FC2ブログ

09/25のツイートまとめ

m_kasai

そいやエウレカAHOってクロスレビュー対象から外れないの?
09-25 00:01

NOBなとかいうアニメ6話まで見たからやめるか……
09-25 00:04

30話ぐらい見られるかと思ったけど無理でした
09-25 00:06

やっぱりうた恋いが今期1位だったか……
09-25 00:08

あおきえい×岡田麿里って時点で見るレベルに達するんですかね……
09-25 00:15

予想された結末だったがホモだった #nobuna
09-25 00:16

ブギーポップとかいう神アニメを見る機会を伺っている……
09-25 00:59

@hirob0911 原作の内容なんて全く覚えてないんですよねぇ……
09-25 01:02

渡部大先生がこんなもの作るなんて思ってなかった……
09-25 01:03

英字字幕でShigeo Sugaって誰ですかね……
09-25 01:04

まだ3話までしか見てないけど全部あたりだったわ訴訟
09-25 01:05

京急が逝ったか……明日は休暇とる奴でそうやな……
09-25 01:08

朝からこんなもん見てどうすんだろ #nobuna
09-25 06:30

もうやだこの国…… #nobuna
09-25 06:32

またやってしまった…… #nobuna
09-25 06:34

平定されてしまった……辛いです…… #nobuna
09-25 06:35

料理バトル辛いです……辛いです…… #nobuna
09-25 06:35

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ #nobuna
09-25 06:35

毎回こんな感じ……だなぁ…… #nobuna
09-25 06:37

味噌県逝ったか…… #nobuna
09-25 06:39

もうやだこの人…… #nobuna
09-25 06:40

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ #nobuna
09-25 06:40

主要キャラが揃う美濃攻略ぐらいでぶった切っときゃよかったのに #nobuna
09-25 06:47

電車乗ったらゆるゆりのシャツ着てるのがいて心を削られた
09-25 07:26

まあなあ
09-25 07:33

TTTの沢城がキモ声すぎるんですけど
09-25 18:59

最終話 #utakoi
09-25 19:13

この中に1つ乳首がある……
09-25 19:17

うーんこのテイカ #utakoi
09-25 19:19

お前妻子捨てて出家しただろ #utakoi
09-25 19:21

完全に萌え死んでいる…… #utakoi
09-25 19:27

お前心浅いですね!! #utakoi
09-25 19:27

内親王「童貞が恋愛小説書いたってええやん」 #utakoi
09-25 19:29

想像力!! #utakoi
09-25 19:30

この筆跡……さては…… #utakoi
09-25 19:30

これは勘違いしますねぇ…… #utakoi
09-25 19:31

13歳も離れているんですよ尾おおおお大大おおおおお #utakoi
09-25 19:32

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #utakoi
09-25 19:32

冗談と上段斬りンゴwwwwwwwwwwwwwww #utakoi
09-25 19:33

今回も出来いいな #utakoi
09-25 19:34

うーんこの #utakoi
09-25 19:35

夢を歌うのは自由なんでしょう #utakoi
09-25 19:36

歌だけがどこまでも自由なのです #utakoi
09-25 19:37

カサヰ神ってた #utakoi
09-25 19:39

コテをプロデュースして売りスレの覇権を握る……なお言うこと聞かん連中しかいなかった
09-25 19:51

テイカ先生ミーハー過ぎる #utakoi
09-25 19:54

マジェスティックプリン・ス
09-25 19:55

青クソ部隊CMだけだと結構出来よさそうに見えた・ス
09-25 19:56

オヤジ、心配する #utakoi
09-25 20:01

テンションをなんでこうくっきり切り替えられるんだろうなぁ……すげ #utakoi
09-25 20:13

予想以上に神ってたせいでNOBなという凡アニメを見る気失せた……
09-25 20:16

これが桜美大監督はできないからなぁ……返して言えば押し通して作って神るタイプだから
09-25 20:23

ガンパレでミスったのがその辺りだろう
09-25 20:24

あさっての方向。、真月譚月姫、よみがえる空は貫き通せる作品だったからガッツリ嵌るんだけど
09-25 20:27

一瞬で切り替えるカサヰ大監督のテクとは……
09-25 20:31

前フリの段階が
09-25 20:33

幾つか事例を収集すればいいんだろうけども
09-25 20:35

前フリして、一旦止めて、一気呵成に攻め込む。止めた段階ではその場の底流に一定レベルの感情が流れているため、その後押し寄せる奔流に違和感がない。
09-25 20:44

前フリの段階では画面が右や左やに動かない。もちろん止まっているわけではない。うた恋い最終話だと近→遠に離れていくイメージで表現されている。音の力もあるけどこのあとの展開は読ませない程度でうんたら
09-25 20:50

てか、このイメージにつなぐのが几帳でこの繋ぎが、全く違和感なく日常の光景へと戻させてんだなぁ
09-25 20:53

登場人物間において表面上感じさせない程度に感情を動かして……これは視聴者側には読み取れる。見えるけど見せてない
09-25 20:57

この左右長PANは隔てる几帳も相まってほんとに効果的なんだよなぁ……
09-25 20:58

目のアップを見ていくと、前フリの段階で1 定家「結婚話を持ちかけられまして」→内親王の目2 内親王「その話お受けなさい」→定家の目を描いてて、でも闇雲に取ってる訳じゃなくて見せるところで見せて、隠すところでは隠してて、僅かに見せたい時や真っ向から見せたい時や色々あって
09-25 21:21

攻め手は表情をしっかり描いて、受け(逃げ)手は部分的に描いて……内親王の表情のとり方が顔全体(やや正面)→目(やや正面)→鼻から下(正面)→目より上(横)→下唇から上(横)→目(アップ)→全体(鼻より上は髪で隠れて見えない) まだ続く
09-25 21:29

うーんこの距離のとり方……
09-25 21:29

とりあえず部分的なんだよ!!
09-25 21:31

ここで、定家の服を掴んだところの内親王の表情のとり方素晴らしいですね。ここまで見えなかった目がかすかに見えることで、強引に押さえつけた感情の切れっ端がちょろっと見えてこれがキテるうんたら
09-25 21:35

ほんのちょろっと見えてるから次の台詞で次の構図でそのちょっぴり感情をのぞかせたこの目が想起できるんですよおうおう。でその次がひっくり返った硯とか水差し(よく知らない)とかを経て、おう漸くたどり着いてうんたら。これは置いてけないですわあああああああああああああああああああ
09-25 21:38

見せるところがしっかりしてるのは素晴らしいなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
09-25 21:42

今日はプールビラビラきいいいいいいいいいいいいい #chitose_get_you
09-25 21:46

体を張ったギャグだいい出来だな #chitose_get_you
09-25 21:47

今回はまとまってて良かった…… #chitose_get_you
09-25 21:48

もうそろそろガサラキの内容忘れてきた
09-25 21:50

稲川淳二の怪談伝説見るか!!
09-25 21:51

第2話 東北の宿 #Junji_Inagawa
09-25 21:54

暗くしてみないと意味無さ下野な…… #Junji_Inagawa
09-25 21:57

うげ20分もあるやめるか #Junji_Inagawa
09-25 21:57

大人しく神アニメ見るか #boogiepop
09-25 21:59

第4話 #boogiepop
09-25 22:00

監督 渡部 #boogiepop
09-25 22:01

画面削りスギィ!! #boogiepop
09-25 22:02

第4話 汚れなき少女への愛 #boogiepop
09-25 22:02

ttもそうだったけど画面削ると雰囲気出しやすい気がするのは必然求心的な絵になりやすいからかね #boogiepop
09-25 22:05

あちゃあああああああああパソコンの中の彼女に恋しちゃってるよおおおおおおお #boogiepop
09-25 22:05

あちゃー #boogiepop
09-25 22:07

3次元と重ねはじめたああああああああああ #boogiepop
09-25 22:07

今回も神展開してる #boogiepop
09-25 22:07

僕の、マイ・フェア・レディになって #boogiepop
09-25 22:09

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい #boogiepop
09-25 22:10

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい #boogiepop
09-25 22:10

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい #boogiepop
09-25 22:10

ひええええええええええええええええええええええええええええ #boogiepop
09-25 22:10

悪いね。あんたの分、ちょっと使っちゃった #boogiepop
09-25 22:11

ほげげげげげげげげげげげ #boogiepop
09-25 22:13

…… #boogiepop
09-25 22:14

きっちりしてるなぁ…… #boogiepop
09-25 22:17

グッチャグッチャになってきた…… #boogiepop
09-25 22:18

また神回をやってしまった…… #boogiepop
09-25 22:22

第5話 #boogiepop
09-25 22:23

ようやく宮下出番か #boogiepop
09-25 22:27

宮下藤花って知ってる? #boogiepop
09-25 22:35

4:3神監督 #boogiepop
09-25 22:37

ひええええええええええええええええええええええええええええ #boogiepop
09-25 22:39

面白い話しねぇか!! #boogiepop
09-25 22:46

また神回になってしまった…… #boogiepop
09-25 22:47

@hirob0911 ようやくちょっと見えてきたなお最初の話は忘れた #boogiepop
09-25 22:49

そういやブギーポップ原作は、昔パンドラくっそつまんねぇと言ったらお前頭おかしいと言われた #boogiepop
09-25 22:55

今残ってる記憶がパンドラくっそつまんねぇしかない…… #boogiepop
09-25 22:57

想像力が足らないから読み切れないんだよね…… #boogiepop
09-25 23:00

ハートレスレッドぐらいから名前知らないから多分このあたりから読んでないはず #boogiepop
09-25 23:01

もうそろそろきっちり動き出すはず…… #boogiepop
09-25 23:03

黒鬼業黎明録は社長の追放で終了か
09-25 23:04

ひょっとしてうたわれるものよりTTTのほうが出来がいい?
09-25 23:06

ただうたわれよりキャラは弱いから
09-25 23:07

第2期第1話 #moonlight_mile
09-25 23:16

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード