FC2ブログ

01/19のツイートまとめ

m_kasai

絶対少年見てたら完全に寝落ちしてた #zettai_shonen
01-19 09:40

夢のなかで大スペクタクルアニメ作品一本としっとりとしたアニメ作品一本上映されてしまったもう寝るしか無い
01-19 09:42

第4話だけどうも眠い作りになってる気がするぞ #zettai_shonen
01-19 09:44

第5話見てると全然問題なニノに第4話だけやたら頭に入らなかった #zettai_shonen
01-19 09:59

昨日読んだ豊田泰光の文章が ・松井の引退でメジャーで通用するのか挑戦する時期は終わった・日本人遊撃手は間違い無く通用する・そもそも球団数の増えた今のメジャーはレベルが低いの三本立てが為されてて感動した
01-19 10:34

金塊は遊撃手じゃなくて二塁手だから……
01-19 10:36

第5話 #aoi_hana
01-19 10:37

また今回はやたら決めてくるな…… #aoi_hana
01-19 11:01

こういう作品でここまで決められると厭味ったらしいんだよなぁ #aoi_hana
01-19 11:02

せんすうぁうぃなかんじょうが~~~~~~~~~~~~~~~よくあらうわぁうれてぇええええええええええええええええええええええええええ #aoi_hana
01-19 11:02

というかこういう作品よりこういう作品を評価し始めると辛くなってくる #aoi_hana
01-19 11:03

あそこの喫茶店のシーンとかガッツリしすぎてて嫌味ったらっしいたらありゃしない #aoi_hana
01-19 11:06

もうちょっと緩くていいと思うんだけどな #aoi_hana
01-19 11:07

電話の画面分割は良かった #aoi_hana
01-19 11:08

アニメの演劇パートって視点があっちゃこっちゃしてこれでいいのかとよく分からん #aoi_hana
01-19 11:20

舞台よりも舞台裏が重要という噂がある #aoi_hana
01-19 11:22

こうやってくると長井龍雪だけ抜けてへっぽこだった気がするな……第3話もちょっとへっぽこだったけど #aoi_hana
01-19 11:28

第5話の喫茶店のシーンは結局その後どうしたのか分からなくてイライラすんだよなぁ #aoi_hana
01-19 11:40

茶を飲んだのか飲んでないのか何か話したのか話してないのか一緒に帰ったのか帰ってないのかそこら辺すっ飛ばしすぎててただ強烈なインパクトだけが残ってて翌日になったら顔合わせづらいって言う #aoi_hana
01-19 11:42

京子の感情が示されたことに伴うふみさんの行動とそれでもシーンが続いてしまうことによる緊張感がザクっと落とされてふみさんがフクザツな気分になりましたとそこだけってあまりにもなぁもうすこしあっていいだろっていう #aoi_hana
01-19 11:47

たまたま目撃しました、ってなら話はわかるんだけど、一緒に茶を飲みますっていうとこなんだよこれ。だったらそれは何かあってしかるべきなんじゃねぇのって #aoi_hana
01-19 11:50

第5話で積み重ねられた杉本の男性的な演技が、第6話ラストシーンで崩れるところは上手いこと組まれてるもんだなと思った #aoi_hana
01-19 11:52

創造性をまるで感じさせないOP…… #vividmnk_operation
01-19 13:21

10秒前と言ってることが変わる……?
01-19 13:22

髪の光沢のつけ方が気になる #vividmnk_operation
01-19 13:23

……? #vividmnk_operation
01-19 13:24

CGの使い方クソすぎる使わないで作ってくれ #vividmnk_operation
01-19 13:28

えい!うわ!ごめんあたらなかった? #vividmnk_operation
01-19 13:32

…… #vividmnk_operation
01-19 13:37

いきなり2年前に話飛ばすとか…… #vividmnk_operation
01-19 13:48

さすがのこのOPのサビで主人公の攻撃見せパート飛ばし過ぎじゃないですかね瞬間移動でもしたのかってぐらい飛んでる #vividmnk_operation
01-19 13:53

高村クソ脚本かまし過ぎだから…… #vividmnk_operation
01-19 13:56

やりたいシーンぶつ切りに並べるってなぁ #vividmnk_operation
01-19 13:57

第7話 #zettai_shonen
01-19 14:02

第7話は随分普通のコンテだなぁ #zettai_shonen
01-19 14:23

http://t.co/juHmUSM0 ふむ……
01-19 14:49

ビビッドレッド・オペレーションは1話に続いて2話も神コンテ演出だったから……
01-19 14:54

だんだん集中力なくなってきた #zettai_shonen
01-19 15:18

第9話 #zettai_shonen
01-19 15:18

もうちょっと面白くなってほしいけど #zettai_shonen
01-19 15:46

第7話また髪の毛が踊っている…… #aoi_hana
01-19 15:51

すぐ泣くとかいう設定忘れてたわ…… #aoi_hana
01-19 15:53

私はそうは思っていません。どちらかと言えば、「けいおん!の製作側・制作側が、けいおん!というコンテンツの継続に消極的で、人気の下がりを黙認している。」という方が正しいと思っています
01-19 16:00

杉本4終いとは……? #aoi_hana
01-19 16:01

第7話すげえ今一つだった #aoi_hana
01-19 16:09

第8話は打って変わって印象いいけど #aoi_hana
01-19 16:28

第8話は鈴木洋平さんか #aoi_hana
01-19 16:31

第7話がナンジャラホイな出来だったから第8話どうにも印象が良くなった #aoi_hana
01-19 16:35

きちんとまとまり過ぎてて不満があるようなないような #aoi_hana
01-19 16:37

ドヤ長井みたいな出来じゃなかったから…… #aoi_hana
01-19 16:38

話の展開はまあなぁ…… #aoi_hana
01-19 16:38

これが噂の絶縁神新OPか。全体から笑いどころが溢れだしてるんですけどこれなんですか
01-19 16:43

ビビアン吉野ばっかり叩いてるぞ当然ギルクラッシュもまとめて
01-19 16:45

神監督高村がこんなアニメを作るわけがないきっと吉野が悪いんだ……(´;ω;`)ブワッ
01-19 16:46

鳥羽Pのオリアニだから……
01-19 16:56

シゴフミギアス好きだろゲインゴ
01-19 18:09

マリリリリリリイリリrに比べたら屁でもない
01-19 18:15

最近の話がかったるい #zettai_shonen
01-19 18:17

第10話 #zettai_shonen
01-19 18:17

力抜けたからか第10話はかなり良く見えてきた #zettai_shonen
01-19 18:38

4話からどうにも上手く見れてねぇなってのが少し和らいだ #zettai_shonen
01-19 18:39

画面構成に慣れてだれてきたかなんかよう分からんが第4話だけやたらとだな #zettai_shonen
01-19 18:42

ブリ大根もう少し味濃くすりゃよかったか
01-19 18:44

なんか一気にきてるな一体ナンジャコリャ #zettai_shonen
01-19 18:53

第11話なんか話し的に神回きてた #zettai_shonen
01-19 19:05

晩飯がイミフなことになってるいつも通りか
01-19 19:07

作品との距離感をどう落とすかっていう #zettai_shonen
01-19 19:09

ここまで来てもう一回戻ったら4~9かなりきちんと見られるかもしれない #zettai_shonen
01-19 19:15

あさっての方向。DVD特典糞やからなぁ……
01-19 19:20

なんか足は手の3倍の力を持つってのが信じられそうだわ #zettai_shonen
01-19 19:23

横浜だアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああ #zettai_shonen
01-19 19:29

その理由としてあるのが、アニメと原作の足並みの揃わなさです。原作は大学編・新高校編をやりましたがそれが途中終了。アニメ2期は京アニオリジナルパートを増やしながら、しかし劇場版は大学を描かず卒業旅行で留めるという、なんともチグハグなことをやっています。
01-19 19:30

俺もこいつが誰か分からん #zettai_shonen
01-19 19:31

第9話 #aoi_hana
01-19 19:34

もにもに「あーじこさいてんつれーわーぜったいまんてんだわーつれーわーーーーー」
01-19 19:36

デカ過ぎだろ(古奈美 #aoi_hana
01-19 19:40

何やこの展開 #aoi_hana
01-19 19:44

怖い話の時間か #aoi_hana
01-19 19:46

これであと2話で終わらせんのか…… #aoi_hana
01-19 19:48

盒の字は合わせ蓋のついた容器を意味する。アルミ製で、現在「兵式」飯盒と呼ばれているものはキドニー型と云われる扁平な形をしている。これは各国の軍用飯盒に見られる形で、日本でも1932年まで日本陸軍制式であった。この形状が採用された理由としては、以下のような説が #aoi_hana
01-19 19:50

あれがああああああああああああああああああ????????????← #aoi_hana
01-19 19:55

多数の飯盒でツルに棒を通して同時に炊飯するときに、全体の幅が狭くなって竈を小さくでき、薪を節約できて効率的であるから ベルトにつけて携行する際に体にフィットさせるため #aoi_hana
01-19 19:57

均一に火が当たりにくい焚火での炊飯でも、対流によって全体に熱が回りやすく容易に米が炊けるため炊爨後の中身の入った飯盒を片手で複数まとめて運ぶ際に、他の形状と違い一様に水平になり安定するため #aoi_hana
01-19 19:57

今回は結構良かったな…… #aoi_hana
01-19 19:59

誰がどの回担当してるのか見てないから割りと毎回新鮮味がある #aoi_hana
01-19 20:01

第10話出だしからかなり良い感じなんだけど #aoi_hana
01-19 20:02

wwwwwwwwwww #aoi_hana
01-19 20:07

まだ言いますかこのおっさんは…… #aoi_hana
01-19 20:08

ビシビシやってくるなぁ #aoi_hana
01-19 20:15

あーやられたなぁこりゃだめだ #aoi_hana
01-19 20:21

最終話 #aoi_hana
01-19 20:22

第10話がやば良かった #aoi_hana
01-19 20:22

好きなポイントをビシバシ突かれた気分だ爆死すれう #aoi_hana
01-19 20:24

エデンの東 #aoi_hana
01-19 20:26

うおおおおおおおおおおおおお多さ向いさむ石原無シアム仇あっ寒い #aoi_hana
01-19 20:40

さすがに寒いさむいさむい幸せに寒気がするうううううううううううううううううううううううううううううう(褒めてる #aoi_hana
01-19 20:41

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #aoi_hana
01-19 20:43

なんだよこのラストシーン……世間一般のクロノクルセイドアニメレベルじゃねぇか……なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #aoi_hana
01-19 20:45

ねえよねえこりゃねぇよこのラストシーンはありえねぇよクソが糞糞糞 #aoi_hana
01-19 20:46

あーやられたなあここまで全部復習みたいなシーンばっかりだけどこれはなかなかいい最終階だなぁと思ったら最後の最後で悪魔が蘇ったが如く初恋がどうこうでフラッシュバックしてシーン回想ぶち込んでオゴゴゴゴゴゴゴ #aoi_hana
01-19 20:49

臭い臭い臭い臭い爛れた花弁に宿った茂みに紛れた滓と汗が発酵して腐臭を漂わせてるうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう #aoi_hana
01-19 20:52

嫌なものを見た #aoi_hana
01-19 20:54

怖気が走ったアニメ見てて最終階ラストシーンでこんなの初めてだわ #aoi_hana
01-19 20:55

ねえよねえこりゃねぇよあんなのホラーシーン以外のなにもんでもねぇよ #aoi_hana
01-19 20:58

キモチワルイキモチワルイキモチワルイキモチワルイキモチワルイキモチワルイキモチワルイキモチワルイキモチワルイキモチワルイキモチワルイキモチワルイキモチワルイキモチワルイキモチワルイ #aoi_hana
01-19 20:59

最終話のラストでこんなのが来るなんて思ってもなかった #aoi_hana
01-19 21:02

あそこで思い出して普通に泣くってもうそれはターゲットロックオンだよおい #aoi_hana
01-19 21:03

ラスト学校へ行くシーンは感情と行動の調和で2人が成り立っていた。それが自然な流れだから心地よかった。でそこにふみさんが思い出す。するとふみさんの行動に意図が混ざる。初恋という名の意図が混ざる。であーちゃんが手を差し出すだろでもあーちゃんは知らないんだよ #aoi_hana
01-19 21:08

ふみさんの手が、その手がもう自然じゃないことを知らない。その手に何らかの意図が混ざってしまったことを知らない。ふみさんは女好きだってのが今まで散々描写されてきたことで、女が女とくっつくのがろくなもんじゃないってのはこのアニメでさんざん描写されてて #aoi_hana
01-19 21:11

知らないあーちゃんが手を差し伸べて知ってしまったふみさんが手を掴んだらもうそれはホラーだよ。暗黒面に落ちた人間が引きずり込んでくるよ。あれですよロリコンキモメガネが小学生女児の手を握って歩くみたいなもんですよ #aoi_hana
01-19 21:14

女×女を現実的な方向性を持って描いて、男×女をかなり理想的な方向で描いているんだから今更最後のシーンであんなことやられても夢なんてないよむしろ絶望しかない #aoi_hana
01-19 21:18

青い花を見たログ登録しました。すべて見た(100%)。[レイティング:★★★★★]があああああああああああああああああああああああああ http://t.co/wISzagSG #animelog
01-19 21:22

@anireviewer あー神視点神視点。第9話でキャンプしたときの京子と康の回想と結婚シーンと で散々散々アピールされたので。でクリスマスの兄貴と茂木のシーンでダメ押されてホゲホゲなんか色々あったけど楽しく終われそうと思ってたらスタンドガチレズが発動した感 #aoi_hana
01-19 21:31

せめて台詞がなかったら #aoi_hana
01-19 21:38

なんかこう各話順位付けとかウッキウキで考えてたから悲しい気分になってる #aoi_hana
01-19 21:39

RT @animmony: 夜空のことを性格が悪いと言ったり琴浦さんのことを純真無垢と言ったり本当にゴミ坂人を見る目がねーなもう評価スレなんて引退しろよ
01-19 21:39

11話は結構良い回だなぁこれは3番目ぐらいに良かったなぁ←11話で学校行く直前辺りに考えてた
01-19 21:40

@anireviewer アレもともと杉本姉と付き合ってた状態で杉本に会ってなかったっけか。確かに最初はなんで断ったのか大人の事情かしらと思ってたけど、江ノ島行った辺りの杉本の回想でそんなのが出てたような #aoi_hana
01-19 21:48

一応順位つけたんだけど 10>4>11>1>8>9>6>5>2,3>7 #aoi_hana
01-19 21:54

アリババくんと空太さんで神主人公対決してるから……
01-19 22:09

ゲインゴ出来る男すぎる……仕事早い
01-19 22:10

まおゆうの魔王さんが知識をさらけ出すパートは、よくある天才設定とその現実という苦悩ありき戦いに巻き込まれてて素直に感心できない
01-19 22:13

YOKOHAMA見るか #zettai_shonen
01-19 22:18

第14話 #zettai_shonen
01-19 22:46

田菜のメンツ出て来んのかこれ…… #zettai_shonen
01-19 22:48

空太さんのことはもう諦めた。これからは七海の純血を応援していく(視聴者目線)
01-19 22:53

丸海老←ソープ #zettai_shonen
01-19 22:55

吉野が悪いキテるねたまんね
01-19 23:04

第15話まで終わった #zettai_shonen
01-19 23:37

よくよく考えたら今日23話ぐらい見てたわ
01-19 23:41

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード