FC2ブログ

08/22のツイートまとめ

m_kasai

画面を切り替えて主人公に寄せる(周囲のサブを一人フレームアウト)させるだけで主人公の意思がガッツリ伝わってくるんだが? #Giants_in_India
08-22 05:43

こういったところでモブの無駄なセリフを混ぜない辺りスーラジは非常に優れている。見れば分かることを一々説明しない #Giants_in_India
08-22 05:45

二回のズームアップで登場人物の感情がバッチリ描けてんだよなぁ…… #Giants_in_India
08-22 05:46

状況説明を自然に行える完璧なレイアウト #Giants_in_India
08-22 05:47

ここまでビシビシ進められるのはある程度脚本を詰めてるせいってのもあるかもしれない #Giants_in_India
08-22 05:49

なんやて!????? #Giants_in_India
08-22 05:50

「ヴィクラムは強敵じゃない、無敵だ」 やべえ今週の名言やべええええええええええええええ #Giants_in_India
08-22 05:51

すげえ、ほとんど喋ることなく、チームとしてのまとまりまで描いた…… #Giants_in_India
08-22 05:52

この神展開を雑を言い切るニコ厨…… #Giants_in_India
08-22 05:54

わかるかシュゴゴケ #Giants_in_India
08-22 05:59

そういえばスーラジはPANの使い方はかなり抑え目なんだよなあ。ほとんど寄せと引きだけで対応してる #Giants_in_India
08-22 06:00

このヒロイン可愛すぎだろ褐色ヒロイン最強レベルじゃね? #Giants_in_India
08-22 06:01

登場人物の揺れをそこまで重視していない(展開が早いのもある) #Giants_in_India
08-22 06:03

こういうところでのキャラ配置も上手いんだよなぁ…… #Giants_in_India
08-22 06:05

1回戦で全員腹壊すとかどこの逆境ナイン……? #Giants_in_India
08-22 06:06

膝を打つのはマジでやばい #Giants_in_India
08-22 06:11

家帰ったらまたスーラジが配信されてるとかもうヤバイんすけどやばいやばいマジヤバイ #Giants_in_India
08-22 06:17

けうとあにめいちょんはなぜまっこうからしょうぶしないのかそんなんだからたまこけなんだ空間(笑)
08-22 06:36

こういう勝負できないところをステマ文庫原作だから(笑)で逃げ続ける限りムントに勝てないんや……
08-22 06:37

すげえどうでも良さげな過去設定これが
08-22 06:40

この女教師キメええええええええええええええええええええええええええええええええええ場所も何も理解できないって糞すぎるんだけどなんでこいつ教師やってんの
08-22 06:40

思わせぶりな過去設定
08-22 06:45

水泳経験者とは思えないセリフが多いんだけどこの金髪チビ……
08-22 06:47

アニキが居たらメガネが消えんじゃねぇかこいつ何言ってんだ
08-22 06:51

もっと浅いところで泳げよ(小学生レベルの感想)
08-22 06:55

最後のGOとアニキの絵で可愛いやろオロロロ炉オロロロろろろろろろゲエロろろろおrゲロロろろろおしてるのみてゲロはいた
08-22 06:56

ふりいの女キャラは何故気持ち悪いのしかいないのかと思ったけど男キャラも半端に女じみてて気持ち悪いのが多かったわ……
08-22 06:58

繰り出し映像ばっかりで武本さんがいました……
08-22 06:59

「どうしてお兄ちゃんがいないんだろ」なんて心中のセリフいらないじゃん見れば分かるじゃん言ったらむしろ配慮が足らないように見えるじゃん
08-22 07:01

絵でおやぁどやぁやるんだったらもっとセリフ煮詰められるでしょ
08-22 07:02

絵で情報量増やしてんだから会話削ってくれないと情報過多でクドい
08-22 07:05

けうあにの絵柄持て余し感……
08-22 07:24

ふりい自分勝手出しゃばりワタシカワイイ系女子がセットで辛い
08-22 07:53

元気の出る日本史なんてそこら中にあるのになぜ向精神薬扱い受けないとイカンのかわかんね
08-22 12:25

アニヲタって全員ヤク中なんだな失望しましたcancamのファンになります……
08-22 12:27

歴史の真実ばかり摂取して行け
08-22 12:32

そんな意識高いアニヲタはアニメの制作環境だけ見てればいいんだ
08-22 12:34

そうかー30になると女子中学生なるものの倍の年齢になるのか
08-22 12:41

帰ったらスーラジだだと言ってたら俺妹忘れてんだなあ
08-22 12:43

@nemuru_bakango ガソリンタンクに角砂糖入れとけ
08-22 18:45

クソみたいな作品にみんなでツッコミ入れながら見ようってのを高校時代何回か試してみたんだけど1回もうまくいかなかったね
08-22 18:49

ニコニコ動画で「みんなでツッコミ入れながら見よう」みたいな風情でスーラジ置いてあるのに、こちとら真顔で超絶神演出連発してるスーラジマジオモシレエんだけど今期ナンバーワンなんだけど……って言ってるからもう糞
08-22 18:52

クソアニメに小粋なツッコミ入れてみる能力身につけてぇ……
08-22 18:54

@sub_3 1人ひとり手打ちで贈ってくれそう
08-22 18:54

今思い直したんだけど、放送前及び第1話終了直後にキルミーを推した無未来さんってやっぱりすげえ慧眼の持ち主なんじゃ……?
08-22 18:56

売上すら超越して帰ってきたキルミーの存在感が無未来さんの地位を今になって押し上げまくっている感がある
08-22 18:59

売りスレ民が売上を超えたんだから最早神に等しい
08-22 19:00

@sub_3 イベント当日は会場の外で遊ぼう
08-22 19:01

ふりいなんだこれ……
08-22 19:15

この中に一人も男がいない……
08-22 19:16

常識に考えて冷蔵庫開けないだろ
08-22 19:18

……?
08-22 19:20

@anireviewer 都築がセブン・アークス所属と書かれてたことがあったぐらいしか思い出せない
08-22 19:24

昔のGONZO山口とか?
08-22 19:26

……
08-22 19:26

よくわからない……
08-22 19:27

ふりい分からねぇ難しすぎんだが……
08-22 19:28

レストハウスを見つけるまではいいとして、そこからの展開が難しい
08-22 19:31

このまま逝くと忘れそうだから見とこう #oreimo_hirob0911
08-22 19:36

画質悪い #oreimo_hirob0911
08-22 19:36

やべえグッチャグチャじゃん #oreimo_hirob0911
08-22 19:37

こりゃまたくっそ難しいシナリオなんだけどこれ #oreimo_hirob0911
08-22 19:42

目からションベンが出たかのような涙 #oreimo_hirob0911
08-22 19:43

何かよくわからん間に振られたんだが…… #oreimo_hirob0911
08-22 19:43

あれぇ……? #oreimo_hirob0911
08-22 19:45

2期に入ってから全然わからないまま話が決着へと突き進んでいる…… #oreimo_hirob0911
08-22 19:45

なんかキリカスが縦に圧縮されてんだけどまあうつむき気味ではあるんだけども #oreimo_hirob0911
08-22 19:48

ビジホ #oreimo_hirob0911
08-22 19:50

あ、函館の100万ドルの夜景間に合わんかったの思い出した…… #oreimo_hirob0911
08-22 19:52

あー……? #oreimo_hirob0911
08-22 19:54

圧縮展開でもわかりやすいスーラジに比べてウンタラカンタラ…… #oreimo_hirob0911
08-22 19:56

あー? #oreimo_hirob0911
08-22 19:58

アワクソ #oreimo_hirob0911
08-22 19:58

ウーン? #oreimo_hirob0911
08-22 20:00

サンキュータッツ #oreimo_hirob0911
08-22 20:01

もうこれどれだけ原作通りなのかわかんねぇな #oreimo_hirob0911
08-22 20:01

1期見たのが2期開始直前だったからそんなブランクはないと思うんだけど1期と2期にどれだけブランクが有るんだろう云々ぬめぬぬ #oreimo_hirob0911
08-22 20:04

第15話随分キョウカスの顔が可愛くなってんな…… #oreimo_hirob0911
08-22 20:05

そういうもんか? #oreimo_hirob0911
08-22 20:06

あー #oreimo_hirob0911
08-22 20:06

39タッツ #oreimo_hirob0911
08-22 20:07

よく見なくても顔と身体がつながってない感じの絵 #oreimo_hirob0911
08-22 20:09

大阪王将の餃子の締りが良いらしい
08-22 20:12

引いた絵がなぁがなぁ
08-22 20:14

まあこのアニメよりは落ち目じゃ…… #oreimo_hirob0911
08-22 20:16

辛い…… #oreimo_hirob0911
08-22 20:18

??? #oreimo_hirob0911
08-22 20:18

あー?????????????? #oreimo_hirob0911
08-22 20:19

うぇーうぇうぇうぇー??????? #oreimo_hirob0911
08-22 20:19

お、おう……? #oreimo_hirob0911
08-22 20:19

5分間で1キャラ終わらすとか最早高速展開ってレベルじゃねぇだろ #oreimo_hirob0911
08-22 20:20

てかエロゲだったら先に付き合ってるのがあってその後に周囲バレで色々展開あるのが普通だなあなんてそんなこと考えてた #oreimo_hirob0911
08-22 20:21

普通だなあってお前何本やったんだよっていうこの…… #oreimo_hirob0911
08-22 20:21

何か変だなぁと思ったらやっぱりそうか妹と付き合うのが後になってるのがウンタラカンタラ #oreimo_hirob0911
08-22 20:22

そうかそうか何かずっと突っかかってたのはそういうのだったのか #oreimo_hirob0911
08-22 20:24

サンキュータッツお前が勝者だ #oreimo_hirob0911
08-22 20:25

ミライノワタシヘをサンキュータッツアルバムに収録して聞きまくらないと…… #oreimo_hirob0911
08-22 20:26

サンキュータッツ #oreimo_hirob0911
08-22 20:28

最終回 #oreimo_hirob0911
08-22 20:29

このメガネ娘結局なんのために出てきたんだろうなぁ #oreimo_hirob0911
08-22 20:30

このメガネ娘って予想よりメガネ娘の量多かった #oreimo_hirob0911
08-22 20:31

スーラジスーラジスーラジスーラジ #oreimo_hirob0911
08-22 20:31

愉快な奴らだ(全然愉快そうじゃない声で) #oreimo_hirob0911
08-22 20:33

アニメが面白くなくなったんじゃない。飽きたんだ #oreimo_hirob0911
08-22 20:34

最終話だけ力を入れればいいって誰かが言ってた #oreimo_hirob0911
08-22 20:35

まーた制服のズボンの第2ボタンだけ取られてしまったのか…… #oreimo_hirob0911
08-22 20:36

最終決戦だ!!←最早これ恋愛云々の話じゃねぇだろ #oreimo_hirob0911
08-22 20:37

サンキュータッツお前がチャンピオンだ #oreimo_hirob0911
08-22 20:38

@zin86ha うーんなんかばとるじゃないんだよなぁ
08-22 20:41

あーんあー #oreimo_hirob0911
08-22 20:45

どこらへんにキョウカス要素があるのかよくわからんなぁ #oreimo_hirob0911
08-22 20:46

ここまでハテホゲハゲな展開で登場人物云々するの無理ゲーっす…… #oreimo_hirob0911
08-22 20:48

俺のプレイした数少ないエロゲでもこんな何とも言えない展開ねーぞ…… #oreimo_hirob0911
08-22 20:49

2年間……? #oreimo_hirob0911
08-22 20:49

あれー2年間も過ぎてたっけ-←バカ #oreimo_hirob0911
08-22 20:49

サンキュータッツお前がサムライロックだ #oreimo_hirob0911
08-22 20:50

オー? #oreimo_hirob0911
08-22 20:51

サンキュータッツお前がヒロインだ #oreimo_hirob0911
08-22 20:51

サンキュータッツ #oreimo_hirob0911
08-22 20:52

おう、サンキュータッツ #oreimo_hirob0911
08-22 20:53

おう、クソみたいなまとめサンキュータッツ #oreimo_hirob0911
08-22 20:53

ウーンサンキュータッツ #oreimo_hirob0911
08-22 20:53

エンディングテーマ「サンキュータッツ」 #oreimo_hirob0911
08-22 20:54

ササササンキュータッツ…… #oreimo_hirob0911
08-22 20:55

1期も繋がりわるかったけど2期ははるかに上行ってた #oreimo_hirob0911
08-22 20:58

ここまで難しいお話だとは思わなかったけど、まあなんだかんだでサンキュータッツが一番付き合いやすそう #oreimo_hirob0911
08-22 21:00

サンキュータッツが一番難ありじゃないという結論に至ったんだけど…… #oreimo_hirob0911
08-22 21:04

最終回のサンキュータッツがメガネ挑発してるところでスーラジのヴィクラムを思い出した人は多かったはずだ #oreimo_hirob0911
08-22 21:06

帰宅部活動記録っていつも休んでんな
08-22 21:13

帰宅部には休みがないんだけどさ。自覚が足らんのちゃうかね
08-22 21:13

やっぱり99開幕版OPが至高だってワカンだね
08-22 21:15

このあり得ない頭身からどう走らせるかで考えだされたナンバ走り……
08-22 21:19

「プロ野球に掛けた夢」をここまで表現できたOPはなかった
08-22 21:22

高校野球青春モノOPがパワプロって何か間違ってないか
08-22 21:24

あの天皇すら誘ったナイターの光を利用しない手はないんだよね
08-22 21:27

プロ野球選手に与えられた舞台、それがナイターなんだね
08-22 21:29

夕焼空の赤と電車の音、背景の工場がチョット古めの時代感、プロ野球への夢が根強かった時代の時代感を見事に表現してるよね。それが99年当時の「今」とリンクして、野球をやってない人間、見る側の人間にとってもプロ野球への憧れを募らせられる作りになってるんだね
08-22 21:37

英国女子の小便はきんいろモザイクになるのかなぁとかどうでもいいこと考えてる暇あったらアニメ見ろ
08-22 21:39

第11話見るか #Giants_in_India
08-22 21:43

主人公がドヤァと左手を天にかざした姿の次のカットがスクリーンできっちりつながってる感覚出てる #Giants_in_India
08-22 21:46

うーんこのいかにも怪しそうな探偵…… #Giants_in_India
08-22 21:47

薪割りで鍛えた背筋力と膂力 #Giants_in_India
08-22 21:50

A「俺を撮ってたな」B「君の弱点を知りたくて」>うーんこのスーラジ特有の神脚本 #Giants_in_India
08-22 21:51

左門くっそ悪い顔してんなwww #Giants_in_India
08-22 21:53

また神演出だよ #Giants_in_India
08-22 21:54

姉ちゃんがスーラジ叱責するまでの一連の流れがマジで神ってんだよなぁ #Giants_in_India
08-22 21:56

エルタバコさんになるのか
08-22 21:57

スゲエ試合パートだまさに死合と呼んでいい
08-22 21:58

スーラジモテすぎなんだが?? #Giants_in_India
08-22 22:01

第12話だああああああああああああ #Giants_in_India
08-22 22:04

今日一日の仕事記録してみたら割とまじめに仕事してた
08-22 22:06

あっという間に決勝戦 #Giants_in_India
08-22 22:08

どうなる…… #Giants_in_India
08-22 22:09

面白いと言われてる作品見るってことは桜美監督作品はほぼ除外されるね
08-22 22:12

女キャラエロ過ぎるんだけど…… #Giants_in_India
08-22 22:15

雨がやまなければテリー高校の優勝だ #Giants_in_India
08-22 22:16

久々の超設定鏡の中の自分との会話 #Giants_in_India
08-22 22:17

「夢に一途な者だけが成功を手に入れる」 #Giants_in_India
08-22 22:18

「気力を失えば鳥も空を飛べない」 #Giants_in_India
08-22 22:18

まず、Twitterをやめます
08-22 22:19

燃える雨中の特訓パート #Giants_in_India
08-22 22:21

アナウンサーからの画面展開にイヤミがなさすぎる素晴らしいんだが…… #Giants_in_India
08-22 22:22

燃えてきたあああああああああああああああああああああああ #Giants_in_India
08-22 22:27

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m.kasai

Author:m.kasai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード