FC2ブログ

05/09のツイートまとめ

m_kasai

なるほどわからん>(旭日旗が)差別じゃないのは当たり前なんですよ。その旗を振るというのは日本が軍国主義を復活させるということ。日本の軍国主義は必ずアジアを虐殺する。ほとんど狂気に近い形で襲い掛かる。それを宣言しているという意味なので。差別じゃない。宣戦布告だ。
05-09 00:16

旗を振る→軍国主義を復活させる→アジアを虐殺する→ほとんど狂気→よって旗を振るのは宣戦布告
05-09 00:18

旭日旗を見るとキチガイになって軍国主義国家になってアジアを虐殺するという魔法の旗
05-09 00:20

朝日新聞の旗を振ると魔法が解けるぞ
05-09 00:21

読売「読売新聞のカイです。話題変わりますが、旭日旗の関連についてお伺いします。サッカーのJ1川崎フロンターレのサポーターが韓国での試合の際に応援で旭日旗を掲げたことに関しましてアジアサッカー連盟が差別的行為を禁止する規定に違反するとして処分を行いました。日本サッカー協会は旭日旗に
05-09 00:40

差別的意図はないとの立場を取っていますが、政府として今回の処分に対してどう受け止めてられてますか」官房長官「まずそういう報道があったことは政府としても承知していますただ、スポーツ団体の独立した決定でありますので、これについて(聞き取れず)なコメントは控えるべきと思います。
05-09 00:41

いずれにしても、Jリーグ、日本サッカー連盟と緊密な連携を取りながら、大会管理者の今後の対応を注視していきたいと思います」読売「読売新聞のカイです。関連となりますが、今回の処分とは別でですね、旭日旗に関しては現在自衛隊でも使用していますが、政府として旭日旗に関してはどういった位置
05-09 00:42

づけで捉えているのでしょうか」官房長官「まず旭日旗でありますけれども、日章に光線を配した旗のことを指している。そういうことであるとすれば、自衛隊機や自衛艦旗だけでなくて、大漁旗や出産節句の祝旗など日本国内で現在も広く使用されていると考えていますし、法令上も国旗すなわち日章旗とは
05-09 00:43

異なるものであると承知しています」読売「読売新聞のカイです。そうしますと一般的な旭日旗そのものに関しては政府としては特別差別的意図を含むものじゃないと認識されているんですか」官房長官「まあ今申し上げましたように、旭日旗というものが日章に光線を配しているとすれば、今私が申し上げ
05-09 00:44

たとおりです」
05-09 00:45

平成29年5月8日(月)午前記者会見だけど、まあ極めて官房長官なコメントやね
05-09 00:46

「いわゆる旭日旗」と呼ばれるものは存在しているのは認めるが、国旗は日章旗(国旗国歌法)、自衛隊で使っているものは「旭日旗」ではなく自衛隊旗(自衛隊施行令)。「いわゆる旭日旗」については大漁旗や出産節句の祝旗でも使っている意匠だから、そういうものならそういうことという発言
05-09 00:55

あとは「日本サッカー協会が差別的意図はないという立場ということは承知している。日本サッカー協会の立場について、政府としてコメントすることは差し控えたい」という毎度お馴染みのスタンス
05-09 00:58

ここから「旭日旗に差別的意図はない」と報道したとしたら、間違っているとは言い切れないが、間違っていないとも言い切れない
05-09 01:01

旗の勉強になりました
05-09 01:09

スケバンズウィッチーズ
05-09 07:38

RT @Newsweek: Olympic athlete Feyisa Lilesa urges the world to do more to stop the "persecution of Oromo people" https://t.co/ucX3ZyyVCC ht…
05-09 07:42

バイオレンスジャックで兜甲児が上に乗ってそう
05-09 07:43

トータルイクリプス素晴らしいエロゲ感だすげえ良いぞ
05-09 13:25

金銭トレードで村田を補強してリーグ最強打線作って
05-09 20:36

サーティワンにアイス乞食してきた https://t.co/oeFq5giN28
05-09 20:50

@hirob0911 なのは完売で後日券すら買えなかったのか
05-09 20:52

宇賀ちゃんって誰ですか江頭2:50の派生芸人ですか
05-09 20:54

@sub_3 1週間の出社停止と数年間の辛い運命をトレードやね
05-09 20:55

トータル・イクリプス、17話から18話で作画変わり過ぎでビビった
05-09 20:57

お茶漬け食べようとしたら事件が起きた https://t.co/klqw9pHAvo ヒカキンさんの最近の食事(公開部分) 箸(原材料い草)→からあげクン→カップ焼きうどん→スイーツパラダイスの永谷園コラボ菓子
05-09 21:09

スイーツパラダイス(スイパラ) | 「永谷園監修 お茶づけ かに玉 あさげケーキ」スイーツパラダイスケーキショップ発売決定 https://t.co/FPR27jUW4k 東京限定だったか
05-09 21:14

表の顔種田梨沙、裏の顔種田グラ
05-09 22:48

@hirob0911 TANESANGAMESというYouTubeアカウント作って毎日リアルタイム配信で声優時代より儲けるぞ
05-09 22:51

グラブルを楽しむ種さんと見守る(ヲチする)ファンという優しい構図を作っていくぞ https://t.co/pKkzX5Qi0n
05-09 22:57

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード