FC2ブログ

04/16のツイートまとめ

m_kasai

ブログを更新しました。 『BGMメモ書き(1) 音の中途半端な場所でのカットと場面の変化』 http://t.co/tN23vt2wh0
04-16 00:15

今更なこと書いてないでさっさと死なないとな
04-16 00:22

メモ作業 #robin_Hood
04-16 00:46

川越に遊ぶ姉妹たまに前を通る。オフ音基本。カメラ切り替え。ロビンと友人Aの中間にカメラ配置 ロビン→友人A→ロビン→友人A(寄る)→ロビン(寄る) カメラ切り替え。最初の位置に戻す。 1場面の構成 #robin_Hood
04-16 00:49

木漏れ日の下で目覚める女A。右向き。台詞「ここは何処」併せて右から左へPAN。小さく映る女Aは左向きで映る。切り替え。全身を収める位置に戻る。 #robin_Hood
04-16 00:51

POV。切り返し顔面アップ。POV。切り返し。カメラ切り替え。説明用ショットっぽくティルトアップして全身を写す。同じ所から切り替えて女Aの横顔。少し上を向く。女APOV。切り返し #robin_Hood
04-16 00:54

更に切り返し先程よりもより強いアオリ気味に。鳥飛びさる。横引きショット。二人の距離が判明 #robin_Hood
04-16 00:58

横引きショット。男跪く。女Aが高い位置に。二人称の位置から女Aバストショット。返して同一から男 #robin_Hood
04-16 01:00

風が吹く。男の右頬に傷。返して女驚く。カメラ切り替え。男の表情を横からアップで。横から取ることで視線を強く感じる傷を見せつつ傷が隠れる。意図あり。男POVで女A。切り返して男二人称気味。切り返して男POVで女アップ。最後に目一杯引き女上位にカメラダッチ #robin_Hood
04-16 01:03

全身を納めるぐらいの大きさで展開させると軽くなる軽い所ではこの距離がいい #robin_Hood
04-16 01:05

左から右へPAN。仰向けに寝転んでいる男。男の胴体の向こう側に女が花輪作ってる。女近づく。男起き上がりながら切り返す。会話用の角度連発。アップでの会話 #robin_Hood
04-16 01:11

パーツ、手と手が触れる。会話用。女が手を引く。男名残惜しげ。その時風が吹く。男の背中側から写す。当然男はそちらへと振り向く。男POV。暗雲立ち込める。 #robin_Hood
04-16 01:13

引いた位置。女中央。男少し右寄りで右の空間を狭める。狭まった空間の方に目線が言っているので強い感じがでる。男立ち上がって狭い空間へ #robin_Hood
04-16 01:15

女アップ上上がる。カメラの挙動じゃないしこれどうやるんだ老化さっぱり分からん。両者の背中からグルーっと回す感じで男と女の位置入れ替え。男右へ女左へ #robin_Hood
04-16 01:17

女がフレームにかかった辺りでカメラ切り替え男に寄る。ひとまず置いといて、そこから再度グルっと男に寄りながら男の周りを回る。段々表情が見えてくる。右が見えて正面。そして左側へと。まるで女に振り返ったかのように見える #robin_Hood
04-16 01:20

いちいち所々で止めているところがニクイ。格好いい。目線は空を向いている。同じ傾きで女のアップ。横男左側アップ。まるで挨拶をしているかのように見える。実際は女の方へ向いていない #robin_Hood
04-16 01:22

ぐるりと回ってまた左側にいる男左側へ立ち去る。女「もうお会い出来ないのですか」 女左向き横ショット。女の目線を強く感じる。 #robin_Hood
04-16 01:24

最後の木の使い方とか完璧やなヤバイヤバイ #robin_Hood
04-16 01:24

こりゃ問答無用でかっこいい描き方してやがるは #robin_Hood
04-16 01:26

カメラワーク凄い #robin_Hood
04-16 01:26

いちいちこのふくろうがすげえいい効果出てる #robin_Hood
04-16 01:28

ロビンはきっちり表情取って、男の方は横顔中心でこれが #robin_Hood
04-16 01:30

前景でロビンが押されていることがわかる #robin_Hood
04-16 01:31

ナギのごとく!!になってしまったようだね
04-16 01:40

3期レベルには戻ったかハヤテ
04-16 06:20

まあOPの光というか色調というかが逝き過ぎてるだけだから
04-16 06:22

アラタカンガタリOP正しい走り方してるんだけど……?
04-16 06:23

急に韓国っぽい絵に見えるようになってきた
04-16 06:29

少し面白くなってきたか
04-16 19:59

コンコンコンコンラッド今日もバットは音ならず
04-16 20:52

やっぱりコンラッドって
04-16 20:52

日シリの西村が如何に糞だったかよく分かる球筋なんだが
04-16 20:54

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
04-16 20:55

猛 虎 復 活
04-16 20:55

今日はホモ武か
04-16 21:03

アニメばかり見てたら眠くなってきた
04-16 21:35

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード