただの指差しおばさんになってるからな
02-04 00:40

コケ川さん、SQ19の短編が無くなって以降一層影が薄くなってしまった
02-04 00:42

@Hidamarimate 昔はナナ・アスタ・デビルークさんとかと絡みがあったけど、ダークネス編になって以降孕み芸のピン芸人になってますからね……大切な日常の一部なんだなあ
02-04 00:46

ダークネス編って何がダークネスだったんですかね
02-04 00:48

美柑さんとナチュラルに風呂入ってる方がダークネス感高い感ある
02-04 00:52

職場のメールを確認したところ特に何もなかった
02-04 01:17

2%の物価上昇率を達成したら増税しますというコミットメントをするとジャップが将来物価上昇するぞという思いを持って金を使い始めるというノーベル経済学賞理論
02-04 12:08

毎年2%ずつ消費増税をし続けるというコミットメント
02-04 12:09

著名経済学者が唱えるインフレ幻想(イリュージョン)聞き飽きた
02-04 12:18

今年は飲み会があったため恵方巻きを食べられなかった。悲しいから太巻きを買いに行くか……
02-04 14:08

ヅラ堅持さん江田憲司さんは30周遅れのマグロ切れない話を国会でしてしまったのか
02-04 14:21

マクロスの歌もJASRAC管理局なのでは
02-04 14:35

JASRACによる管理の優位性を証明するために最後のフロンティア宇宙へと旅立っていったマクロス旅団
02-04 14:36

https://t.co/YnLqMdtiqM理事作詞者: 石原 信一、岡田 冨美子、喜多條 忠、たきの えいじ、前田 たかひろ、山田 孝雄 作曲者: 岡 千秋、小六 禮次郎、千住 明、四方 章人、若草 恵、渡辺 俊幸
02-04 14:54

音楽出版者: 上原 徹 (株式会社フジパシフィックミュージック)  大山 健 (ユニバーサル・ミュージック・パブリッシング合同会社)  久保田 匠 (株式会社エムシーキャビン音楽出版)  桑波田 景信 (株式会社日音)
02-04 14:54

竹内 一 (渡辺音楽出版株式会社)  堀 一貴  (大洋音楽株式会社)学識経験者: 鈴木 寛、角田 政芳、玉井 克哉、宮武 久佳
02-04 14:54

JASRACが嫌いだったらこの辺の音楽と関わってはいけないゾ
02-04 14:54

ブッコフで本を買ったりネットで本を買ったりKindleで本を買ったりするからインフラである本屋が潰れている。管理団体を設立して徴収しないと
02-04 14:58

@chihojinnn 大傑作だったか
02-04 14:59

@hirob0911 デリヘルを呼ぶか呼ばないかという判断基準が示される
02-04 14:59

@MIOzockNEO https://t.co/zS34uSmmu7 インターネット上の違法利用については、ファイル共有ソフト等を悪用した違法配信につき16件の告訴を行ったほか、他の権利者団体、インターネットサービスプロバイダ(ISP)、警察庁等との連携・協力による取組を進めた
02-04 15:30

>BGMを利用していながら再三の催告にもかかわらず利用許諾契約手続に応じない171事業者258店舗等に対し、全国一斉に民事調停を申してた。また、カラオケリース事業者としての注意義務を履行せず、リース先の店舗における著作権侵害行為を幇助している4事業者に対し、証拠保全命令申立て
02-04 15:33

>コンサート会場で撮影した映像・音声を無断で複製したブルーレイディスク等をインターネットオークションにおいて販売していた事案、カラオケ喫茶の経営者(兼カラオケ講師)が無断で複製したCD-R等を客やカラオケ教室の生徒らに頒布していた事案等、計5件の刑事告訴を行った。
02-04 15:34

JASRACのおかげで権利が守られてるな
02-04 15:34

>2014年度分配額上位の作品をJASRAC賞として選定し、5月20日、けやきホールにおいて関係する著作者及び音楽出版者を表彰した。>銀賞「進撃の巨人BGM」作曲者澤野弘之音楽出版者株式会社ポニーキャニオン音楽出版
02-04 15:38

>演奏会の使用料(許諾・請求)>演奏会でJASRAC管理楽曲をご利用になる場合、原則としてその演奏会を主催する方に利用許諾手続をお取りいただき、演奏する全ての楽曲を報告いただきます。
02-04 15:46

>JASRACでは、①公演1回ごとの使用料を算定する方法と、②1曲1回ごとの使用料を算定する方法(※)の2つの算定方法を用意して、利用者が選択できるようにしています。>※1曲の演奏時間が5分までを1曲とし、以降5分までを超えるごとに1曲ずつ加算して計算します。
02-04 15:46

JASRACの信託会計と一般会計の関係がどうなってるのか誰か説明してください
02-04 15:56

信託会計で管理しているのは使用料で、使用料は収支の黒字分は繰り越されて翌年度の分配に回される。一般会計に入ってくるのは会員費や手数料(使用料に付随?)でこちらは年間活動の経費に充てられている
02-04 16:05

JASRACの年間使用料収入163,860,860,428円 うち111,639,566,604円が分配され、残りの52,221,293,824円が繰り越されている
02-04 16:10

信託会計から一般会計への繰り入れは行われていない
02-04 16:11

JASRACの手数料の取り方について誰か教えてください
02-04 16:17

@miereport エビってるからね
02-04 16:24

【田中秀臣】「金融一本頼みなんて言ってない!」 宮哲「言ってたよ」 (1:58) https://t.co/hqK139NbNe #sm30555258
02-04 16:27

JASRACの公正な分配が出来てないというのは分配システムのどの辺を見て言ってるんだろう
02-04 16:44

あれProject意図ー最終作品の上映予定がないようだが……
02-04 20:21

https://t.co/trF1iiMO3e JASRACの管理手数料届出・実施料率表 音楽教室の件については演奏区分で取るわけだから25%管理手数料が上乗せされるということか
02-04 20:37

いや1/4差っ引いて分配するんだった>JASRACは、作詞者・作曲者・音楽出版者など権利を委託された方に使用料を分配する際に、管理手数料として分配額に一定率(管理手数料率)を乗じた額を差し引き、それを業務運営の経費に充てております。
02-04 20:38

JASRACの職員数483名(男性313名、女性170名)(2016年4月1日現在)給与(役員除く全体)3,372,636,789円 単純に割ると700万程度臨時雇用費は324,760,449円別途出ているので、職員に出てるものと考えられる
02-04 20:51

これを高いとするかどうかは知らない
02-04 20:52

@tamai1961 ご存知ならばご教示をいただきたいのですが、JASRACの職員の給与水準はどのように定められているのでしょうか
02-04 21:01

全国転勤ありで面倒な仕事コミで考えると都市銀行程度だろうか都市銀行5行の平均年収を比較する(2013年)都市銀行 (2013年)平均年収平均年齢三井住友銀行832万円36.0三菱東京UFJ銀行799万円38.2みずほ銀行726万円37.5りそな銀行671万円39.5
02-04 21:22

今回の件でJASRACの運営が意外と真っ当だったことがわかりました
02-04 21:24

虐殺器官見にきました
02-04 22:02

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード