FC2ブログ

12/03のツイートまとめ

m_kasai

ヒロユキ兄貴のアイコンは凄い意味的に強いから……
12-03 00:00

慣れたけど
12-03 00:01

ツイッターのアイコン問題が深刻になっている
12-03 00:02

美柑さんとの距離感は始まった当初が一番良かったような今は今で問題ないような
12-03 00:04

どこかひねた感じで進んでいたのが段々こう
12-03 00:07

良かったところがあったら積極的にキャプチャして行こう
12-03 00:08

桜美先生に任せて欲しかった(過去形)
12-03 00:10

ほんとさくらッソとかやるにしてもどこかずれるんで話に手を突っ込める位置に入らないとどうしようもない
12-03 00:12

桜美先生にさくらッソEDを作るみたいな器用さがあったらもっと大成してる
12-03 00:14

どうしても真月譚月姫とかあさっての方向。とかその辺りの一点突破要素ががが
12-03 00:15

さくらッソOPは典型的なまでの不器用さが全面に出ててお前その解釈でエエんかって言われそうな出来で
12-03 00:16

現場の話の進行を見る限り、桜美OPは完全に作品解釈ミスった感あるんですけど大丈夫なんですかね後半寄ってきてくれるんですかね
12-03 00:20

椎名さんの話に全面ぶっ込む予定なかったらまじで死ぬ
12-03 00:21

にしても昨日中に完成させる予定だったのにお前は何をしているのか
12-03 00:25

グチョ執事くっそ良かったからお気に入り作品に追加した
12-03 00:27

もう58作品もお気に入り登録してるんですけど……
12-03 00:28

見たログ(アニメ視聴実績)コンプリート×514見た話数×7,185
12-03 00:32

アニメ関係の本全然読んでないからさっぱり
12-03 00:36

背中が好きなんだなああそういうことか
12-03 12:25

背中の方が幻想的で象徴的で刺激的だから
12-03 12:28

@animmony せやな
12-03 12:28

黒執事の画面が神ってたので良い週末だったのだろう
12-03 12:31

後出心だったのかもしれない
12-03 12:32

ボーナスとか20万無いぐらいだろどうせ
12-03 12:35

バイアスの意味が分からずゲインゴが先入観と言い換え、巡り巡って反対の言葉を挙げろと言われたと勘違いして謎の言葉爆誕
12-03 12:42

やっぱり今日もう一回聞くか……ゲインゴの問い詰め辛いけど
12-03 12:43

@northtacos 確認します許してください
12-03 12:46

今週のリトバス神バスだったわ……3話ぶりぐらいじゃね
12-03 19:25

第9話 学食を救え! コンテ:石平信司 演出:高島大輔 作画監督:松下郁子、西村広吉元美紀、谷川政輝伊藤香織、荻原弘光 総作画監督:音地正行
12-03 19:29

リトバスでコメディがコメディとして機能するラインを超えてた回って初めてだろ #little_JC_busters
12-03 19:30

基本「おいおいこれ何したいんだよ……。オモシロイと思ってるの?」みたいな借り物戦闘とか借り物戦闘とかがあるから…… #little_JC_busters
12-03 19:34

4話と9話しか面白い回がないという疑惑 #little_JC_busters
12-03 19:35

いやはやあそこまで流れが淀みないリトバスって初めてだし…… #little_JC_busters
12-03 19:38

ナルコレプシーはいつも通りアホっぽくしか見えなかったが #little_JC_busters
12-03 19:41

あ、この回のコドブレ見てるじゃん……
12-03 19:42

全く覚えてないのがががが
12-03 19:43

なのださんの女っ気の無さが異常
12-03 19:43

にしてもリトバス神回だったな…… #little_JC_busters
12-03 19:44

あーそうそうチンシュチンシュ
12-03 19:51

人質なのだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12-03 19:56

@anireviewer ブラック大学に合格しないよりはマシだろ……
12-03 19:57

のだ~~~
12-03 20:09

これぐらい離れると密度が足らないなぁ
12-03 20:10

のだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12-03 20:11

この出来のいいショボさ。幸せなアニメ化
12-03 20:15

←暇そう
12-03 20:16

こう、ちょっと距離取り過ぎなような気がする。キャラデザのせいなのだろうかなんか離しすぎるとしょぼいんだよな
12-03 20:19

のだ~~~~~~~~~
12-03 20:20

コドブレを認めたら負の気がするけど凄い認めたいけど
12-03 20:25

天下の教徒あにめいちょんの作品を見返すわけですよね?
12-03 20:52

「AIRkanonまでみてうおーなりますよね。お、すごいなこの会社って」「なるほど」「なりません?ゲインゴさん」「いや、俺AIRとかkanonとか見てないから」「え?え?え??え?そんなニワカなのに僕に対談申し込んできたんですか?」「wwwwwwwwwwww」
12-03 20:56

「んじゃ対談対談対談になりませんよ」「そんなこと言い出してもなぁ。絶対スタンタンス、俺よりアニメ見てないし」「いや見てます見てます全然見てますよ」「見てないでしょ」「いや見てます見てます」「あーはいはいはいはい。わーったわーった」
12-03 20:58

「いや数はそっちかもしれないですけど、一本に対する愛情なら俺のほうが断然上ですわ」「愛情なんてどうやって測定するの」「ブルーレイ見た回数とか」「ブルーレイ見た回数。へー」
12-03 21:00

「ハルヒとかもうヤバイですよ僕。まあ二期は糞アンド糞、糞天地を覆うほど糞で見てないです基本見てないです」「ハルヒ見てないとかニワカだな」「いや見てますよ。見てますけど見てない。いや見てない」「何いってんだこの人」
12-03 21:03

出だし「ヒデエ画像wwwwww」「酷いも何もあなたのアイコンでしょ。何いってんの」「ちょこれ俺が創作せんとアカンなぁと思って。wwwちょwww」「んーくりえいてぶだね」「クリエイティブな仕事した結果っすけどねこれが」「しごと?あー」
12-03 21:05

「らき☆すた14話から実写ED入ったじゃないですか。監督変わったのそん時知らなくて全然。ヤマカンとか興味ないですから全然。で実写ED入ってナニカオカシイゾとなったんすよ僕ン中で。ん、ん、なんか僕の知ってる京アニじゃないと。で、何か違うなと思って最終回までいったわけですよ」
12-03 21:09

「糞、クッソヤマカンを愚弄した、あのOPコンテのあったらき☆すた見てますよねゲイさん」「らき☆すたは一応見てたね」「あの最終回の糞ダンス見ましたあれ」「あー、あの頃は完全萎えてた」
12-03 21:12

「いやあの糞ダンス酷いってレベルじゃなくて、もうヤマカンの功績全てぶち壊すみたいな糞みたいなダンスコンテを武本が切って、それでもうなんかブチってなんかもうちゃうやん。これ俺のらき☆すたちゃうやんって、これ俺の知ってるらき☆すたちゃうやんって、それで時間は飛ぶんすけど」
12-03 21:14

「かんなぎですよ。いや僕もうらき☆すた以降アニメ見てないですからかんなぎまで」「ニワカだな」「いやニワカじゃなくて、僕リア充だったんでアニメ見る暇なかったんです」「オゥイ……、オゥイアニメ見ろよ。オゥイ、ヤマカン作品見返せよ。何やってたんだよ」
12-03 21:17

「見返してますよそれなりには、リア充だったんでリアルタイムでは見れんかった言うだけで。ほら彼女とかいて色々忙しかったんで」「おー、おー、おー、設定設定」「設定ではない設定ではない」
12-03 21:19

「友達が、かんなぎすげぇぞという話だったと。お前アニメ見てないやろうけどかんなぎだけは見とけって」「wwwwwwww」「でも僕ヤマカンのこと知らないじゃないですかとりあえず。でもかんなぎ見たら革新やってアニメ業界の革新を見たって感じで」
12-03 21:22

「で!かんなぎラジオの第1回を聞いてもらえれば分かると思いますけど、聞きましたかんなぎラジオの第1回」「俺、アニメのネトラジは聞かないから」「かーちげぇよそこ。倉田とヤマカンが対談しててP音連発。神回。それをまあニコニコライブで見といてもらった方がいいと思いますけど」
12-03 21:25

「かんなぎって、何が凄かったの?」「んー、『空気感』」「凄い、空気みたいな発言だなぁ……」「wwwwwwwwwwwwwwwwww。ほらゲインゴの力不足だろうとか出るじゃないですかwwwwww」
12-03 21:28

ゲインゴ語り中
12-03 21:29

「あと、かんなぎに関しては、原作が原作だったから、まああれが最大値かなぁ」「wwwwwwwww。wwwwwwwwww。www。『処女厨』ですか?もしかして」「どっからその言葉が出てきたんだよ」「いや原作がアレやったアレやった言ってたから」
12-03 21:31

「原作がつまらなかったからかんなぎつまらなかったけどしょうがなかったかなってそういうこと言おうとしてたんだけど、おまえどっからその思考が出てきたん?」「wwwwwwwwww」「お前どっからその思考が出てきたん、怖いよ」「は?え?ちょあまちょちょちょちょちょえっ?」
12-03 21:34

「ちょ待ってください。僕反論あります。処女厨の前にヤマカン臭が強く出過ぎて木に食わんってゲイさん言ったじゃないですか」「ヤマカン臭というか、ヤマカン個人の恨みつらみが出てたような」「そんなん、そんなんヤマカン知らん人に言ったら分かるわけないでしょ」(続く)
12-03 21:40

「そんなんヤマカン知ってる前提で見てるその前提がおかしいんですよまず。僕全然ヤマカン知らない前提で見たらヤマカンの恨みつらみなんか全然かんなぎ見えませんよ」「でも今は思ってるんでしょ?」「いや逆に今はその恨みつらみがコメディ、だからなんていうかふりかけになってるんですよ」
12-03 21:43

「ゲイさんは、ヤマカン知らない人がかんなぎ見た時の感想を述べるべきなんですよ。ゲイさんはヤマカン前提でかんなぎを語っちゃってるんですよ。そこがおかしいんじゃないかと僕思うんですけどね」「でも、かんなぎ以降のスタンタンスのヤマカン語り全部ヤマカンであること前提で話してない?」
12-03 21:46

「そんなん当然やん。だってヤマカン知ったもん」「自分がヤマカン知ったからあとは全部ヤマカン知った前提で話していいっておかしいじゃん」「ゲインゴのヤマカンの話が聞きたいらしいですよみなさん」「俺のヤマカンの話を聞く放送じゃないから」
12-03 21:50

「なんかいきなり、原作が原作が言って詰まって『処女厨ですか?』て聞いたらウウィイイイイって勝ち誇ったみたいに煽ってくるでしょ」「何この人…何この人…」「だから、対談になってないんですよ君の。台本もっと練ってきて。僕に対談申し込みたいなら」「知らないよ」
12-03 21:54

「フラクタルってどういう意識というか目的を持って作られてるのアレ」「普通に面白かったじゃないですか」「普通につまらなかったから聞いてるんですけど」「かんなぎとの対比で見てくださいよ。全ての逆を行くアニメがフラクタルってことなんすよ」「ほう……」
12-03 21:57

「だから、目的を持ってアニメを見てる人はフラクタルは楽しめない」「どんな目的?」「とりあえず、売上がナンタラとか萌えとかそういう前提でフラクタルを見ると楽しめませんよ」「つまりフラクタルを見るときはどういう姿勢でいればいいの?」
12-03 22:00

「無心。心をまっさらにして一番最初のアニメ、なんていうかアニメを見てない頃の自分になって子供心でフラクタルを見れば楽しめますよ」「悪いけどスタンタンスが日頃からまっさらな気持ちでアニメを視聴してるとは到底思えないんだけど」「え?僕いつも常に無心で子供心でアニメ見てますよ」
12-03 22:03

「だってアニメなんて子供が見るもんじゃないですか。大人が見るとかおかしいじゃないですか基本的に考えて」「俺はその前提はないから」「あーもうそこが違うんすよ。東大生と低学歴では」「知らないよ。そんなんほら学歴とか関係ないでしょほら」「(視聴不能)……無心では」
12-03 22:06

@anireviewer ゲインゴのセリフ大幅カットしてるからただでさえキツイのが純度高まってるから
12-03 22:07

「ヤマカンヤマカン言ってる時点ですげえ無心じゃないと思うんだけど。日頃からそこが不思議だと思うんだけど。穢れ無きまっさらな目で見ろと言う。しかしヤマカンヤマカンと言う。それはバイアスかけてるのにバイアスかけてない宣言みたいな」「いや、だっていいじゃん子供の気持ちだって……」
12-03 22:12

「まっさらな気持ちで視聴しろとか無理ですよそれ」「だから、そういう奴にはフラクタル楽しめないって僕は言ってるんですよ。あー、僕バイアスって言葉が分からなかったっすよ」「先入観、言い換えて」「先入観……?え……アトミゴコロ……?」「……。wwwww」
12-03 22:16

「いや先入観の反対を言えって今言ったんですよね」「何言ってんだこの人……。だから、ヤマカンの作品という先入観をかけて、ヤマカンの作品だから絶対面白いんだというそういう感情を持ちながらアニメ視聴してない?ってことを言ってんの」「いや視聴してますよそれは」
12-03 22:18

「子供みたいなまっさらな気持ちで視聴してんじゃないの??」「それはしてますよもちろん。だってヤマカンは前提的な話で。心の中ではヤマカン、なんて言うかな頭の中で、心でアニメ見てるんですよ。頭はヤマカン心は子供っていう」「頭はwwwヤマカンwww心はwww子供wwwwww」
12-03 22:21

「フラクタルに関しては普通に作るっていう意識が目立ってた気がしますね。京アニ自体はもうちょっと変わったアングルとかそういうの積極的に取る印象が強かった。特にサムデイとか」「あああああああはいはいはいはいはいはい」「四隅からずっと映す。そういうのが印象に残るじゃないですか」
12-03 22:25

「ハルヒ絶対的にそういうの多かったですよね!」「ハルヒはそういうカメラ凝った印象があるんですけど、京アニ出て回重ねるごとに普通というか、カメラを変わった方向から撮るのが無くなってフラクタルだとあんまりそういうのがない印象を受けたんですけどそのへんどうですか」
12-03 22:27

「かんなぎもそんな凝ったアングルとかしなくなって、それはちゃんと理由あるんですけど。かんなぎは原作が漫画じゃないですか。その漫画を尊重してヤマカン確か切り貼りしただけみたいな感じの話をヤマカンがインタビューか何かで、だから漫画の絵を優先しろと」「なるほど、漫画の絵を優先した」
12-03 22:30

「僕、漫画やとヤマカンのコンテの良さ出せないと思うんですよ。ヤマカンは原作をブレイクしたくない男なんですよ。だから原作を中心にコンテするんで、漫画やともうカメラの構図が決まっちゃうんですよ。かんなぎはそれで、ハルヒは小説なんで構図とか色々変えれて面白くできたと思ってるんですけど」
12-03 22:34

「かんなぎは漫画やからもう構図が決まってて、それ以上構図が出せない。出せないというか原作ブレイクになってしまう」「じゃあオリジナル回だった第7話は?結構背動とかあって変わった感じのを積極的に取っていたが見受けられましたね。特に最後ははっちゃけてた印象があるけど、どうですか?」
12-03 22:37

「まああれはあれでよかったんじゃないすか」「凄い何か……ねぇ……。その後のフラクタルはオリジナルで普通な感じなのはどうだったんですか?」「あれは、もうヤマカンが言ってたじゃないですか。先入観とか考えを無くしてまっさらな心でフラクタルを作ったって」「まっさらな心、はい」
12-03 22:41

「それで凝った構図とか使わずに、昔のアニメみたいに見たことある構図で固めていったと僕は思ってるんですよ」「固めちゃったというとあたかもガッカリしたような印象の言葉使いに見えますけどどんな感じですか」「ガッカリはしてませんよ楽しみましたよ僕。だから戦勇見ててくださいって」
12-03 22:44

「戦勇、あれ二万売りますから」「戦勇二万!戦勇二万行けなかったら!!」「えっと……、何しようかな。まあ考えてよそっちで」「戦勇二万行けなかったら戦勇三枚ずつマラソンで」「いいっすよでも戦勇って一巻しか出んと思うんですよ」
12-03 22:47

「えっと、まあ三枚買いますよ二万行かなかったら」「wwwwwww」「甘い甘いよ。これ甘いですよ。戦勇なんて五分アニメ一巻で全部入れてくると思うんですけどね」「まあそうかもしれないですね。ん~じゃあ百枚?でも俺はそんな厳しくない予定だから……」「甘いなあ……」
12-03 22:50

「え、じゃあ百枚にして欲しいの?」「百枚は無理ですねぇ……。じゃ五枚かな」「五枚。五枚!五枚!!」「おう!五枚いったるわ。じゃあゲインゴ二万売れたら五枚うpしろよ」「wwww。なんでwwww」「いやそんなん俺絶対得しないやん」
12-03 22:54

「じゃあ、ゲイなんか来期対立相手出せや」「俺はそんな冬に期待作無いから」「じゃあ戦勇二万以上売れたら五枚買え」「俺は買いたくないものは買わないから。スタンタンスさんは戦勇好きになるんだから戦勇買えばいいけどさ。俺は戦勇好きにならないから買わないもん(続く)」
12-03 22:57

「好きになるものを買って、好きにならないものを買わないのが普通だもん」「逃げんなよゲインゴって言われてるぞ。ダッセエゲイとか。完全勝利で終わるぞ俺の」「ダサくていいじゃんwww。ダサくていいじゃんwww」「はい出ましたwwwはい出ましたwwww」
12-03 22:59

「ダサくていいじゃん何が悪いのwww。俺は欲しい物を買うの。俺は欲しい物を買うの」「こういうやつだから彼女出来ないこういうやつだから彼女出来ない」「だって駄作だったら買わなくていいじゃん。もし戦勇が駄作じゃなく買うに値する作品だったら買うかもしれないけど」
12-03 23:01

「じゃあ戦勇メッチャクチャ面白かったら買うんですよね」「そりゃメッチャクチャ面白かったらね。メッチャクチャ面白いことがあるかどうか俺はまだ知らないから」「いや面白い。絶対に面白い」「絶対に面白いかどうかは『俺には』分からない」「いや『僕には』分かる」
12-03 23:03

「あ、そういや俺修羅あるやん」「俺修羅は俺まだ好きとか決めてないから。作品全然触れてないし」「俺修羅一応原作読んでますけど、ヤマカンコンテ回が必要やと思ってるんですよ」「ほう……」
12-03 23:06

「理由は、まあ声優変わっちまったんですけど、豊崎の声のチワいたじゃないですか。あいつがなんかエアギターをぶっ壊すっていうシーンがあるんすよ。そのシーンを京アニへの皮肉を込めてヤマカン演出回でやってほしいと僕は思ってたんですけど」「すごい妄想だな」
12-03 23:07

「いやこれ絶対ウケる。ウケる、でそのギターケースぶっ壊すシーンがあるんですよチワワが、豊崎声の奴が。絶対ウケるwwwってwww俺思ってwww」「今後アニメでギター壊すシーンがあったら全部けいおんのアレとか言い出しそうやな」
12-03 23:09

「声が豊崎で、ギター壊すシーンで、けいおんで使ってたギターを壊せば、バカウケですよ。それで演出山本寛って出たら。もう俺修羅覇権待ったなしってレベルで」「ほう、ほう、ほう」「でも戦勇ヤマカン来ちゃったから俺修羅のヤマカン回ないじゃないですか。それがもう残念で仕方ない」
12-03 23:11

「俺もう、俺修羅を応援してたんですけど……」「いやもうね。戦勇二万売れたらそれほんとに凄いことだと思うから。分かったよ、分かったよ。戦勇二万売れたら五枚買えばいいのね?」「はい、そうです」「はいはい」
12-03 23:13

「戦勇二万売れたらゲイジンゴが五枚買って、二万行かなかったらスタンタンスが五枚買うと」「はいそうです。二万行くって、二万。何言ってぇの。俺フラクタル十万行くって予測してたんやけどな」「フラクタルが十万行くって予想してた人による戦勇二万だからね」「wwwww」
12-03 23:16

「お前らwwwお前ら考えてみてくださいwwww。まあそんなこんなでそろそろ時間も切りがいいのでwwww終わりましょう。まあ今回はありがとうございます」「まあゲインゴとはまた戦勇の売上が出た頃に対談すると思うんでよろしく」「wwwwwまたね~~~」「またね~~~~」
12-03 23:18

以上です
12-03 23:18

ゲインゴが何とか意見を聞こうとしてるところを「まああれはあれでよかったんじゃないすか」でスタンタンスさんがざっくり終わらせた辺がすごい面白かったです
12-03 23:25

ぽてまよを見たログ登録しました。すべて見た(100%)。[レイティング:★★★★☆]出来のいい作品ってのはこういうのだと言える作品。全てにおいて角がない。条理と不条理を絶妙なバラ… #animelog
12-03 23:41

@numenunu 出だしって書いたツイート上に持ってきたほうが分かりやすいと思う
12-03 23:51

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード