FC2ブログ

04/20のツイートまとめ

m_kasai

素晴らしい意見だ参考にさせて頂きます
04-20 08:50

参考にさせて頂きます RT @giken03: 他人の情報や数字に振り回されてるうちは、どんなに偉そうなこと言っても、それは自分の意見とは言えないんだよ。親のスネかじって生きてるニートが社会人として認められないのと同じだよ。
04-20 08:54

誠実に書いたつもりだったんだが伝わらないのはフォントの大きさが不味いんですかね
04-20 08:56

『面白い作品に巡りあう「確率」を高めたい人は、この単純端的「単細胞」な3原則に従って作品を選んでみるとよいでしょう。』とかカッコつければよかったですかね
04-20 08:58

「他人の情報や数字に振り回されてるうちは、どんなに偉そうなこと言っても、それは自分の意見とは言えないんだよ。親のスネかじって生きてるニートが社会人として認められないのと同じだよ。」 どうしてこんな感想を導かせてしまうのか。文章に欠陥があるに違いない
04-20 09:01

3原則に飽き足らなくなったあなたの心に問うてください。「自分は何が見たいのだろう」と問いかけてください。原則に頼らずとも、見たい作品のかたちが見えてくるはずです。あなたの心の赴くままに作品を選び、視聴しましょう。~バンチャ1000円でオチを付けたかったばっかりに…
04-20 09:04

その間のバカっぽい説明が良くなかったか
04-20 09:05

当初オチの案がもう一つあって「無未来先生こそ正義」と締めるものだったのですが……
04-20 09:07

売れた作品のボーダーライン決めてないのは単に逃げたからですよ
04-20 09:09

1.まなびライン 2.5000 3.10000 で設定してしまおうかとも思ったんだけど
04-20 09:10

決めきれなかったと、間を取って7000ぐらいにすると
04-20 09:12

m_kasaiカテゴリで紹介しているアニメ「あの夏で待ってる」「ストライクウィッチーズ劇場版」「ナジカ電撃作戦」「精霊の守り人」「かみちゅ!」「僕は友達が少ない」「輪廻のラグランジェ」「ONE」
04-20 09:14

何を紹介しているのか
04-20 09:14

まあ全部内容書くのもあれなんで、要点だけを述べると面白いアニメは・画創り・筋立て・伏線の使い方・視聴者が求めてるものがきちんとしていないと、つまらない作品だということらしい。
04-20 09:15

まとめ教材としては題材に取り上げたアニメがやや低レベルでした。こんなもん読んで「つまらない」アニメを見るのを回避するより、売れてるアニメをランキングの上から見ていったほうが目が肥えるんじゃないですかね。
04-20 09:16

見ないとわからない見分け方なんて使えないじゃないですか、というのが原点に
04-20 09:17

つまり猫神はオワコン集計外で1万売れてるってことですよ
04-20 09:22

@geijin_kisei おねツイの9割は入浴シーンにあると思ってるんだけど入浴シーン楽しめませんかね
04-20 09:23

http://t.co/vnsSIltG こういう記事を書くときはじゃあ我が見たログステマをすると圧力が少なくなるんじゃないか
04-20 09:27

「アニメ見たいんだけど何見たらいいの」→「どういうアニメが見たいの」→「分かんない。面白いの」→「じゃあラストエグザイル銀翼のファムがいいよ」 そして彼女はアニメを見ることはなかった
04-20 09:35

「素敵!すごく面白かったわ次何見たらいい」→「じゃあRED GARDEN見るといい」
04-20 09:37

そいつは認められねーわ
04-20 09:38

いきなりGONZOはねーよ
04-20 09:40

第1作目でAVENGER薦めたりするアニオタがいたら極刑凌遅刑レベル
04-20 09:42

凌遅刑をWikipediaで見ると画像が見られるんですね
04-20 09:44

注意:凌遅刑執行写真をご覧になる方は右端の「表示」をクリックしてください。 注意:凌遅刑の後、晒し首にされた金玉均の写真をご覧になる方は右端の「表示」をクリックされたい。
04-20 09:45

1894年3月28日、上海で閔妃の刺客洪鐘宇にピストルで暗殺された。遺体は清国軍艦咸靖号で本国朝鮮に運ばれ凌遅刑に処された。その遺体はバラバラにされ、胴体は川に捨てられ、首は京畿道竹山、片手及片足は慶尚道、他の手足は咸鏡道で晒された
04-20 09:47

諭吉神の文章テンポすげぇいいんだよなぁ
04-20 09:51

イツローに関連する検索キーワード川崎逸朗イチロー売りスレ
04-20 09:57

売りスレ民最低だわ
04-20 09:57

あっちゃこっちゃ見るか。ロミジュリ監督の神OP #acchakoccha
04-20 10:05

大変なこと #acchakoccha
04-20 10:07

雪玉の動きがコエえええええええええええええええええええええええええ #acchakoccha
04-20 10:09

千葉県ってこんなに雪積もるんですか #acchakoccha
04-20 10:10

お前ら作れよ #acchakoccha
04-20 10:17

どれだけ公認なんやろっていうそんな感じで #acchakoccha
04-20 10:18

どうして片手で割るんですかねぇ #acchakoccha
04-20 10:18

誰だっけこの声 #acchakoccha
04-20 10:19

京谷萌って京谷苗字だったのか #acchakoccha
04-20 10:21

美味しいです #acchakoccha
04-20 10:24

これは美味しいだろう #acchakoccha
04-20 10:24

お嫁サンバ #acchakoccha
04-20 10:26

今週も良かったわ #acchakoccha
04-20 10:35

@uraakane カサヰンゴの記事と対比して純文学で褒められてんじゃないんすかね
04-20 12:16

純文学って褒めてるのか
04-20 12:16

「わからないなら聞いて」「それ前に言ったことと同じだから同じように処理してくれたらいいよ」「こういう結論になるとは思うけど一応上の判断を仰がないといけないから上に回して」の3段活用
04-20 12:22

「わからないなら聞いてって言ったよね?」「それくらい自分で考えて欲しいんだけどな~」「なんで俺に確認取らないで勝手にそういうことやっちゃってるわけ?」「あー!もう俺がやるから何もしなくていいよ。っていうか何もしないでくれる?」「やる気ないなら帰っていいよ」 全部記憶にあるな
04-20 12:25

美しい日本の職場
04-20 12:25

@tamasinnF1 1億円ルーキーが2軍で体づくりからはじめるみたいなもんや
04-20 12:45

期待度は1億分の300万という噂がある
04-20 12:46

@tamasinnF1 ちょっと腕下げてみようか(提案(強制))
04-20 12:48

@uraakane 2枚目の画像から「制服の真ん中にふう素晴らしい」がよく分からないです
04-20 13:00

見たら分かるんだろうけど
04-20 13:01

@uraakane 納得しました
04-20 13:15

理解しただけか
04-20 13:20

球界最高の頭脳・落合博満氏が斬る「中日VS巨人戦」が最高に深かった件。 @b_journal http://t.co/kl0Tb4Kg 落合の言葉を一旦信じよう!信じた結果、DeNAは今季早くも終戦!
04-20 17:20

と言うことを考えてみよう 「zzteralin あほか。万人向けでない面白さの見いだし方こそをむしろ知りたいし、万人向けの面白さの見分け方だったら放送始まる前に見分ける方法を知りたい。」
04-20 20:53

「万人向けの面白さ」と「万人向けでない面白さ」とは何だろう
04-20 20:55

「万人向けの面白さ」を持った作品というと国民的アニメに求めるのが妥当と考えられる。つまりサザエさん、ドラえもん、クレヨンしんちゃんだろうか。TVアニメという括りから外すとジブリもあるか
04-20 20:58

ちびまる子忘れとったわ
04-20 20:58

未来少年コナンという作品がある。だが「制作が遅れ、26話作るのに一年三ヶ月を要した。間に合わない際はNHKも特番を放送するなど制作サイドの都合に対応していたため、宮崎駿は「NHKだからできた」とも振り返っている」という話がある。このような制作遅れのあるアニメは条件にそぐわないか?
04-20 21:01

まぁた斎藤がエースの働きをしてしまったか
04-20 21:03

日5アニメは万人向けの面白さを持っていると言えますか?
04-20 21:04

俺達の時間だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
04-20 21:08

サンキューユタカ
04-20 21:36

結局ヘアトニックを使うことにした
04-20 22:45

@anireviewer おかえり
04-20 22:53

ただいまもおかえりも呟かなくなったな
04-20 22:54

わざと
04-20 22:55

@hirob0911 もう……目的地にたどり着いてるじゃん……
04-20 23:03

アニメイトで学習参考書売るのやめてくれませんかね
04-20 23:04

次元レビューが悪い
04-20 23:05

ブルク13でも逝って見るか シアター9/ 129席 +(車椅子2席) って扱いワリイなシアター7を要求する
04-20 23:12

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード