FC2ブログ

02/05のツイートまとめ

m_kasai

虐殺器官見終わりました
02-05 00:00

マングローブが潰れる出来だった
02-05 00:02

@hirob0911 今までの二作品は何だったのか
02-05 00:04

経営破綻したマングローブを引継ぎ〜のテロップが流れたのが一番のサプライズでしたね
02-05 00:06

世界一周漫遊記こと屍者の帝国ピンク色おちんちんふたなりアニメことハーモニーアマゾンとスタバを守るがマングローブは守れないアニメこと虐殺器官プロジェクトイトー、これにて完結だ
02-05 00:39

https://t.co/gfcSDwuxyH 著作物使用料分配規程誰かこれの読み方を教えて下さい
02-05 00:53

@fuwafuwa_osenbe 見えてないだけだぞ
02-05 00:53

https://t.co/kremqwqcPn>本件不正融資を画策推進した作詞家の「石本美由起」氏執行部を総辞職に導き、それにより「なかにし礼理事長」「黛敏郎会長」の新執行部体制が確立した。この体制はJASRACの損害を最小限に抑える役割を積極的に果たすものであり、これは
02-05 00:58

>Q7. JASRACに支払われた使用料は本当に権利者に分配されているのですか?>A7. JASRACにお支払いいただいた使用料は、著作権管理業務に必要な費用である管理手数料を控除した上で、権利者に分配しています(所得税を源泉徴収する場合があります。)
02-05 01:13

>JASRACは、委託者から信託財産として著作権をお預かりして管理していますので、信託法の定めにより委託者に分配する使用料と管理業務を行うための費用は会計上区分して管理しています。
02-05 01:14

>使用料を管理する「信託会計」では、利用者からお支払いいただいた使用料が委託者に分配されるまでを管理し、事務経費等を管理する「一般会計」では、分配の際に控除する管理手数料を収入として事務経費を支出しています。従って、委託者に分配する使用料と事務経費とは、厳密に区分されています。
02-05 01:14

>なお、「一般会計」では、毎年度の決算時における管理手数料収入と事務経費の差額は、信託契約約款及び収支差額金分配規程に基づいてその全額を「信託会計」に戻し入れ、翌年9月、12月及び3月の各分配期に委託者に分配しています。
02-05 01:15

>(分配方法)>第2条>収支差額金は、当該収支差額金が生じた事業年度における著作物使用料分配規程第11条第2項に定めるカラオケ社交場分配基金及びカラオケ歌唱室分配基金並びに同規程第15条第1項に定めるNHK放送分配基金、民放ラジオ(地上波)放送分配基金及び民放テレビ(地上波)
02-05 01:19

>放送分配基金の額により按分し、翌年度の当該基金に合算して、受益者に分配する。
02-05 01:19

なるほど
02-05 01:20

JASRACを問題視するよりも音楽会社作詞家作曲家にJASRACへの信託を止めさせて分配金を放棄するよう迫るべき
02-05 01:24

みんなJASRACのことを話すときは共産党の国会質問みたいになるよね
02-05 01:26

共産党の国会質問は日テレ河村亮みたいなものです
02-05 01:28

@atarime738 虐殺器官パンフレットには制作破綻してそうなテロップが無かった
02-05 01:37

@atarime738 むっちゃ良かった
02-05 01:40

プロジェクトイトーどれも人だけが持つ無限の可能性感あるのなんとかしてくれ
02-05 01:42

ビクトリア湖畔のカットとかこんな画面できるんやなあと現代技術のムーブメントに感心してしまった
02-05 01:45

恵方巻き食いたすぎて人間恵方巻き発電所になりそう
02-05 01:48

「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」 | バンダイチャンネル https://t.co/ie1o3qG7A0 #bchanime 白門アニメ見るか
02-05 01:57

ハーモニー見るか
02-05 02:20

ちんちんちんちんいいすぎやろ
02-05 02:22

アニモニーさんはどうする?
02-05 02:38

中二病おばさんだ!!!!!!!!!!!!!!!!
02-05 02:41

ウォッチミーやなくてぼっちミーやないけ
02-05 02:47

おちんちんハウスだ!!!!!!!!!!!!!!
02-05 02:48

こうして私は多摩に来たのだ
02-05 03:03

おまんちょマークだ!!
02-05 03:05

誰もハーモニー見てないな
02-05 03:12

CM長すぎて寝てしまいそうだ
02-05 03:14

CM多すぎでクソネミ
02-05 03:20

禅の話をしに来たゾイ
02-05 03:24

いやちょっとこのCMの入り方は……
02-05 03:27

やっぱりウジって糞だわ
02-05 03:27

JASRAC嫌だったらアニメの全編掲載にもお金を要求しない方向でお願いします
02-05 04:23

ハーモニーCM多すぎで寝てしまった
02-05 04:24

虐殺器官も結局話はそんなおもんねーなで終わってしまった
02-05 04:34

GONZO、会計ソフトは勘定奉行を使用する
02-05 05:01

GONZO不適切会計処理問題、とりあえずの報告では石川シャッチョの関与はほぼ無いということだった
02-05 05:14

これで幕末のRYO全26話作れるな(作れません)
02-05 05:18

JASRAC年間の役員退職金引当金繰入38,925,000円だけどどこで毎年数億円を積み立てているのだろう
02-05 05:34

JASRACの貸借対照表を見ると、ストックとしてなら役員退職金引当金210,001,257円で2億円程度は積み立てているようですが
02-05 05:36

>本日は、これらの法案のうち、私たち音楽家にとって長年の悲願でございます附則第十四条の廃止につきましてお話をさせていただきたいと思います。  今、日本じゅうで毎日たくさんのバックグラウンドミュージック、BGMが流されております。喫茶店、デパート、ホテル、また銀行のロビー、空港の待
02-05 06:01

>合室などで一日に使われる曲の数は恐らく数千万曲に及ぶと思われます。ところが日本の著作権法では、附則十四条の規定によって、レコードなどの録音物を使って再生演奏を行っても著作権使用料を支払わなくてもよいことになっております。これは世界的に見ると極めて不合理な規定であると受け取られて
02-05 06:01

>おります。私たち音楽をつくった者は、この規定によって、自分の作品がどれだけBGMで使われても一切その対価を受けることができないのであります。そればかりか、外国作品についても同様でありまして、外国の音楽家からも日本の対応を早急に改めるよう強く求められているのが実情であります。
02-05 06:01

平成11年05月27日 参 - 文教・科学委員会 - 13号
02-05 06:02

JASRAC要らない系クリエイター、権利で金を貰わなくていい系のクリエイターだ
02-05 06:14

買わずに応援
02-05 06:15

複製販売して応援される可能性がある
02-05 06:15

@yukehaya @yaginuma_san JASRACのアーティスト側の理事が無給というのはどこで確認できるんでしょうか。貸借対照表を見ると役員の退職金積立2億円程しかないのですが、毎年数億円どこで積み立てているんでしょうか
02-05 06:27

2017/2/4 大山悠輔 打撃 https://t.co/M6wYIIqxeH 将来的に関本級期待できそうな打撃(どうなのか) 隣で打っている板山とは確実に差がある
02-05 11:28

横田はなんか開き早い、グリップ落ちてるように見えて大丈夫なんですかね……。
02-05 11:56

なんか違うんだよなあ https://t.co/L6r2I8rauL
02-05 11:59

今日はろんぐらいだぁすくん配信日じゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!
02-05 12:37

バンダイチャンネル 2月5日(日)より 第11話、第12話配信開始
02-05 12:39

まだ配信されてないんだが?????????????????????????????????????????????????
02-05 12:40

バロンさんbotのお陰で宮河家の空腹が今でも思い出される
02-05 13:39

@Tamakichisp @tamai1961 ご存知だとは思いますが、翌年度の収支計算書の収入において前年度繰越収支差額金となって、あとは分配規程第2条に基づいて分配。内訳は信託会計の支出に紛れてしまうので見えない気がします
02-05 13:57

たまげる https://t.co/H8JwBkAxjj
02-05 14:11

RT @EP_YOSHIKI: 小学校の欠席連絡をメールでやると保護者と教師が男女の仲に!?FAXしないとFUCKしちゃうのか https://t.co/r50YhwadtK
02-05 14:24

指紋捺印と認証を組み合わせた前近代的未来的スタイル https://t.co/ipdlEvzJZY
02-05 14:30

千葉県から出馬するハッセ。日本なんJの会
02-05 14:45

@hirob0911 黄色い北のタコスしか見てないからタコスの背が高いなんて当たり前感あるな
02-05 15:43

キャバルティむっちゃしょうもない
02-05 15:47

@chihojinnn 赤白帽をウルトラマン被りしていくぞ
02-05 15:48

維新の身を切る改革は人工透析のことだった説
02-05 15:49

ケモノフレンズしかいないお前のタイムラインを恥じるんだな
02-05 16:52

野獣フレンズやね
02-05 16:53

ろんぐらいだぁすくん配信されない問題
02-05 17:34

「僕の最強をもって~~~!!」
02-05 17:45

@hirob0911 牌を落とすとは雀士失格やな
02-05 17:46

ろんぐらいだぁすくんいまだに配信されない
02-05 18:05

>イトーヨーカドーって中身がトップバリュばっかりだった印象しかない
02-05 18:34

失望しましたろんぐらいだぁすくんを待つのはやめます
02-05 18:49

JASRACがパチンコ業界から金をせしめてるというのはよくない。老若男女みんなが楽しめる健全なパチンコ業界を守るために利権ヤクザと戦わないとな
02-05 19:11

殺陣とは何が殺陣なのか
02-05 19:25

RT @tasogarexerion: バンドリは主人公がディクロニウスだし、エルフェンリートですよ。
02-05 19:54

なんだっけなあと思ってたのがようやく解決した
02-05 19:55

果たして本日中にバンダイチャンネルのろんぐらいだぁすくんは配信されるのか
02-05 20:52

@geijingeijin もう100回ぐらいF5してるのにいまだに配信されない
02-05 20:56

RT @BlackHandMaiden: こんな井伊直虎にゲーム中でこんなコスプレをさせている会社が前の大河で戦場マップのCG作ってたらしいな https://t.co/tth1fZWkb2
02-05 20:57

話がクソにも面白くないのがプロジェクトイトーだから
02-05 21:15

味の素の焼き餃子はいつも作るの失敗するけど二幸の生餃子を焼くのは失敗しない
02-05 21:16

@guntama954 映画おじさんに渡せば年休取って使い切るのでは
02-05 21:18

「ろんぐらいだぁす!」 | バンダイチャンネル https://t.co/jQ7uioWFmP #bchanime ろんぐらいだぁすくん配信きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
02-05 21:19

ナイトレイド??
02-05 21:25

練習会を回避してナイトレイドを選ぶ主人公
02-05 21:27

ろんぐらいだぁすくん相変わらず事前に準備を教えることをしない
02-05 21:28

小並感「伊東まで行きます」
02-05 21:29

うおまぶし
02-05 21:31

全行程で見れば平坦とは
02-05 21:34

@hirob0911 警察(サツ)が動き出す瞬間
02-05 21:40

おーんおーんおーんおーんだいすきだからーろんぐらいだぁす
02-05 21:43

ろんぐらいだぁす最終話ろんぐらいだぁす
02-05 21:43

八朔祭りの時間だああああああああああああああああああああああああああ
02-05 21:49

東山さん「わかるわ~(わかる)」
02-05 22:07

ろんぐらいだぁすくん完
02-05 22:08

@hirob0911 雨じゃなくても注意対象な気がしないでもない
02-05 22:13

ろんぐらいだぁす、最後におーんおーんおーんおーんだいすきだからーろんぐらいだぁすが流れなかった
02-05 22:19

ろんぐらいだぁすくん第1話で主人公キチガイだなと思ったけど基本的にキチガイしか出てないから全体の調和が取れてた
02-05 22:20

今日ダラダラ見ている落第騎士の英雄譚がおもろい
02-05 22:21

未熟なり、乃絵衛門
02-05 22:53

「僕は他人の評価とかどうでもいいと思ってた。自分が納得できればそれでいいって。だけど、人に認められるって嬉しいものなんだね」
02-05 23:47

落第騎士の英雄譚見終わりました
02-05 23:49

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード